巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 18 59 201204 分解ドライバー
C 7   197706 分かいドライバー
コマ 判定 吹き出しなど
A 286 1 変更* なにしてんの?
C 106 1   なにしてんいるの?
A 286 1 こわれた時計をもらったから
A 286 1   分解してみようと思って。
C 106 1 分かいしてみようとおもって……。
P      
A 286 2   かしいな、
C 106 2 かしいな、
A 286 2   どこをはずすと分解できるんだろ。
C 106 2 どこをどうはずすと分かいできるんだろう。
P      
A 286 3 じゃ、いいものかしてやる。
P      
A 286 4   「分解ドライバー」
C 106 4 「分かいドライバー」
A 286 4 変更* なんでも
C 106 4   これがあればなんでも
A 286 4   かんたんに分解できる。
C 106 4 かんたんに分かいできる。
P      
A 287 1   だいたい
C 107 1 だいたい、
A 287 1 まん中のあたりにあてればいいんだ。
P      
A 287 2 パカ
P      
A 287 3   わあ、めっちゃくちゃ!!
C 107 3 わあ、めっちゃくちゃ!
P      
A 287 4   これじゃ組みたてられないよ。
C 107 4 これじゃ組み立てられないよ。
P      
A 287 5 のびちゃん。
A 287 5   ゴミをすてにいくの手をかして。
C 107 5 ゴミをすてにいくの、手をかして。
P      
A 287 6   手をかせってよ。
C 107 6 手をかせってさ。
P      
A 288 1   それどころじゃないっ。
C 108 1 それどころじゃないよ。
A 288 1   行かないとしかれれるぞ。
C 108 1 いかないとしかれれるぞ。
P      
A 288 2   のびちゃんたら!!
C 108 2 のびちゃんたら!
P      
A 288 3   はいはい、いま行きます。
C 108 3 はい、はい、いまいきますっ。
P      
A 288 4 手をかせばもんくないんだ。
P      
A 288 5 パカ
P      
A 289 1 わあ、なにをするんだよっ。
P      
A 289 2   はい、どうぞ。
C 109 2 はいどうぞ。
P      
A 289 3 ヒク ヒク
P      
A 289 4 あれっ、人をよんどいてねちゃうなんて。
P      
A 290 1 ドラえも~ん。
A 290 1   しょうがないなあ、もう!
C 110 1 しょうがないなあもう!
P      
A 290 2   いちおう手足は動くんだね。
C 110 2 いちおう手足はうごくんだね。
P      
A 290 3 もとどおりくっつくかな。
A 290 3 モゾ モゾ
P      
A 290 4 変更* く、くっついたのはいいが、
C 110 4   く、くっついたのはいいけれど、
A 290 4 うまくいかないなあ。
P      
A 291 1   もういちど分解してやりなおし。
C 111 1 もう一度分かいしてやりなおしだ。
P      
A 291 2   まてよ………。
C 111 2 まてよ…………。
P      
A 291 3 これはこれでおもしろいじゃない。
P      
A 291 4 変更 あそんでこようっと。
C 111 4   えへへ、あそんでこようっと。
P      
A 291 5 おうい、手だけじゃだめだってよ。
A 291 5   あれ、どこへ行った。
C 111 5 あれ、どこへいった。
P      
A 292 1 まずいなあ。
A 292 1 どうせまた
A 292 1 変更* ろくでもないいたずらをはじめるぞ。
C 112 1   ろくでもないいたずらをはじめるんだから…。
P      
A 292 2   なにか分解したいぞ。
C 112 2 なにかを分かいしたいな。
A 292 2 ピョン ピョン
P      
A 292 3 なんでもいいからバラバラにしたいぞ。
P      
A 292 4 プラモというやつは
A 292 4   作るのがたのしみなんだよな。
C 112 4 つくるのがたのしみなんだよな。
A 292 4 完成してしまうとつまんない。
P      
A 293 1   そんならぼくが……。
C 113 1 そんならぼくが…。
A 293 1 ピョン ピョン
P      
A 293 2 文字なしコマ
P      
A 293 3 パカ
P      
A 293 4   わあ、バラバラ
C 113 4 わあバラバラ
P      
A 293 5 もういっぺんたのしめるよ。
A 293 5   ありがたいような…………、
C 113 5 ありがたいような…、
A 293 5 がっかりしたような。
P      
A 294 1 こらっ、ペロ。ミイコをいじめちゃだめっ。
A 294 1 けんかばかりしてこまっちゃう。
P      
A 294 2 ぼくにまかして。
P      
A 294 3 パカ
P      
A 295 1   それでつりあいがとれると思うけど。
C 115 1 それでつりあいがとれるとおもうけど。
P      
A 295 2 文字なしコマ
P      
A 295 3 ポン
P      
A 295 4   ワッ。なんだそのかっこう。
C 115 4 ワッなんだそのかっこう!
A 295 4 あははは、おどろいてる。
P      
A 296 1   この「分解ドライバー」でね。
C 116 1 この分かいドライバーでね。
P      
A 296 2   へー、なんでも分解できるのか。
C 116 2 へえ、なんでも分かいできるの。
P      
A 296 3 やいこら!!
P      
A 296 4 な、なんだよ。
P      
A 296 5 よくもおれをけとばしたな!
A 296 5 けとばした?
A 296 5   肩をたたいただけだよ。
C 116 5 かたをたたいただけだよ。
P      
A 297 1 ゆるしてほしければドライバーをよこせ。
A 297 1 それがめあてか。
P      
A 297 2 どこにも見あたらない。
P      
A 297 3   でもこのまま
C 117 3 でも、このまま
A 297 3   ほっとくわけにはかない(ママ)のだ!!
C 117 3 ほっとくわけにはかないのだ!
P