巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 18 22 201204 ドラミおおはりきり
B 188 16 202312 ドラミおおはりきり
B 307 11 200503 ドラミおおはりきり 
C 14   197308 ドラミおおはりきり 
コマ 判定 吹き出しなど
A 104 1   ぼくの妹のドラミだよ。
B 218 1   ぼくの妹のドラミだよ。
B 89 1   ぼくの妹のドラミだよ。
C   1 ぼくのいもうとのドラミだよ。
A 104 1 よろしく。
A 104 1   こんちは。
B 218 1   こんちは。
B 89 1   こんちは。
C   1 こんにちは。
P      
A 105 1 おままごとしましょ。
A 105 1 いやだよ。
A 105 1 ぼくたち男の子だよ。
P      
A 105 2   おもしろいものを出してあげる。
B 219 2   おもしろいものを出してあげる。
B 90 2 おもしろいものをだしてあげる。
C   2 おもしろいものをだしてあげる。
P      
A 105 3 文字なしコマ
P      
A 105 4 変更* なあにこれ?
B 219 4 変更* なあにこれ。(●)
B 90 4 変更* なあにこれ?
C   4   これなあに。
A 105 4   紙のおうちよ。
B 219 4   紙のおうちよ。
B 90 4   紙のおうちよ。
C   4 かみのおうちよ。
A 105 4 12時55分(壁時計)
P      
A 106 1 12時55分(壁時計)
A 106 1   ふうんおもしろいなあ。
B 220 1   ふうんおもしろいなあ。
B 91 1 ふうん、おもしろいなあ。
C   1 ふうん、おもしろいなあ。
P      
A 106 2   冷蔵庫からごちそう出すわ。
B 220 2   冷蔵庫からごちそう出すわ。
B 91 2 れいぞう庫からごちそう出すわ。
C   2 れいぞうこに、ごちそうがあるわ。
A 106 2   それ紙にかいた絵だろ。
B 220 2   それ紙にかいた絵だろ。
B 91 2 それ、紙にかいた絵だろ。
C   2 それは、かみにかいたえだよ。
P      
A 107 1 変更* なんでもいくらでも出てくわよ。
B 221 1 変更* なんでもいくらでも出てくわよ。
B 92 1 変更* なんでもいくらでも出せるのよ。(●)
C   1   いくらでもだせるのよ。
P      
A 107 2 テレビもうつるよ。
A 107 2 変更* おもちゃもいっぱい入ってるの。
B 221 2 変更* おもちゃもいっぱい入ってるの。
B 92 2 変更* おもちゃもいっぱい入ってるの。
C   2   おもちゃもいっぱいあるの。
A 107 2   なかまに入れて。
B 221 2   なかまに入れて。
B 92 2   なかまに入れて。
C   2 なかまにいれて。
P      
A 108 1   あれっ、絵にかいたけしきが動いてる。
B 222 1   あれっ、絵にかいたけしきが動いてる。
B 93 1 あれ、絵にかいたけ色が動いてる。
C   1 あれっ、えにかいたけしきまでうごいてる。
P      
A 108 2   もう夜だからねましょう。
B 222 2   もう夜だからねましょう。
B 93 2 もう、夜だからねましょ。
C   2 もう、よるだからねましょうね。
P      
A 108 3   ぐうぐうすやすや。
B 222 3   ぐうぐうすやすや。
B 93 3 ぐう、ぐう。すや、すや。
C   3 ぐう、ぐう。すや、すや。
A 108 3 変更* こんなとこでおひるねしちゃって。
B 222 3 変更* こんなとこでおひるねしちゃって。
B 93 3 変更* こんなとこでお昼ねしちゃって。(●)
C   3   だめよ、こんなとこでひるねしちゃ。
P