巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 17 49 201202 手作りおもちゃ
B 1・7 15 202312 手作りおもちゃ
C 3   199011 手作りおもちゃ
コマ 判定 吹き出しなど
A 480 1 ブル・ブルルン
A 480 1 ブル…
A 480 1   どうも調子悪いな。
B 137 1   どうも調子悪いな。
C 197 1 どうもちょうし悪いな。
P      
A 480 2 ずいぶん遊んだもんな。
A 480 2 そろそろあきちゃったよ。
P      
A 480 3 ドシャン
A 480 3 あーあ、またついらくだ。
P      
A 480 4   新しいの買ってもらうから
B 137 4   新しいの買ってもらうから
C 197 4 新しいの買ってもらうから、
A 480 4 そのへんへすてちゃってよ。
A 480 4 いいのかよ。
P      
A 480 5   待って!
B 137 5   待って!
C 197 5 まって!
P      
A 480 6 ……………ね。
A 480 6 フンフン、それはおもしろい!
P      
A 481 1 えっ、ぼくに貸してくれるの!?
P      
A 481 2   やっぱり友だちなんだなあ……。
B 138 2   やっぱり友だちなんだなあ……。
C 198 2 やっぱり友だちなんだなあ…。
P      
A 481 3 あれ?
A 481 3 ブララ…
A 481 3 あれあれ!
A 481 3   あれ……。
B 138 3   あれ……。
C 198 3 あれ…。
P      
A 481 4   ワーッ、落っこっちゃった!!
B 138 4   ワーッ、落っこっちゃった!!
C 198 4 ワーッ、おっこっちゃった!!
P      
A 481 5 へたくそ!!
A 481 5 買ったばかりなんだぞ!!
P      
A 481 6 さがしてこい!!
A 481 6 べんしょうしろ!!
P      
A 481 7 アハハ、
A 481 7   まっさおになってすっとんでいった。
B 138 7   まっさおになってすっとんでいった。
C 198 7 まっさおになって、すっとんでいった。
A 481 7 おまえほんとにいじわるの天才だな。
P      
A 481 8   たしかこのへんだと思ったが……。
B 138 8   たしかこのへんだと思ったが……。
C 198 8 たしかこのへんだと思ったが…。
P      
A 482 1   おやつを買いに出たまま帰らない。
B 139 1   おやつを買いに出たまま帰らない。
C 199 1 おやつを買いにでたまま、帰らない。
A 482 1   なにやってんだ!
B 139 1   なにやってんだ!
C 199 1 何やってんだ!
P      
A 482 2   スネ夫やジャイアンにどういおう……。
B 139 2   スネ夫やジャイアンにどういおう……。
C 199 2 スネ夫や、ジャイアンにどういおう……。
P      
A 482 3   どうしたのきみ。
B 139 3   どうしたのきみ。
C 199 3 どうしたの、きみ。
A 482 3 なやみごとでもあるのかね。
P      
A 482 4 飛行機をなくした?
A 482 4 新しいの作ればいいじゃないか。
P      
A 482 5 そんな! ラジコンを作れるわけないでしょ。
P      
A 482 6   わしらが子どものころは
B 139 6   わしらが子どものころは
C 199 6 わしらが子どものころは、
A 482 6   なんでも作ったものさ。
B 139 6   なんでも作ったものさ。
C 199 6 何でも作ったものさ。
A 482 6   飛行機でも軍艦でも。
B 139 6   飛行機でも軍艦でも。
C 199 6 飛行機でも、軍艦でも。
P      
A 482 7   ついてきなさい。いい物あげる。
B 139 7   ついてきなさい。いい物あげる。
C 199 7 ついてきなさい。いいものあげる。
P      
A 482 8 この本だ。
A 482 8   いろんなおもちゃの作りかたが出てる。
B 139 8   いろんなおもちゃの作りかたが出てる。
C 199 8 いろんなおもちゃの作り方がでてる。
P      
A 482 9 たのしい工作(本)
A 482 9 「作工いしのた」?
P      
A 483 1 「たのしい工作」だよ。
A 483 1 昔の本だから右から読むんだ。
A 483 1 どうも……ありがとう…。
P      
A 483 2   キビガラざいくの作りかた、
B 140 2   キビガラざいくの作りかた、
C 200 2 キビガラざいくの作り方、
A 483 2 山ぶきでっぽう、紙でっぽう、
A 483 2   竹トンボに飛行機……。
B 140 2   竹トンボに飛行機……。
C 200 2 竹トンボに飛行機…。
P      
A 483 3 明治や大正時代じゃあるまいし!
P      
A 483 4 これはいい本だ!!
A 483 4 たのしい工作
P      
A 483 5   さっそく材料を注文しよう。
B 140 5   さっそく材料を注文しよう。
C 200 5 さっそく材料をちゅうもんしよう。
A 483 5   ちょっとちょっと!!……。
B 140 5   ちょっとちょっと!!……。
C 200 5 ちょっとちょっと!!……
P      
A 483 6   みんなに笑われるよ。
B 140 6   みんなに笑われるよ。
C 200 6 みんなにわらわれるよ。
A 483 6   いまどき
B 140 6   いまどき
C 200 6 今どき
A 483 6   そんなようちで古くさくてダサイ……。
B 140 6   そんなようちで古くさくてダサイ……。
C 200 6 そんな幼ちで古くさくてダサイ…。
P      
A 483 7   二十二世紀では
B 140 7   二十二世紀では
C 200 7 22世紀では、
A 483 7   手作りおもちゃが大流行なんだぞ。
B 140 7   手作りおもちゃが大流行なんだぞ。
C 200 7 手づくりおもちゃが大流行なんだぞ。
A 483 7 うっそー!!
P      
A 483 8 ドサ
A 483 8 もうとどいた。
P