巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 17 46 201202 七万年前の日本へ行こう
1・7 19 202312 七万年前の日本へ行こう
C 3   199007 七万年前の日本へ行こう
コマ 判定 吹き出しなど
A 450 1 じゃあね。
A 450 1 あれ?
A 450 1 おまえの家、こっちじゃなかったか?
P      
A 450 2 それがとうぶんホテルぐらしなの。
A 450 2   家が改築中でさ。
170 2   家が改築中でさ。
C 107 2 家が改ちく中でさ。
P      
A 450 3   カイチクってなに?
170 3   カイチクってなに?
C 107 3 カイチクって何?
A 450 3   たてなおすことよ。
170 3   たてなおすことよ。
C 107 3 建てなおすことよ。
P      
A 450 4   せまっくるしいから広くするの。
170 4   せまっくるしいから広くするの。
C 107 4 せまっくるしいから、広くするの。
A 450 4 やはり人間はのびのびとくらさないと
A 450 4 心まで小さくなっちゃう。
P      
A 450 5   そりゃきみたちの家よりはましだけど、
170 5   そりゃきみたちの家よりはましだけど、
C 107 5 そりゃ、きみたちの家よりはましだけど、
A 450 5   外国にくらべるとまだまだ…………。
170 5   外国にくらべるとまだまだ…………。
C 107 5 外国に比べるとまだまだ…………。
P      
A 450 6   居間をうんとひろげるから
170 6   居間をうんとひろげるから
C 107 6 居間をうんとひろげるから、
A 450 6   かなり大きなパーティーも………。
170 6   かなり大きなパーティーも………。
C 107 6 かなり大きなパーティーも…。
A 450 6   ビデオルームには百インチの大スクリーンに
170 6   ビデオルームには百インチの大スクリーンに
C 107 6 ビデオルームには、100インチの大スクリーンに
A 450 6   立体音響カラオケ用の舞台も作って……。
170 6   立体音響カラオケ用の舞台も作って……。
C 107 6 立体音きょうカラオケ用のぶ台もつくって…。
A 450 6 ついでに屋内プールもほしいんだけど、
A 450 6 さすがにそこまではね。
P      
A 451 1 「外人は日本の家を
A 451 1   ウサギ小屋とよんでるんだよ」だって!
171 1   ウサギ小屋とよんでるんだよ」だって!
C 108 1 ウサギ小屋とよんでるんだよ。」だって!
P      
A 451 2   うちも改築してもらおうよ。
171 2   うちも改築してもらおうよ。
C 108 2 うちも改ちくしてもらおうよ。
A 451 2   とつぜんなにをいいだすんだ。
171 2   とつぜんなにをいいだすんだ。
C 108 2 とつぜん何をいいだすんだ。
P      
A 451 3   スネ夫の家が……、
171 3   スネ夫の家が……、
C 108 3 スネ夫の家が…
A 451 3   百インチのカラオケやら屋内プールやら……。
171 3   百インチのカラオケやら屋内プールやら……。
C 108 3 100インチのカラオケやら屋内プールやら…。
P      
A 451 4   きみも押し入れでねるより
171 4   きみも押し入れでねるより
C 108 4 きみもおし入れでねるより、
A 451 4 自分だけの部屋がほしいだろ!?
P      
A 451 5   ほしい!!
171 5   ほしい!!
C 108 5 ●* ほしい!!
A 451 5   ほしいとも!!
171 5   ほしいとも!!
C 108 5 ●* ほしいとも!!
P      
A 451 6   ま、無理だろうけどね……。
171 6   ま、無理だろうけどね……。
C 108 6 ま、むりだろうけどね…。
A 451 6 いうだけいってみようよ。
P      
A 451 7   ね、そろそろ改築しない?
171 7   ね、そろそろ改築しない?
C 108 7 ね、そろそろ改ちくしない?
A 451 7 あちこちいたんできたし。
P      
A 451 8 地主さんがしょうちしないよ。
A 451 8   いまにここへマンションを
171 8   いまにここへマンションを
C 108 8 今にここへマンションを
A 451 8   たてるつもりらしい。
171 8   たてるつもりらしい。
C 108 8 建てるつもりらしい。
A 451 8 地主さんが?
P      
A 451 9   ジヌシってなに?
171 9   ジヌシってなに?
C 108 9 ジヌシって何?
A 451 9 ここの土地の持ち主だよ。
P      
A 452 1 じゃ、この土地を買っちゃえばいいんだよ。
A 452 1 気やすくいわないでよ。
P      
A 452 2 このへんは値上がりがはげしくて、
A 452 2   三・三平方メートル百万円近くするのよ。
172 2   三・三平方メートル百万円近くするのよ。
C 109 2 3.3平方メートル百万円近くするのよ。
P      
A 452 3 ヒャヒャクマンエン!?
P      
A 452 4   じゃ、もしマンションがたつことになったら?
172 4   じゃ、もしマンションがたつことになったら?
C 109 4 じゃ、もしマンションが建つことになったら?
A 452 4   立ちのくしかないでしょ。
172 4   立ちのくしかないでしょ。
C 109 4 たちのくしかないでしょ。
P      
A 452 5 立ちのくってどこへ?
A 452 5   さあてね……。
172 5   さあてね……。
C 109 5 さあてね…。
P      
A 452 6 文字なしコマ
P      
A 452 7 まだとうぶんだいじょうぶだよ。
A 452 7   それにしても………、なんとか………。
172 7   それにしても………、なんとか………。
C 109 7 それにしても…、なんとか……。
P      
A 452 8   そうだ!!
172 8   そうだ!!
C 109 8 ●* そうだ!!
P      
A 452 9   まだだれもいない大昔へ行って
172 9   まだだれもいない大昔へ行って
C 109 9 まだだれもいない大昔へいって、
A 452 9   ここへ家をたてるんだ! 
172 9   ここへ家をたてるんだ! 
C 109 9 ●* ここへ家を建てるんだ 
A 452 9   それ以来このへんは
172 9   それ以来このへんは
C 109 9 それいらいこのへんは、
A 452 9   ずーっとぼくんちのものということに……。
172 9   ずーっとぼくんちのものということに……。
C 109 9 ずーっとぼくんちのものということに…。
A 452 9 そううまくいくかな?
P      
A 453 1 パパの会社やきみの学校は?
A 453 1   タイム・マシン通学なんてかっこいいじゃん! 
173 1   タイム・マシン通学なんてかっこいいじゃん! 
C 110 1 ●* タイム・マシン通学なんてかっこいいじゃん 
A 453 1 毎日きみが送りむかえして……。
P      
A 453 2   おことわり!! 
173 2   おことわり!! 
C 110 2 ●* おことわり!! 
A 453 2   人をなんだと思ってるんだ!!
173 2   人をなんだと思ってるんだ!!
C 110 2 ●* 人を何だと思ってるんだ!!
P      
A 453 3   もっと手軽に行ったり来たり
173 3   もっと手軽に行ったり来たり
C 110 3 もっと手がるに行ったりきたり、
A 453 3 できないかなあ…。
A 453 3   できない!!
173 3   できない!!
C 110 3 ●* できない!!
A 453 3   ぜったいに!!
173 3   ぜったいに!!
C 110 3 ●* ぜったいに!!
P