巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 17 41 201202 空まです通しフレーム
C 4   199101 空まです通しフレーム
コマ 判定 吹き出しなど
A 398 1 べー!!
P      
A 398 2
A 398 2 フン…………。
P      
A 398 3 おい、倉井くん。
P      
A 398 4   前から気になってたんだけど、
C 137 4 前から気になってたんだけど。
A 398 4 なんでぼくを見るとツンツンするんだ。
P      
A 398 5   ぼくがなにか悪いことしたか?
C 137 5 ぼくが何か悪いことしたか?
P      
A 398 6   気にいらないことがあるならいってくれ、
C 137 6 気にいらないことがあるなら言ってくれ、
A 398 6 あやまるから。
P      
A 398 7 おたがい近所に住んでるんだから、
A 398 7   なかよくしようじゃないか。
C 137 7 仲よくしようじゃないか。
P      
A 398 8 うるさいな! ほっといてくれよ!!
P      
A 398 9 いったいどうしたの?
A 398 9   それがぼくにもさっぱりわからない……。
C 137 9 それが、ぼくにもさっぱりわからない……。
P      
A 399 1 いつからあんな風に?
A 399 1   そうねえ……、
C 138 1 そうねえ…。
A 399 1   ぼくがあの十五階マンションに越してきて、
C 138 1 ぼくが、あの15階マンションに越してきて、
A 399 1   転校してきたときから……。
C 138 1 転校してきた時から……。
P      
A 399 2   じゃ、はじめてあったときからずーっと?
C 138 2 じゃ、初めてあった時からずーっと?
A 399 2 そういうことになるか。
P      
A 399 3   いやーな気持ち!
C 138 3 いやーな気もち!
A 399 3   わけもわからず人ににくまれているなんて。
C 138 3 わけもわからず、人ににくまれているなんて。
P      
A 399 4 「虫が好かない」ってことかな。
A 399 4   ぼくがピーマンをきらいなように……。
C 138 4 ぼくがピーマンをきらいなように…。
P      
A 399 5 ハクション
P      
A 399 6 寒い!
A 399 6 雪でもふってきそうな空もようだ。
A 399 6 ブル
P      
A 399 7   あたたかい部屋でひるねしよう。
C 138 7 あたたかい部屋で昼ねしよう。
P      
A 399 8   お庭の落ち葉をはきあつめて……。
C 138 8 お庭の落ち葉をはき集めて…。
P      
A 400 1   またこんど、
C 139 1 また今度、
A 400 1   いつかあたたかい日に……。
C 139 1 いつかあたたかい日に…。
P      
A 400 2 文字なしコマ
P      
A 400 3 いやだなあ、寒いのに。
A 400 3 あたたかいよ。
P      
A 400 4 うそつけ。
A 400 4 どんよりとくもった冬の日が
A 400 4 あたたかいわけがない……。
P      
A 400 5 ポカ ポカ
P      
A 400 6   あんなところから日の光が……!!
C 139 6 あんな所から日の光が……!!
A 400 6 「空まです通しフレーム」だよ。
P      
A 400 7 地上から星やなんか観測すると、
A 400 7 厚い空気の層や雲とか煙とか
A 400 7 じゃまになる物が多いんだ。
P      
A 400 8   これを通して見ると、
C 139 8 これを通してみると、
A 400 8 宇宙空間まです通しに見えるんだよ。
P      
A 401 1   汗ばむほどあたたかいね。
C 140 1 あせばむほどあたたかいね。
P      
A 401 2 これでおしまい。
P      
A 401 3   家の中のほうが寒いよ。
C 140 3 家の中の方が寒いよ。
P      
A 401 4 新しいフレームはかんたんに作れる。
P      
A 401 5 わあ、明るい!!
P      
A 401 6 ポカポカと春の野原みたい。
P      
A 401 7   おつかいに。
C 140 7 お使いに。
P      
A 401 8 せっかくあたたまったのに…。
A 401 8 けいたい用のフレームを作ってあげる。
P      
A 402 1 日光っていいものだな。
A 402 1   あたたかくて明るくて……。
C 141 1 あたたかくて、明るくて……。
P      
A 402 2   骨ばかりのかささしてへんなやつ。
C 141 2 骨ばかりのかささして変なやつ。
P      
A 402 3   フンなんにも知らないくせに。
C 141 3 フン。何にも知らないくせに。
A 402 3
A 402 3
P      
A 402 4 文字なしコマ
P