巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 17 31 201202 高層マンション脱出大作戦
B 1・7 3 202312 高層マンション脱出大作戦
C 3   199001 高層マンション脱出大作戦
コマ 判定 吹き出しなど
A 295 1   晴れた空をのんびりさんぽ…。
B 23 1   晴れた空をのんびりさんぽ…。
C 152 1 晴れた空を、のんびりさんぽ…。
A 295 1   ぼく大好き。
B 23 1   ぼく大好き。
C 152 1 ぼく、大すき。
P      
A 295 2 ガーン
A 295 2 ヒャッ!!
P      
A 295 3   あぶないなあ、だれだ!!
B 23 3   あぶないなあ、だれだ!!
C 152 3 ●* あぶないなあ、だれだ!!
P      
A 295 4   すげえ強打者!!
B 23 4   すげえ強打者!!
C 152 4 ●* すげえ強打者!!
A 295 4 まるでプロなみじゃない。
A 295 4 いやあ、それほどでも……。
P      
A 295 5   ぜひ、わがジャイアンに入ってくれ。
B 23 5   ぜひ、わがジャイアンに入ってくれ。
C 152 5 ぜひ、わがジャイアンにはいってくれ。
A 295 5   明日土曜日午後一時から。
B 23 5   明日土曜日午後一時から。
C 152 5 あす土曜日午後一時から。
P      
A 295 6 ゲームがあるんだよ。
A 295 6 えーっ、それはむりだよ。
P      
A 295 7 土曜は四時まで勉強の予定だから。
P      
A 295 8 たまに一日ぐらいさぼればいいんだ。
A 295 8 ママがうるさいんだ。
A 295 8 ママがなんだ、
A 295 8   うちのかあちゃんなんかもっとうるさいぞ!
B 23 8   うちのかあちゃんなんかもっとうるさいぞ!
C 152 8 ●* うちのかあちゃんなんかもっとうるさいぞ
A 295 8   うちのママだって!!
B 23 8   うちのママだって!!
C 152 8 ●* うちのママだって!!
P      
A 296 1 窓から脱出しろ、
A 296 1   おれなんかしょっちゅうやってる!
B 24 1   おれなんかしょっちゅうやってる!
C 153 1 ●* おれなんかしょっちゅうやってる
A 296 1   ぼくも! 脱出のベテランなんだ。
B 24 1   ぼくも! 脱出のベテランなんだ。
C 153 1 ●* ぼくも 脱出のベテランなんだ。
P      
A 296 2   むちゃいうな、マンションの十二階だよ。
B 24 2   むちゃいうな、マンションの十二階だよ。
C 153 2 むちゃいうな。マンションの十二階だよ。
A 296 2 あっ、そうか……。
P      
A 296 3 おしいなあ……。
A 296 3   来てくれればかならず勝てるのにな……。
B 24 3   来てくれればかならず勝てるのにな……。
C 153 3 きてくれれば、かならず勝てるのにな……。
P      
A 296 4   そうだ!! 
B 24 4   そうだ!! 
C 153 4 ●* そうだ!! 
A 296 4   のび太の「タケコプター」をやれば。
B 24 4   のび太の「タケコプター」をやれば。
C 153 4 のび太のタケコプターをやれば。
P      
A 296 5   とんでもない!! ドラえもんにおこられる。
B 24 5   とんでもない!! ドラえもんにおこられる。
C 153 5 ●* とんでもない!! ドラえもんにおこられる。
P      
A 296 6   よし、ドラえもんにたのんで、
B 24 6   よし、ドラえもんにたのんで、
C 153 6 よし、ドラえもんにたのんで
A 296 6 なにかいい道具を貸してやれ。
A 296 6   いちおう聞いてみるけど………。
B 24 6   いちおう聞いてみるけど………。
C 153 6 一おうきいてみるけど………。
P      
A 296 7   いいか! ジャイアンズの勝利が
B 24 7   いいか! ジャイアンズの勝利が
C 153 7 ●* いいか ジャイアンズの勝利が
A 296 7   かかっているんだぞ!!
B 24 7   かかっているんだぞ!!
C 153 7 ●* かかっているんだぞ!!
P      
A 296 8   もし脱出できなくてそのために負けたら、
B 24 8   もし脱出できなくてそのために負けたら、
C 153 8 もし脱出できなくて、そのために負けたら
A 296 8 ただじゃおかないというんだよ。
P      
A 296 9 心配するな。
A 296 9 脱出用の道具ならいっぱいあるから。
A 296 9 ドラえもんはたのもしいなあ。
P      
A 297 1 なるほど、
A 297 1 あれじゃかんたんに脱出できないね。
P      
A 297 2 ピンポーン
A 297 2 はーい、どちらさま?
P      
A 297 3   悪いけどマナブは勉強中ですの。
B 25 3   悪いけどマナブは勉強中ですの。
C 154 3 悪いけど、マナブは勉強中ですの。
A 297 3 お友だちとはおあいしませんのよ。
A 297 3   ママのガードがかたい。
B 25 3   ママのガードがかたい。
C 154 3 ママのガードが固い。
P      
A 297 4   直接のりこむしかないね。
B 25 4   直接のりこむしかないね。
C 154 4 ちょくせつのりこむしかないね。
P      
A 297 5   おまちどおさま、救助隊到着!!
B 25 5   おまちどおさま、救助隊到着!!
C 154 5 ●* おまちどおさま、救助隊到着!!
P      
A 297 6   マナブ? だれかお友だちが来てるの?
B 25 6   マナブ? だれかお友だちが来てるの?
C 154 6 マナブ? だれかお友だちがきてるの?
P      
A 297 7   来てるわけないでしょ、
B 25 7   来てるわけないでしょ、
C 154 7 きてるわけないでしょ、
A 297 7   ひとりごとですよひとりごと!!
B 25 7   ひとりごとですよひとりごと!!
C 154 7 ●* ひとりごとですよ、ひとりごと!!
P      
A 297 8   気をちらさないでお勉強しなさいね。
B 25 8   気をちらさないでお勉強しなさいね。
C 154 8 気をちらさないで、お勉強しなさいね。
A 297 8   はーい!
B 25 8   はーい!
C 154 8 ●* はーい
P      
A 298 1   「タケコプター」とか
B 26 1   「タケコプター」とか
C 155 1 タケコプターとか
A 298 1   「どこでもドアー」を貸してあげて。
B 26 1   「どこでもドアー」を貸してあげて。
C 155 1 どこでもドアーをかしてあげて。
P      
A 298 2   「タケコプター」は品ぎれ中。
B 26 2   「タケコプター」は品ぎれ中。
C 155 2 タケコプターは品切れ中。
A 298 2   「どこでもドア」は修理中。
B 26 2   「どこでもドア」は修理中。
C 155 2 どこでもドアは修理中。
P      
A 298 3   でもほかにいろいろあるから……。
B 26 3   でもほかにいろいろあるから……。
C 155 3 でも、ほかにいろいろあるから……。
P      
A 298 4 「手ぶくろパラシュートお子さま用」
P      
A 298 5 左手にはめるの?
A 298 5   いちどテストしておこう。
B 26 5   いちどテストしておこう。
C 155 5 一度テストしておこう。
P      
A 298 6 ベランダからとびおりるんだ。
P