A 239 1 カナリヤが逃げたの?
B 49 1   カナリヤがにげたの?
C 71 1   カナリヤがにげたの?
P      
A 239 2   あそこにとまったわ!
B 49 2   あそこにとまったわ!
C 71 2 ●* あそこにとまったわ
A 239 2 よしっ、ぼくにまかせな。
P      
A 239 3 さっきのあれ、貸して。
B 49 3   さっきのあれ、かして。
C 71 3   さっきのあれ、かして。
P      
A 239 4 逃げたのは三十分前? 
B 49 4 にげたのは三十分前? 
C 71 4 にげたのは30分前? 
A 239 4 じゃ、
A 239 4 一時間前にはまちがいなくかごの中にいたね。
P      
A 239 5   カナリヤにむけて……。
B 49 5   カナリヤにむけて……。
C 71 5 カナリヤに向けて……。
A 239 5 カチ
P      
A 239 6 ピピピピ……。
B 49 6   ピピピピ…。
C 71 6   ピピピピ…。
P      
A 239 7 これでかごの中へかえったよ。
A 239 7 かごはここだけど。
P      
A 239 8   さいしょにかごをもどさなくちゃ!
B 49 8   さいしょにかごをもどさなくちゃ!
C 71 8 ●* さいしょにかごをもどさなくちゃ
A 239 8 気がつかなかった。
P      
A 239 9 カナリヤは?
P      
A 240 1   いた!
B 50 1   いた!
C 72 1 ●* いた
P      
A 240 2 ちょうどかごの中のとまり木の位置に……。
A 240 2 しっ……。
P      
A 240 3 どうもありがとう。
P      
A 240 4 いい道具だね。
P      
A 240 5 ママーママー。
A 240 5   まいごらしい。
B 50 5   まいごらしい。
C 72 5 迷子らしい。
P      
A 240 6 ママとはぐれたの、何時間ほど前?
P      
A 240 7 アブアブーバブ。
P      
A 240 8 やりかたを変えてみよう。
B 50 8 やりを変えてみよう。
C 72 8 やりをかえてみよう。
P      
A 240 9   「時間逆行連続サーチモード」に
B 50 9   「時間逆行連続サーチモード」に
C 72 9 時間逆行連続サーチモードに
A 240 9 きりかえて……。
P      
A 240 10 カチ カチ カチ
P      
A 241 1 ヨチ ヨチ
A 241 1 あらら、うしろむきに歩きはじめた。
P      
A 241 2   つまり、来た道を逆にたどってるわけ。
B 51 2   つまり、きた道を逆にたどってるわけ。
C 73 2 つまり、きた道をぎゃくにたどってるわけ。
P      
A 241 3   時間がかかりそうだ三倍速にあげてみよう。
B 51 3 時間がかかりそうだ三倍速にあげてみよう。
C 73 3   時間がかかりそうだ三倍速にあげてみよう。
A 241 3 カチ
P      
A 241 4 チャカ チャカ
A 241 4 ずいぶん遠くから来たんだな。
B 51 4   ずいぶん遠くからきたんだな。
C 73 4   ずいぶん遠くからきたんだな。
P      
A 241 5 ようちゃん!!
A 241 5   ママ!!
B 51 5   ママ!!
C 73 5 ●* ママ!!
P      
A 241 6   どこへ行ってたの。
B 51 6   どこへ行ってたの。
C 73 6 どこへいってたの。
A 241 6 ひとりで遠くへ行っちゃいけません。
B 51 6 一人で遠くへ行っちゃいけません。
C 73 6 一人で遠くへいっちゃいけません。
P      
A 241 7 駅からずーっとさがしたけど、なかったわね。
A 241 7 交番にもとどいてないそうだ。
P      
A 241 8 どこかへより道したんじゃないの?
A 241 8 さあ……、よっぱらってたから……。
B 51 8   さあ……、よっぱらってたから…。
C 73 8   さあ……、よっぱらってたから…。
P      
A 242 1 あれが見つからないと
B 52 1 あれが見つからないと、
C 74 1 あれがみつからないと、
A 242 1 会社をくびになるかも……。
P      
A 242 2 だいじな書類を
A 242 2 どこかへ落としてきたらしいんだ。
P      
A 242 3 なんとかこれで……。
P      
A 242 4 パパがゆうべはいてたくつだ。
P      
A 242 5 ゆうべの夜中から
A 242 5 時間逆行なんとかモードで………。
A 242 5 カチ カチ
P      
A 242 6 ピョコ
P      
A 242 7   歩きだした!!
B 52 7   歩きだした!!
C 74 7 あるきだした!!
P      
A 242 8   左右をよく見よう。
B 52 8   左右をよく見よう。
C 74 8 左右をよくみよう。
A 242 8 この道のどこかで落としたはずだから。
A 242 8 それにしても、ひどくよってたみたい。
P      
A 243 1 ここでひっくりかえったらしい。
P      
A 243 2 よその家の庭をぬけて………。
P      
A 243 3 イヌにほえられて逃げたんだな。
B 53 3   犬にほえられて、にげたんだな。
C 75 3   犬にほえられて、にげたんだな。
P      
A 243 4 じっと立ちどまってる。
A 243 4 ラーメン食べてるんだよ。
A 243 4 夜はここに屋台が出てるんだ。
B 53 4   夜はここに屋台がでてるんだ。
C 75 4   夜はここに屋台がでてるんだ。
P      
A 243 5 横のゴミバケツの上に………。
A 243 5   あった!!
B 53 5   あった!!
C 75 5 ●* あった!!
P      
A 243 6   ありがとう!! おこづかいふやしてやろう。
B 53 6   ありがとう!! おこづかいふやしてやろう。
C 75 6 ●* ありがとう!! おこづかいふやしてやろう。
A 243 6 お夕食はなんでも好きなもの作ってあげる。
B 53 6   お夕食はなんでも好きなものつくってあげる。
C 75 6   お夕食はなんでも好きなものつくってあげる。
A 243 6 やっぱり今日はいい日だったね。
B 53 6   やっぱりきょうは、いい日だったね。
C 75 6   やっぱりきょうは、いい日だったね。
P