巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 17 25 201202 そのときどこにいた
B 1・3 5 200510 そのときどこにいた
C 3   198907 そのときどこにいた
コマ 判定 吹き出しなど
A 235 1 今日は日曜、いい天気。
B 45 1 きょうは日曜、いい天気。
C 67 1 きょうは日曜、良い天気。
P      
A 235 2 こんな日はなにかいいことがありそうだ。
B 45 2   こんな日は、なにかいいことがありそうだ。
C 67 2   こんな日は、なにかいいことがありそうだ。
P      
A 235 3   おもてで元気に遊んでくるといいよ。
B 45 3   おもてで元気に遊んでくるといいよ。
C 67 3 おもてで元気にあそんでくるといいよ。
P      
A 235 4 そうだね。
A 235 4 そうしよう。
P      
A 235 5 しずちゃんとボール遊びでもしよう。
B 45 5 しずちゃんと、ボール遊びでもしよう。
C 67 5 しずちゃんと、ボールあそびでもしよう。
P      
A 235 6 ポン ポン
P      
A 235 7 ポン
A 235 7 ガシャ ガシャン
P      
A 235 8 あーっ
P      
A 235 9 家計簿がインクでグシャグシャ!!
B 45 9 家計ぼがインクでグシャグシャ!!
C 67 9 ●* 家計ぼがインクでグシャグシャ!!
P      
A 236 1   早くあやまっといたほうがいいかな。
B 46 1 はやくあやまっといたほうがいいかな。
C 68 1   早くあやまっといたほうがいいかな。
A 236 1 あやまったらゆるしてくれるかな…………。
P      
A 236 2 そうです。
A 236 2 ぼくの机のひきだしとか、まわりとか、
B 46 2   ぼくの机の引出しとか、まわりとか、
C 68 2   ぼくの机の引出しとか、まわりとか、
A 236 2 ねんのためさがしてほしいんですが。
B 46 2   ねんのため、さがしてほしいんですが。
C 68 2   ねんのため、さがしてほしいんですが。
P      
A 236 3 あの……、ちょっと………。
A 236 3   あとにして!
B 46 3   あとにして!
C 68 3 ●* あとにして
A 236 3 チョン チョン
P      
A 236 4 ありませんか…。
A 236 4   どこにも……。
B 46 4 どこにも…。
C 68 4   どこにも……。
A 236 4 そうですか……。
P      
A 236 5 やはり会社には……。
B 46 5   やはり、会社には…。
C 68 5   やはり、会社には…。
A 236 5   なかった!
B 46 5   なかった!
C 68 5 ●* なかった
P      
A 236 6 そんなだいじな書類を
B 46 6   そんなだいじな書類を、
C 68 6   そんなだいじな書類を、
A 236 6 どうして持ち帰ったりしたの。
B 46 6 どうしてもち帰ったりしたの。
C 68 6 どうしてもちかえったりしたの。
A 236 6   月曜の会議までにまとめようと思って……。
B 46 6   月曜の会議までにまとめようと思って……。
C 68 6 月曜の会議までにまとめようとおもって…。
P      
A 236 7 ねえ、ちょっと……。
P      
A 236 8   あとにしなさいってば!!
B 46 8   あとにしなさいってば!!
C 68 8 ●* あとにしなさいってば!!
P      
A 236 9 こりゃだめだ。
P      
A 236 10   なんとかしてくれえ!!
B 46 10   なんとかしてくれえ!!
C 68 10 ●* なんとかしてくれえ!!
P      
A 237 1 きょうは悪い日だ~。
A 237 1 ほんとにもう、きみというやつは……。
P      
A 237 2 「そのときどこにいた」という機械。
P      
A 237 3   ある物が、ある時間、
B 47 3   ある物が、ある時間、
C 69 3 ある物が、ある時間
A 237 3   どこにあったかを調べる道具だよ。
B 47 3   どこにあったかを調べる道具だよ。
C 69 3 どこにあったかをしらべる道具だよ。
A 237 3
A 237 3
P      
A 237 4   ま、使ってみせよう。
B 47 4   ま、使ってみせよう。
C 69 4 ま、つかってみせよう。
P      
A 237 5 これはこれは……。
P      
A 237 6 どうせならもっとはでに。
B 47 6   どうせなら、もっとはでに。
C 69 6   どうせなら、もっとはでに。
P      
A 237 7 まあまあ、おちつきなさい。
B 47 7   まあ、まあ、おちつきなさい。
C 69 7   まあ、まあ、おちつきなさい。
P      
A 237 8 さて、このちらかったいろんな物が
A 237 8   十五分前にはどこにあったか。
B 47 8   十五分前にはどこにあったか。
C 69 8 15分前にはどこにあったか。
P      
A 237 9 カチ
P      
A 238 1 ピョコ
P      
A 238 2 ボールはろうかへ。
P      
A 238 3 ごみはくずかごへ。
P      
A 238 4 花はテレビの上に。
P      
A 238 5 インクはインクびんに。
P      
A 238 6 それぞれもとの位置へもどった。
B 48 6   それぞれ、もとの位置へもどった。
C 70 6   それぞれ、もとの位置へもどった。
P      
A 238 7 ワーイ、ありがとう。
A 238 7 きみはたよりになるなあ。
P      
A 238 8 待ってえ~。
B 48 8   まってえ~。
C 70 8   まってえ~。
P      
A 238 9 あれはしずちゃんの声……。
P