巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 17 23 201202 セルフアラーム
B 1・6 1 201412 セルフアラーム
C 3   198905 セルフアラーム
コマ 判定 吹き出しなど
A 215 1 ファ~ァ…
P      
A 215 2   ねむい!
B 7 2   ねむい!
C 85 2 ●* ねむい
A 215 2   うちへ帰ったらすぐひるねしよう。
B 7 2   うちへ帰ったらすぐひるねしよう。
C 85 2 うちへかえったら、すぐひるねしよう。
P      
A 215 3 よお、のび太。
A 215 3   これから野球の練習はじめるぞ。
B 7 3   これから野球の練習はじめるぞ。
C 85 3 これから野球のれんしゅうはじめるぞ。
P      
A 215 4 かならず来いよ!
B 7 4 かならずこいよ!
C 85 4 ●* かならずこいよ
A 215 4 さぼるとひどいぞ。
P      
A 215 5 むりだね。
A 215 5 これからねるんだもん。
A 215 5 なにがなんでも……。
P      
A 215 6   のび太さあん!!
B 7 6   のび太さあん!!
C 85 6 ●* のび太さあん!!
P      
A 215 7 こないだのクッキーが
A 215 7   おいしいとよろこばれたから
B 7 7   おいしいとよろこばれたから
C 85 7 おいしいとよろこばれたから、
A 215 7 また作ろうと思うの。
B 7 7 またつくろうと思うの。
C 85 7 またつくろうとおもうの。
P      
A 215 8 四時ごろ焼けるから来てくれない?
B 7 8 四時ごろ焼けるからきてくれない?
C 85 8 4時ごろやけけるから、きてくれない?
A 215 8   行く!!
B 7 8   行く!!
C 85 8 ●* いく!!
P      
A 215 9   なにがなんでも行くからね!!
B 7 9   なにがなんでも行くからね!!
C 85 9 ●* なにがなんでもいくからね!!
P      
A 216 1   ぜったいに行く!!
B 8 1   ぜったいに行く!!
C 86 1 ●* ぜったいにいく!!
A 216 1   こんどのチャンスを逃したら……。
B 8 1   こんどのチャンスを逃したら……。
C 86 1 こんどのチャンスをにがしたら……。
P      
A 216 2   しかし……、ねむい!
B 8 2   しかし……、ねむい!
C 86 2 ●* しかし……、ねむい
A 216 2   四時までもちそうもないぞ!!
B 8 2   四時までもちそうもないぞ!!
C 86 2 ●* 4時までもちそうもないぞ!!
P      
A 216 3   もしぼくがねたら、
B 8 3   もしぼくがねたら、
C 86 3 もし、ぼくがねたら、
A 216 3 四時十分前におこしてくれないかな。
B 8 3 四時十分前に起こしてくれないかな。
C 86 3 4時10分前におこしてくれないかな。
A 216 3 そりゃとてもむりだ。
P      
A 216 4   きみがいちどねむったらさいご、
B 8 4   きみがいちどねむったらさいご、
C 86 4 きみが一度ねむったらさいご、
A 216 4   たたいてもつねってもおきないんだから。
B 8 4 たたいてもつねっても起きないんだから。
C 86 4   たたいてもつねってもおきないんだから。
P      
A 216 5   それじゃぼくはねぼうして、
B 8 5   それじゃぼくはねぼうして、
C 86 5 それじゃ、ぼくはねぼうして、
A 216 5 約束すっぽかしてしずちゃんにきらわれる。
A 216 5   ワー!!
B 8 5   ワー!!
C 86 5 ●* ワー!!
P      
A 216 6   せわのやける人だ……。
B 8 6   せわのやける人だ……。
C 86 6 せわのやけるひとだ……。
P      
A 216 7   「セルフアラーム」
B 8 7 「セルフアラーム」。
C 86 7   「セルフアラーム」
A 216 7 自分を目ざましにする薬。
P      
A 216 8 時針と分針をあわせる。
A 216 8   たとえば三時五十分にあわせると……、
B 8 8   たとえば三時五十分にあわせると……、
C 86 8 たとえば3時50分にあわせると……、
A 216 8   大きな薬が三個、小さなのが五個出る。
B 8 8   大きな薬が三個、小さなのが五個出る。
C 86 8 大きな薬が3個、小さなのが5個でる。
P      
A 217 1   だめだよ、目ざましなんかじゃおきられない。
B 9 1 だめだよ、目ざましなんかじゃ起きられない。
C 87 1   だめだよ、目ざましなんかじゃおきられない。
P      
A 217 2 おきられる! 
B 9 2 起きられる! 
C 87 2 ●* おきられる 
A 217 2 なにしろ自分が目ざましになるんだから。
P      
A 217 3 テストしてみる。
P      
A 217 4 宿題があるんだ。
A 217 4   ひとねむりして十時半ごろからはじめよう。
B 9 4   ひとねむりして十時半ごろからはじめよう。
C 87 4 ひとねむりして10時半ごろからはじめよう。
P      
A 217 5   大つぶ十個と小つぶ三個か。
B 9 5   大つぶ十個と小つぶ三個か。
C 87 5 大つぶ10個と、小つぶ3個か。
P      
A 217 6 パク
A 217 6 ゴックン
P      
A 217 7   そうだ! 
B 9 7   そうだ! 
C 87 7 ●* そうだ 
A 217 7 いっぺん真夜中に
A 217 7 ジョギングしてみたかったんだ。
P      
A 217 8   十二時……、大つぶを十二個。
B 9 8   十二時……、大つぶを十二個。
C 87 8 12時……、大つぶを12個。
P      
A 217 9 はたしておこしてくれるかどうか……。
B 9 9 はたして起こししてくれるかどうか……。
C 87 9 はたして、おこしてくれるかどうか……。
A 217 9 ばかだねえ。
P      
A 217 10 そんなテストだと
A 217 10   夜中まで結果がわからないだろ。
B 9 10   夜中まで結果がわからないだろ。
C 87 10 夜中までけっかがわからないだろ。
A 217 10 だからタイムふろしきを貸してよ。
B 9 10 だからタイムふろしきをかしてよ。
C 87 10 だから、タイムふろしきをかしてよ。
P      
A 217 11   ぼくのおなかだけ時間を早く進めるの。
B 9 11 ぼくのおなかだけ時間をはやく進めるの。
C 87 11   ぼくのおなかだけ時間を早く進めるの。
P      
A 218 1 グウ。
A 218 1 ………………。
P      
A 218 2   こら、のび太!!
B 10 2   こら、のび太!!
C 88 2 ●* こら、のび太!!
P      
A 218 3   な、なんだ、いまのは。
B 10 3   な、なんだ、いまのは。
C 88 3 な、なんだ、今のは。
A 218 3 きみがしゃべったんだよ、
A 218 3 先生そっくりの声で。
P      
A 218 4 どう? これでまんぞくした?
P      
A 218 5 いや、まだジョギングのほうがのこってる。
P      
A 218 6 グウ
A 218 6 ………………。
P      
A 218 7 タッタッタッ…
P      
A 218 8 足がかってに…。
A 218 8   ジョギングの時間を知らせてるんだ。
B 10 8   ジョギングの時間を知らせてるんだ。
C 88 8 ジョギングの時間をしらせてるんだ。
P