巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 17 20 201202 どこでもふうせん
B 22 20 199912 どこでも風せん
C 1   198704 どこでもふうせん
コマ 判定 吹き出しなど
A 191 1 緑が丘のさくらがきれいだったって。
B 152 1 緑が丘の桜がきれいだったって。
C 52 1 みどりがおかのさくらがきれいだったって。
A 191 1 ぼくらも見に行こう。
B 152 1 ぼくらも見にいこう。
C 52 1 ぼくらもみにいこう。
P      
A 191 2 かばんおいたらすぐ来るね。
B 152 2 かばん置いたら、すぐくるね。
C 52 2 かばんおいたら、すぐくるね。
P      
A 191 3 大いそぎ。
A 191 3 よう、のび太。
P      
A 191 4 野球するからすぐ来い。
B 152 4 野球するからすぐこい。
C 52 4 やきゅうするからすぐこい。
A 191 4 今日はほかのようじが……。
B 152 4 きょうはほかの用事が……。
C 52 4 きょうはほかのようじが……。
P      
A 191 5 おれのいうことが聞けないってのか。
B 152 5   おれのいうことがきけないってのか。
C 52 5   おれのいうことがきけないってのか。
P      
A 191 6 バタン
P      
A 191 7 おぼえてろ。
A 191 7 こんどあったらひどいぞ。
P      
A 192 1 こまったな。
A 192 1 変更* しずちゃんとこへ行きたいんだけど。
B 153 1 変更* しずちゃんとこへいきたいんだけど。
C 53 1   しずちゃんへいきたいんだけど。
P      
A 192 2 「どこでもドア」を貸して。
B 153 2 「どこでもドア」をかして。
C 53 2 どこでもドアをかして。
A 192 2 いいとも。
P      
A 192 3 ガタ ガタ
A 192 3 あかないよ。
A 192 3 かぎがかかってるんだ。
P      
A 192 4 えーと、かぎはどこだっけ……。
A 192 4 いそいでるんだよ。
P      
A 192 5 じゃ、「タケコプター」を貸して。
B 153 5 じゃ、「タケコプター」をかして。
C 53 5 じゃ、タケコプターをかして。
A 192 5 いいけど。
P      
A 192 6 ただし……、
B 153 6   ただし……。
C 53 6   ただし……。
P      
A 192 7 電池がきれてる。
B 153 7 電池が切れてる。
C 53 7 でんちがきれてる。
P      
A 192 8 なにかかわりになるもの出して。
A 192 8 わかったわかった。
B 153 8   わかった、わかった。
C 53 8   わかった、わかった。
P      
A 193 1   「どこでもふうせん」
B 154 1 「どこでも風せん」
C 54 1   「どこでもふうせん」
P      
A 193 2 ボタンを押すとふくらむ。
B 154 2 ボタンをおすとふくらむ。
C 54 2 ボタンをおすと、ふくらむ。
A 193 2 プシュ
P      
A 193 3 行き先をかく。
B 154 3 いき先を書く。
C 54 3 いきさきをかく。
A 193 3 しずちゃんのいえ
P      
A 193 4 せんをぬく。
A 193 4 ポン
P      
A 193 5 シュポ
P      
A 193 6 ぼくが行くんだよ~。
B 154 6   ぼくがいくんだよ~。
C 54 6   ぼくがいくんだよ~。
P      
A 193 7 これをおばさんに……。
B 154 7   これをおばさんに…。
C 54 7   これをおばさんに…。
A 193 7 いまつごうが悪いの。
B 154 7 今、つごうが悪いの。
C 54 7 いま、つごうがわるいの。
P      
A 193 8 行きなさい!!
B 154 8 いきなさい!!
C 54 8 ●* いきなさい!!
P      
A 194 1 ほらね、ちゃんとついた。
P      
A 194 2 こんどはのび太が来るからね。
B 155 2   こんどはのび太がくるからね。
C 55 2   こんどはのび太がくるからね。
P      
A 194 3 いそがないとしずちゃんが待ってる。
B 155 3 いそがないと、しずちゃんがまってる。
C 55 3 いそがないとしずちゃんがまってる。
P      
A 194 4 こまったなあ。
A 194 4   とおれない。
B 155 4 通れない。
C 55 4   とおれない。
P      
A 194 5   やあ、ごめんごめん。
B 155 5   やあ、ごめんごめん。
C 55 5 やあごめん、ごめん。
P      
A 194 6 おつかいに行かなくちゃ……。
B 155 6   おつかいにいかなくちゃ……。
C 55 6   おつかいにいかなくちゃ……。
A 194 6   ふうせんに行かせよう。
B 155 6 ふうせんにいかせよう。
C 55 6   ふうせんに行かせよう。
P      
A 194 7 おばさんのいえ
P      
A 194 8 プシュ
A 194 8 あれでちゃんととどくの。
A 194 8   心配いらない。
B 155 8   心配いらない。
C 55 8 しんぱいいらない。
P      
A 195 1 おまちどお。
B 156 1   おまちどう。
C 56 1   おまちどう。
P      
A 195 2 もうおそくなったからやめましょ。
P      
A 195 3 ふうせんがあるからだいじょうぶ。
B 156 3 風せんがあるからだいじょうぶ。
C 56 3 ふうせんがあるから、だいじょうぶ。
P      
A 195 4   緑が丘へ。
B 156 4   緑が丘へ。
C 56 4 みどりがおかへ。
P      
A 195 5 プシュー
P      
A 195 6   わあ、はやいはやい。
B 156 6 わあ、速い速い。
C 56 6   わあ、はやいはやい。
P      
A 196 1   花ざかりね。
B 157 1   花ざかりね。
C 57 1 はなざかりね。
A 196 1 きれいだなあ。
A 196 1   ゆっくり遊んでいこう、
B 157 1   ゆっくり遊んでいこう。
C 57 1 ゆっくりあそんでいこう。
A 196 1   ふうせんがあるから。
B 157 1 風せんがあるから。
C 57 1   ふうせんがあるから。
P      
A 196 2   そろそろ帰ろうか。
B 157 2   そろそろ帰ろうか。
C 57 2 そろそろかえろうか。
P      
A 196 3   あれ……。
B 157 3   あれ……。
C 57 3 あれ…。
A 196 3   もうみんな使つちゃったみたい。
B 157 3   もうみんな使つちゃったみたい。
C 57 3 もうみんなつかつちゃったみたい。
P      
A 196 4   おそくなるとしかられる。いそげっ
B 157 4 おそくなるとしかられる。いそげっ!!
C 57 4   おそくなるとしかられる。いそげっ
P