A 183 5   やらないときみも……。
B 182 5   やらないときみも……。
C 149 5 やらないと、きみも……。
A 183 5   や…、やるよやりますよ!!
B 182 5   や…、やるよやりますよ!!
C 149 5 や…、やるよ、やりますよ。
P      
A 183 6 セッセ セッセ
A 183 6 急げ! なまけるな!
B 182 6 いそげ! なまけるな!
C 149 6 急げ! なまけるな。
P      
A 183 7 あと二十分。
A 183 7 あと十分。
A 183 7 チッチッ チッチッ
A 183 7 14時58分(時計)
P      
A 183 8   できた!!
B 182 8   できた!!
C 149 8 できた。
A 183 8 15時7分(時計)
P      
A 184 1 二十八分か。
A 184 1 やればできるじゃないか。
B 183 1   やれば、できるじゃないか。
C 150 1   やれば、できるじゃないか。
A 184 1 ハア……。
P      
A 184 2 パッ パッ
A 184 2 あれ!?
P      
A 184 3   消したんじゃなかったの?
B 183 3   消したんじゃなかったの?
C 150 3 消したんじゃなかったの。
A 184 3   これは「タイムピストル」だよ。
B 183 3   これは「タイムピストル」だよ。
C 150 3 これは、タイムピストルだよ。
P      
A 184 4   あたったものを未来に送るんだ。
B 183 4   あたったものを未来に送るんだ。
C 150 4 当たった物を、未来に送るんだ。
A 184 4 ダイヤルをあわせれば三十秒間から、
B 183 4 ダイヤルを合わせれば、三十秒間から
C 150 4 ダイヤルをあわせれば、三十秒間から
A 184 4 三分、三十分、三時間、三日間…。
P      
A 184 5 パッ
A 184 5   行ってきてちょうだい。
B 183 5 いってきてちょうだい。
C 150 5   行ってきてちょうだい。
A 184 5   本人は気がつかないの。
B 183 5   本人は気がつかないの。
C 150 5 本人は、気がつかないの。
P      
A 184 6 バギュ
P      
A 184 7 三十秒先へ送ってみた。
A 184 7   むやみに使っちゃだめ!!
B 183 7   むやみに使っちゃだめ!!
C 150 7 むやみに使っちゃだめ。
P      
A 184 8 遊んでくるね。
A 184 8 バギュ
P      
A 185 1   おいしいケーキを作ったの。
B 184 1 おいしいケーキをつくったの。
C 151 1   おいしいケーキを作ったの。
A 185 1 行く行く!!
B 184 1 いくいく!!
C 151 1 行く、行く。
P      
A 185 2 パッ パッ
P      
A 185 3 あら? たったいまここにいたのに……。
B 184 3 あら? たった今ここにいたのに……。
C 151 3 あら、たった今ここにいたのに……。
A 185 3 「タイムピストル」を持って逃げたな!!
B 184 3 タイムピストルをもってにげたな!!
C 151 3 タイムピストルを持ってにげたな。
P      
A 185 4   じゃ、ドラちゃんおつかいおねがい。
B 184 4   じゃ、ドラちゃんおつかいおねがい。
C 151 4 じゃ、ドラちゃん、お使いお願い。
A 185 4 取りかえさなくちゃ!
B 184 4 とりかえさなくちゃ!
C 151 4 取り返さなくちゃ。
P      
A 185 5   なにしてたの? 三十分以上も。
B 184 5   なにしてたの? 三十分以上も。
C 151 5 なにしてたの、三十分以上も。
A 185 5   うっそー、そんなにかかった?
B 184 5   うっそー、そんなにかかった?
C 151 5 うっそー、そんなにかかった。
A 185 5 またじゃまものが来てる。
B 184 5 またじゃまものがきてる。
C 151 5 また、じゃまものが来てる。
P      
A 185 6 バギュ
P      
A 185 7   あら! 出木杉さんが消えちゃった!!
B 184 7   あら! 出木杉さんが消えちゃった!!
C 151 7 あら、出木杉さんが消えちゃった。
A 185 7 三十分たてば帰ってくるよ。
B 184 7   三十分たてば、帰ってくるよ。
C 151 7   三十分たてば、帰ってくるよ。
P      
A 185 8 ほんとにおいしいケーキだね。
A 185 8 どこへ行ったのかしら。
P      
A 186 1   こんちわー。
B 185 1   こんちわー。
C 152 1 こんちはー。
A 186 1   のび太がおじゃましていませんか。
B 185 1   のび太がおじゃましていませんか。
C 152 1 のび太が、おじゃましていませんか。
P      
A 186 2 取りかえしにきたな。
B 185 2 とり返しにきたな。
C 152 2 取り返しに来たな。
A 186 2   ごちそうさま、さようなら!
B 185 2   ごちそうさま、さようなら!
C 152 2 ごちそうさま。さようなら。
P      
A 186 3 こんないいものとうぶん借りておこう。
B 185 3 こんないいもの、とうぶんかりておこう。
C 152 3 こんないいもの、当分、借りておこう。
P      
A 186 4 買ったばかりでまだ読んでないんだよ。
B 185 4 買ったばかりでまだよんでないんだよ。
C 152 4 買ったばかりで、まだ読んでないんだよ。
A 186 4 ぐずぐずいわずに貸せ!!
B 185 4 ぐずぐずいわずにかせ!!
C 152 4 ぐずぐず言わずに貸せ。
P      
A 186 5 バキュ
P      
A 186 6 三十分帰ってこないよ。
A 186 6   お礼にぼくに見せて。
B 185 6   お礼にぼくに見せて。
C 152 6 お礼に、ぼくに見せて。
P      
A 186 7 ブロロ・・
A 186 7 ブンブンとうるさいなあ。
P      
A 186 8 バキュ
P      
A 187 1 三十分たてば出てくるから。
B 186 1 三十分たてばでてくるから。
C 153 1 三十分たてば、出てくるから。
P      
A 187 2   そろそろ晩ごはん、おうちへかーえろ。
B 186 2   そろそろ晩ごはん、おうちへかーえろ。
C 153 2 そろそろ、晩ごはん。おうちへかーえろ。
P      
A 187 3   わあいいにおい、今夜はごちそうらしいぞ。
B 186 3   わあいいにおい、今夜はごちそうらしいぞ。
C 153 3 わあいいにおい。今夜は、ごちそうらしいぞ。
P      
A 187 4 「タイムピストル」返せ!!
B 186 4 タイムピストル返せ!!
C 153 4 タイムピストル返せ。
A 187 4   わっ!!
B 186 4   わっ!!
C 153 4 わっ。
P      
A 187 5   あぶないっ、はなせ!!
B 186 5   あぶないっ、はなせ!!
C 153 5 危ない、はなせ!
A 187 5 バギュ
P      
A 187 6 ごはんは?
A 187 6   あと三時間たてば出てくるそうです!!
B 186 6 あと三時間たてば、でてくるそうです!!
C 153 6   あと三時間たてば出てくるそうです!!
P