巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 17 19 201202 タイムピストルで”じゃまもの”は消せ
B 1・2 21 200508 タイムピストルで”じゃま物”は消せ
C 4   199003 タイムピストルでじゃま物は消せ
コマ 判定 吹き出しなど
A 179 1 キリッ
A 179 1 ただいま!
B 178 1 ただいま!!
C 145 1 ●* ただ今
P      
A 179 2 ははあ、
A 179 2 まるで人がかわったように見えるのは……。
B 178 2 まるで人がかわったように見えるのは…。
C 145 2 まるで人が変わったように見えるのは…。
P      
A 179 3 今日という今日こそぼくは反省したぞ!
B 178 3 きょうというきょうこそ、ぼくは反省したぞ!
C 145 3 今日という今日こそ、ぼくは反省したぞ。
A 179 3   やっぱり……また。
B 178 3   やっぱり……また。
C 145 3 やっぱり……、また。
P      
A 179 4 このままだとろくな大人になれない。
B 178 4   このままだと、ろくな大人になれない。
C 145 4   このままだと、ろくな大人になれない。
A 179 4 これからはもっと勉強して
B 178 4 これからは、もっと勉強して
C 145 4 これからは、もっと勉強して、
A 179 4 スポーツにもはげんで……。
B 178 4   スポーツにもはげんで…。
C 145 4   スポーツにもはげんで…。
P      
A 179 5 年に二、三回反省するんだよね。
A 179 5   すぐもとにもどっちゃうけど。
B 178 5   すぐもとにもどっちゃうけど。
C 145 5 すぐ元にもどっちゃうけど。
P      
A 179 6 そんないいかげんなことじゃない!
B 178 6 そんないいかげんなことじゃない!!
C 145 6 そんないいかげんなことじゃない。
P      
A 179 7   ふうん、……そのひとみのかがやきは……、
B 178 7   ふうん、……そのひとみのかがやきは……、
C 145 7 ふうん、……、そのひとみのかがやきは……、
A 179 7 本物らしいな。
P      
A 179 8 笑って悪かった!
B 178 8 わらって悪かった!
C 145 8 笑って悪かった。
A 179 8 ぼくも力を貸すからがんばろう!!
B 178 8 ぼくも力をかすから、がんばろう!!
C 145 8 ぼくも力を貸すから、がんばろう。
P      
A 180 1 じゃましちゃ悪いからぼくは外へ。
B 179 1   じゃましちゃ悪いから、ぼくは外へ。
C 146 1   じゃましちゃ悪いから、ぼくは外へ。
P      
A 180 2   …………ウ~ン。
B 179 2   …………ウ~ン。
C 146 2 ウ~……、ウ~ン。
P      
A 180 3 せっかく一生けんめいやってるのに……
B 179 3 せっかく一生けんめいやってるのに…
C 146 3 せっかく一生けん命やってるのに、
A 180 3 ちっともはかどらない。
P      
A 180 4 ダメダメ!!
B 179 4   ダメ、ダメ!!
C 146 4   ダメ、ダメ!!
A 180 4 ここで、がんばらなくちゃ。
B 179 4   ここでがんばらなくちゃ。
C 146 4   ここでがんばらなくちゃ。
P      
A 180 5 ウ~……。ム~……。ク~……。
B 179 5 ウ~……ム~……ク~……。
C 146 5 ウ~……、ム~……、ク~……。
P      
A 180 6 ノートといくらにらめっこしても、
A 180 6 できないものはできない。
P      
A 180 7 ちょっと頭を冷やしたほうが…。
B 179 7 ちょっと頭をひやしたほうが…。
C 146 7 ちょっと頭を冷やした方が…。
P      
A 180 8 文字なしコマ
P      
A 180 9 文字なしコマ
P      
A 180 10 文字なしコマ
P      
A 181 1   うるさいな! ほっといてくれ!!
B 180 1   うるさいな! ほっといてくれ!!
C 147 1 うるさいな! ほっといてくれ。
P      
A 181 2   よーしわかった。こんどこそわかった。
B 180 2   よーしわかった。こんどこそわかった。
C 147 2 よーし、わかった。今度こそ、わかった。
P      
A 181 3 文字なしコマ
P      
A 181 4 いいやつなんだけど…、気が短くていけない。
P      
A 181 5 ワーツ
A 181 5 ズド
A 181 5 いまおもしろいとこなんだ。
B 180 5   今、おもしろいとこなんだ。
C 147 5   今、おもしろいとこなんだ。
P      
A 181 6   お、おまえは何者?
B 180 6   お、おまえは何者?
C 147 6 お、おまえは、何もの?
P      
A 181 7 フフ……、わしは地獄の使者。
B 180 7 フフ…わしは地獄の使者、
C 147 7 フフ…、わしは地獄の使者、
A 181 7   うそつきのうらぎり者を
B 180 7   うそつきのうらぎり者を
C 147 7 うそつきのうらぎり者を、
A 181 7 この世から消しに来た。
B 180 7   この世から消しにきた。
C 147 7   この世から消しにきた。
P      
A 181 8 ワーツ
A 181 8 ズド
P      
A 181 9 ゾク…
P      
A 182 1 ワッ、ドラえもん!!
A 182 1   おちついて!!
B 181 1   おちついて!!
C 148 1 落ち着いて。
A 182 1   話せばわかる!!
B 181 1   話せばわかる!!
C 148 1 話せばわかる。
P      
A 182 2 バキュ バキュ
P      
A 182 3 ワーッ
P      
A 182 4 あ……、マンガとおやつが……。
B 181 4 あ…、マンガとおやつが……。
C 148 4 あ…、まんがとおやつが……。
A 182 4   勉強のじゃまをするものは消す!!
B 181 4   勉強のじゃまをするものは消す!!
C 148 4 勉強のじゃまをするものは消す。
P      
A 182 5 夕食のおつかいに……。
B 181 5 夕食のおつかいに…。
C 148 5 夕食のお使いに…。
P      
A 182 6 バギュ
P      
A 182 7 なっ、なんてことを……。
A 182 7   だれにも勉強のじゃまはさせない。
B 181 7   だれにも勉強のじゃまはさせない。
C 148 7 だれにも、勉強のじゃまはさせない。
P      
A 182 8   のび太さーん、おいしいケーキが……。
B 181 8   のび太さーん、おいしいケーキが……。
C 148 8 のび太さあん、おいしいケーキが……。
P      
A 183 1 しずちゃん、逃げろ!! 
B 182 1   しずちゃん、にげろ!! 
C 149 1   しずちゃん、にげろ!! 
A 183 1   ドラえもんのコンピュータがくるった!!
B 182 1   ドラえもんのコンピュータがくるった!!
C 149 1 ドラえもんのコンピュータがくるった。
A 183 1
P      
A 183 2 バキュ
P      
A 183 3 な、なんておそろしい…。
P      
A 183 4 ドン
A 183 4 14時23分(時計)
A 183 4   宿題やれ!! 三十分で!!
B 182 4   宿題やれ!! 三十分で!!
C 149 4 宿題やれ!! 三十分で。
P