巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 17 6 201202 こうつうきせいタイマー
B 1・5 14 200603 こうつうきせいタイマー
C 2   198704 こうつうきせいタイマー
コマ 判定 吹き出しなど
A 50 1 「バランスローラースケート」
A 50 1 これでおもてで運動しなさい。
P      
A 50 2 だめ。ころぶからこわい。
A 50 2 だいじょうぶ。
P      
A 50 3 くつがバランスをとってくれるから、
A 50 3 ぜったいころばない。
P      
A 50 4 ほんとかなあ。
P      
A 50 5 ドン
A 50 5 ワッ
P      
A 50 6 グルリ
A 50 6 ツー
P      
A 50 7 おもしろいね。
A 50 7 ね。
P      
A 51 1 広いところでのびのびとすべりたい。 
A 51 1 だからおもてへ行けば。
P      
A 51 2 ツー
P      
A 51 3 ブブウ
P      
A 51 4 チャリン。
A 51 4   気をつけろ!!
B 130 4   気をつけろ!!
C 188 4 ●* 気をつけろ!!
P      
A 51 5   道路はあぶなくて遊べないよ。
B 130 5   道路はあぶなくて遊べないよ。
C 188 5 道路はあぶなくてあそべないよ。
A 51 5   ちかごろこの道をとおる車がふえたからな。
B 130 5   ちかごろこの道をとおる車がふえたからな。
C 188 5 ちかごろこの道を通る車がふえたからな。
P      
A 51 6 つまんない。
A 51 6 どこかすべれるとこないかな。
A 51 6 つまんない……。
P      
A 52 1 とうぶんのあいだ、
B 131 1   とうぶんの間、
C 189 1   とうぶんの間、
A 52 1 工事のための
A 52 1   材料置き場になるんだって。
B 131 1   材料置き場になるんだって。
C 189 1 ざいりょうおきばになるんだって。
A 52 1   ひどい!!
B 131 1   ひどい!!
C 189 1 ●* ひどい!!
P      
A 52 2   おれたちはどこで遊べばいいんだ。
B 131 2   おれたちはどこで遊べばいいんだ。
C 189 2 おれたちはどこであそべばいいんだ。
A 52 2 こまったなあ……。
P      
A 52 3 だから部屋でひるねしてればよかったんだ。
B 131 3   だからへやでひるねしてればよかったんだ。
C 189 3   だからへやでひるねしてればよかったんだ。
A 52 3 おい、待てよ。
B 131 3   おい、まてよ。
C 189 3   おい、まてよ。
P      
A 52 4   そうだ、あれを使おう。
B 131 4   そうだ、あれを使おう。
C 189 4 そうだ、あれをつかおう。
P      
A 52 5 「こうつうきせいタイマー」
P      
A 52 6 これを道路にセットしておくと、
A 52 6 そのあいだだれもとおらないの。
B 131 6   その間、だれもとおらないの。
C 189 6   その間、だれもとおらないの。
P      
A 53 1   だって、ここをとおりたい人はどうなるわけ?
B 132 1   だって、ここをとおりたい人はどうなるわけ?
C 190 1 だって、ここを通りたい人はどうなるわけ?
P      
A 53 2 タイマーがとけるまで
A 53 2   だれもとおりたくなくなるの。
B 132 2   だれもとおりたくなくなるの。
C 190 2 だれも通りたくなくなるの。
P      
A 53 3 だって、急いでる人もいるだろ。
B 132 3   だって、いそいでる人もいるだろ。
C 190 3   だって、いそいでる人もいるだろ。
P      
A 53 4 急いでる人はほかの道をとおりたくなるの。
B 132 4 いそいでる人はほかの道をとおりたくなるの。
C 190 4 いそいでる人は、ほかの道を通りたくなるの。
A 53 4 そんなにうまくいくかなあ。
P      
A 53 5 道路のこっちのはしに一本たてる。
P      
A 53 6 こっちのはしにも………。
A 53 6 チーン
P      
A 53 7 タイマーを………
A 53 7 とりあえず一時間にセットしておこう。
P      
A 53 8   だめだよ。もう車が来た。
B 132 8   だめだよ。もう車が来た。
C 190 8 だめだよ。もう車がきた。
P      
A 53 9 こっちからも人が来たわ。
B 132 9   こっちからも人がきたわ。
C 190 9   こっちからも人がきたわ。
P      
A 54 1 ピタ
P      
A 54 2   わすれもの思いだした。
B 133 2   わすれもの思いだした。
C 191 2 わすれものおもいだした。
A 54 2 ブブウ
P      
A 54 3 待てよ……。
B 133 3   まてよ……。
C 191 3   まてよ……。
A 54 3 たまにはべつの道を走ってみるか。
P      
A 54 4   すごい!!
B 133 4   すごい!!
C 191 4 ●* すごい!!
P      
A 54 5 ぼくたちだけの道路だ。
A 54 5 好きなことしていいんだよ。
B 133 5   すきなことしていいんだよ。
C 191 5   すきなことしていいんだよ。
P      
A 54 6   いちど道のまん中で日なたぼっこしながら
B 133 6 一度道のまん中で日なたぼっこしながら
C 191 6   いちど道のまん中で日なたぼっこしながら
A 54 6   本を読んでみたかったの。
B 133 6 本をよんでみたかったの。
C 191 6   本を読んでみたかったの。
P      
A 54 7 のびのびとラジコンを
A 54 7 走らせられるなんてしあわせ。
A 54 7 ガ~
P      
A 55 1 道路一面にらくがきするのが
B 134 1   道路いちめんにらくがきするのが
C 192 1   道路いちめんにらくがきするのが
A 55 1   おれの夢だったのさ。
B 134 1   おれの夢だったのさ。
C 192 1 おれのゆめだったのさ。
P      
A 55 2 ツー
P      
A 55 3 のび太さんうまいのね。
A 55 3 ローラースケートか、いいな。
P      
A 55 4 買ってもらったけど、
A 55 4   すべる場所がなくてしまってあるんだ。
B 134 4   すべる場所がなくてしまってあるんだ。
C 192 4 すべるばしょがなくてしまってあるんだ。
A 55 4 おれも。
A 55 4 あたしも。
P      
A 55 5   おもてで元気よく遊ぶのはいいことだ。
B 134 5   おもてで元気よく遊ぶのはいいことだ。
C 192 5 おもてで元気よくあそぶのはいいことだ。
P      
A 55 6 そろそろ一時間たった。おしまいにしよう。
P      
A 55 7   もっと遊びたいぞ。
B 134 7   もっと遊びたいぞ。
C 192 7 もっとあそびたいぞ。
A 55 7 あと一時間だけ。
P      
A 56 1 また一時間たった、そろそろ……。
A 56 1 もう一時間。
P      
A 56 2 さあ、一時間すぎた。そろそろ………。
A 56 2 あと一時間。
P      
A 56 3 だめーっ。
A 56 3 続きはまた明日。
B 135 3   つづきはまたあした。
C 193 3   つづきはまたあした。
P      
A 56 4 この道をとおりたい人が待ってるんだ。
B 135 4 この道をとおりたい人がまってるんだ。
C 193 4 この道を通りたい人がまってるんだ。
P      
A 56 5 ブブウ ブウ
A 56 5 この道はばかにこんでるなあ。
P