巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 17 5 201202 中身ごとのびちぢみカップ
B 2・2 4 199912 中身ごとのびちぢみカップ
C 1   198608 中みごとのびちぢみカップ
コマ 判定 吹き出しなど
A 43 1 あついな、プールにでも行きたいな。
B 28 1 暑いな、プールにでもいきたいな。
C 62 1 あついな、プールにでもいきたいな。
P      
A 43 2 じゃ、いっしょに行こう。
B 28 2   じゃ、いっしょにいこう。
C 62 2   じゃ、いっしょにいこう。
P      
A 43 3   いまちょっといそがしいの。
B 28 3 今、ちょっといそがしいの。
C 62 3   いまちょっといそがしいの。
A 43 3   うそだ、泳げないからいやなんだろ。
B 28 3   うそだ、泳げないからいやなんだろ。
C 62 3 うそだ、およげないからいやなんだろ。
P      
A 43 4 浅いとこで
B 28 4   あさいとこで
C 62 4   あさいとこで
A 43 4   ピチャピチャ水遊びがしたいんだ。
B 28 4   ピチャピチャ水遊びがしたいんだ。
C 62 4 ピチャピチャ水あそびがしたいんだ。
A 43 4 よけいなおせわだ。
P      
A 43 5 う~ん………。
B 28 5 う~ん……。
C 62 5 うーん……。
A 43 5 POKKOP
P      
A 43 6 どっちがいいかなあ……。
B 28 6   どっちがいいかなあ…。
C 62 6   どっちがいいかなあ…。
A 43 6   なにをまよってるの。
B 28 6 何をまよってるの。
C 62 6   なにをまよってるの。
P      
A 43 7 ジュースが飲みたいんだ。
B 28 7   ジュースがのみたいんだ。
C 62 7   ジュースがのみたいんだ。
A 43 7 飲めば。
B 28 7   のめば。
C 62 7   のめば。
A 43 7 POKKOP
P      
A 44 1 しかしアイスも食べたいんだよ。
B 29 1 しかし、アイスも食べたいんだよ。
C 63 1 しかしアイスもたべたいんだよ。
A 44 1 アイスクリーム
P      
A 44 2 りょうほう買うだけのお金はないし、
B 29 2 りょう方買うだけのお金はないし、
C 63 2 りょうほうかうだけのお金はないし、
A 44 2 ああ、おれはどうしたらいいのだ。
P      
A 44 3 う~………う~。
B 29 3 う~……う~。
C 63 3 う~~、う~。
A 44 3   きげんが悪くなってきた。
B 29 3   きげんが悪くなってきた。
C 63 3 きげんがわるくなってきた。
P      
A 44 4 ぼくもジュースが飲みたくなった。
B 29 4   ぼくもジュースがのみたくなった。
C 63 4   ぼくもジュースがのみたくなった。
P      
A 44 5   あれ?
B 29 5   あれ?
C 63 5 あれ。
A 44 5 たしかに一本あったはずなのに………。
B 29 5 たしかに一本あったはずなのに…。
C 63 5 たしかに一本あったはずなのに。
P      
A 44 6 いつか飲もうとだいじにしまっておいたんだ。
B 29 6 いつかのもうとだいじにしまっておいたんだ。
C 63 6 いつかのもうと大じにしまっておいたんだ。
P      
A 44 7 あーっ、ひどい!!
B 29 7 あーっ、ひどい!
C 63 7 ●* あーっ、ひどい!!
A 44 7 ジュース
P      
A 45 1 きみだったの。
A 45 1 まだすこしはのこってるけど。
B 30 1 まだ少しは残ってるけど。
C 64 1 まだ、すこしはのこってるけど。
A 45 1 ジュース
P      
A 45 2 だめ。
A 45 2   じゃ……。
B 30 2   じゃ……。
C 64 2 じゃ…。
P      
A 45 3   「中身ごとのびちぢみカップ」
B 30 3   「中身ごとのびちぢみカップ」
C 64 3 「中みごとのびちぢみカップ」
P      
A 45 4   これにのこりのジュースをあける。
B 30 4 これに残りのジュースをあける。
C 64 4   これにのこりのジュースをあける。
P      
A 45 5 ジュース
A 45 5 ジュース
P      
A 45 6 ボタンを押す。
B 30 6 ボタンをを(ママ)おす。
C 64 6 ボタンをおす。
P      
A 45 7   中身といっしょに大きくなる。
B 30 7   中身といっしょに大きくなる。
C 64 7 中みといっしょに大きくなる。
P      
A 45 8 さあ、好きなだけ飲んで。
B 30 8 さあ、好きなだけのんで。
C 64 8 さあ、すきなだけのんで。
A 45 8 こんなに飲めないや。
B 30 8   こんなにのめないや。
C 64 8   こんなにのめないや。
P      
A 45 9 そうだ、ジャイアンにも……。
B 30 9   そうだ、ジャイアンにも…。
C 64 9   そうだ、ジャイアンにも…。
P      
A 46 1 文字なしコマ
P      
A 46 2 えっ、ジュース。
A 46 2 *OKKOP
P      
A 46 3 うん、よく冷えている。
B 31 3   うん、よくひえている。
C 65 3   うん、よくひえている。
A 46 3   うまいうまい。
B 31 3   うまいうまい。
C 65 3 うまい、うまい。
P      
A 46 4   では、アイスを買うぞ。
B 31 4   では、アイスを買うぞ。
C 65 4 ではアイスをかうぞ。
A 46 4 アイスクリーム
P      
A 46 5   そのアイス、
B 31 5   そのアイス、
C 65 5 そのアイス
A 46 5 ちょっと借して(ママ)くれたら、
B 31 5   ちょっとかしてくれたら、
C 65 5   ちょっとかしてくれたら、
P      
A 46 6 ふやしてあげるんだけど。
A 46 6 林永アイス
P      
A 46 7 待っててね。
A 46 7 林永アイス
P      
A 46 8 カップにうつしかえて……。
B 31 8   カップにうつしかえて…。
C 65 8   カップにうつしかえて…。
P      
A 46 9 文字なしコマ
P      
A 47 1 はい、どんぶり一杯のアイス。
B 32 1   はい、どんぶり一ぱいのアイス。
C 66 1   はい、どんぶり一ぱいのアイス。
P      
A 47 2 だけど、どうやってふやしているんだろ。
P      
A 47 3 なんでもふやせるんだね。
A 47 3   もうおなかいっぱい。
B 32 3   もうおなかいっぱい。
C 66 3 もうおなか一ぱい。
P      
A 47 4 このカップは
A 47 4   庭一面くらいの大きさまで広がるよ。
B 32 4   庭一面くらいの大きさまで広がるよ。
C 66 4 にわ一めんくらいの大きさまでひろがるよ。
P      
A 47 5 もしもししずちゃん。
P      
A 47 6   うちのプールへ入りにこない。
B 32 6 うちのプールへ入りにこない?
C 66 6   うちのプールへ入りにこない。
P      
A 47 7 文字なしコマ
P      
A 48 1 なにっ、そんないいものがあるのか。
P      
A 48 2 ぜひおれたちにも貸してくれ。
B 33 2   ぜひおれたちにもかしてくれ。
C 67 2   ぜひおれたちにもかしてくれ。
P      
A 48 3 なにかうまいものふやそう。
A 48 3   それよりいい考えがあるよ。
B 33 3   それよりいい考えがあるよ。
C 67 3 それよりいいかんがえがあるよ。
P      
A 48 4 お金をふやすの。
A 48 4 ふたりの貯金をぜんぶ入れよう。
B 33 4 二人の貯金をぜんぶ入れよう。
C 67 4 ふたりのちょきんをぜんぶいれよう。
P      
A 48 5 こんなの使えるかっ。
B 33 5 こんなの使えるかっ!!
C 67 5 こんなのつかえるかっ。
A 48 5 昭和51年 100硬貨
A 48 5 昭和52年 100硬貨 100硬貨 100硬貨
P