巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 17 4 201202 カサイラズ
B 2・2 2 199912 カサイラズ
C 1   198607 カサイラズ
コマ 判定 吹き出しなど
A 36 1 そのかさ、さして行っちゃいけません。
P      
A 36 2   だって雨がふってるんだよ。
B 12 2 だって、雨がふってるんだよ。
C 46 2   だって雨がふってるんだよ。
P      
A 36 3   あんたがあちこちでわすれてくるから、
B 12 3 あんたがあちこちで忘れてくるから、
C 46 3   あんたがあちこちでわすれてくるから、
P      
A 36 4   これが最後の一本なのよ。
B 12 4   これが最後の一本なのよ。
C 46 4 これがさいごの一本なのよ。
P      
A 36 5 しずちゃんとこへ行こうと思ったのに。
B 12 5 しずちゃんとこへいこうと思ったのに。
C 46 5 しずちゃんとこへいこうとおもったのに。
P      
A 36 6 文字なしコマ
P      
A 36 7 文字なしコマ
P      
A 36 8 雨の中、かさもささずに………。
B 12 8 雨の中、かさもささずに……。
C 46 8 雨の中かさもささずに……。
P      
A 36 9 じゃ、またね。
B 12 9   じゃまたね。
C 46 9   じゃまたね。
A 36 9 ニャ。
P      
A 37 1 ぬれたろ。
A 37 1 ちっとも。
P      
A 37 2 ほんとだ、どうして?
P      
A 37 3 「カサイラズ」
P      
A 37 4   体にふきつけると、
B 13 4   体にふきつけると、
C 47 4 からだにふきつけると、
A 37 4   水を近づけないんだ。
B 13 4   水を近づけないんだ。
C 47 4 水をちかづけないんだ。
P      
A 37 5 ひとふきで一日はききめがある。
A 37 5 シュ
P      
A 37 6 ほんとだ。
A 37 6 ぜんぜんぬれない。
P      
A 37 7 雨のしずくがぼくをよけていく。
P      
A 37 8 しずちゃんとこへ行こう。
B 13 8   しずちゃんとこへいこう。
C 47 8   しずちゃんとこへいこう。
P      
A 38 1 のび太、どうしてぬれないんだ。
P      
A 38 2   ぼくのまわりは雨がふらないの。
B 14 2   ぼくのまわりは雨がふらないの。
C 48 2 ぼくのまわりは、雨がふらないの。
P      
A 38 3 おーっ、ほんとだっ。
P      
A 38 4 こっちへ行きたかったんだ。
B 14 4   こっちへいきたかったんだ。
C 48 4   こっちへいきたかったんだ。
A 38 4   ぼくはこっちにようがある。
B 14 4   ぼくはこっちにようがある。
C 48 4 ぼくは、こっちにようがある。
P      
A 38 5 「カサイラズ」貸して。
B 14 5 「カサイラズ」かして。
C 48 5 カサイラズかして。
P      
A 38 6 シュ
P      
A 38 7   あっ、どこへ持ってくの。
B 14 7   あっ、どこへ持ってくの。
C 48 7 あっ、どこへもってくの。
A 38 7 しずちゃんにかけてあげるの。
P      
A 39 1 あーあ、つまんない。
P      
A 39 2   雨がふってるから飛ばせられない。
B 15 2   雨がふってるから飛ばせられない。
C 49 2 雨がふってるからとばせられない。
P      
A 39 3 シュ。
P      
A 39 4 文字なしコマ
P      
A 39 5 文字なしコマ
P      
A 39 6 ね、ね、ぼくにもやらせて。
A 39 6   のび太はへたくそなのに……。
B 15 6   のび太はへたくそなのに……。
C 49 6 のび太はへたくそなのに…。
P      
A 39 7 こんなのかんたんだい。
A 39 7 あれ……、あれ……。
B 15 7 あれ……あれ……。
C 49 7 あれ…あれ…。
P      
A 40 1   わあ、どこへ飛んでいくんだ。
B 16 1   わあ、どこへ飛んでいくんだ。
C 50 1 わあ、どこへとんでいくんだ。
P      
A 40 2 待っててくれえ!
B 16 2 まっててくれえ!
C 50 2 まっててくれえ。
P      
A 40 3 あーっ、川のまん中へ。
A 40 3 ボチャン
P      
A 40 4 文字なしコマ
P      
A 40 5 あれっ、水に穴が………。
B 16 5 あれっ、水に穴が……。
C 50 5 あれっ、水にあなが……。
P      
A 40 6 そうか、
A 40 6   「カサイラズ」がふきつけてあるからだ。
B 16 6   「カサイラズ」がふきつけてあるからだ。
C 50 6 カサイラズがふきつけてあるからだ。
P      
A 41 1 ぜんぜんぬれないよ。
P      
A 41 2 取れた。
B 17 2   とれた。
C 51 2   とれた。
P      
A 41 3 これさえつければ、ぜったいにぬれない。
P      
A 41 4 でもいいわ、雨がやんだから。
P      
A 41 5 つまんない。
P      
A 41 6 シュ
A 41 6   またいつか雨がふったら役にたつよ。
B 17 6   またいつか雨がふったら役にたつよ。
C 51 6 またいつか雨がふったらやくにたつよ。
P      
A 41 7 おふろに入れない。
A 41 7   いまごろしずちゃんおこってるぞ。
B 17 7 今ごろしずちゃんおこってるぞ。
C 51 7   いまごろしずちゃんおこってるぞ。
P