巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 17 3 201202 ワープペン
B 2・3 12 200004 ワープペン
C 1   198606 ワープペン
コマ 判定 吹き出しなど
A 29 1 ザア
A 29 1 雨もふってるし……、
B 92 1 雨もふってるし……。
C 44 1 あめもふってるし……、
P      
A 29 2   宿題もあるし……。
B 92 2   宿題もあるし……。
C 44 2 しゅくだいもあるし…。
P      
A 29 3 じゃ、いいわよ。
B 92 3   じゃいいわよ。
C 44 3   じゃいいわよ。
A 29 3 ドラちゃん。
P      
A 29 4 いいよ、すぐ行ってくる。
B 92 4   いいよ。すぐいってくる。
C 44 4   いいよ。すぐいってくる。
A 29 4   まあ、いい子。
B 92 4 まあいい子。
C 44 4   まあ、いい子。
P      
A 29 5 おこづかいあげるわ。
A 29 5 わあい。
P      
A 29 6 すぐ行くんじゃないの。
B 92 6   すぐいくんじゃないの。
C 44 6   すぐいくんじゃないの。
A 29 6 行くよ。
B 92 6   いくよ。
C 44 6   いくよ。
P      
A 29 7 「ワープペン」
P      
A 29 8 まずやお屋さんへ……。
B 92 8 まずやおやさんへ……。
C 44 8 まず、やおやさんへ……。
P      
A 30 1
A 30 1 うん、ちゃんとつうじた。
P      
A 30 2   こんにちわー。
B 93 2   こんにちわー。
C 45 2 こんにちは。
P      
A 30 3 ネギとジャガイモください。
B 93 3   ねぎとじゃがいもください。
C 45 3   ねぎとじゃがいもください。
P      
A 30 4 やお屋さんはこれでおしまい。
B 93 4 やおやさんは、これでおしまい。
C 45 4 やおやさんはこれで、おしまい。
P      
A 30 5   消しゴムで消して……。
B 93 5   消しゴムで消して……。
C 45 5 けしゴムで、けして……。
A 30 5 ゴシ ゴシ
P      
A 30 6   こんどは肉屋さんへ。
B 93 6   こんどは肉屋さんへ。
C 45 6 こんどはにくやさんへ。
P      
A 30 7   牛肉五百グラム。
B 93 7   牛肉五百グラム。
C 45 7 ぎゅうにく500グラム。
P      
A 30 8   あと消しといてね。
B 93 8   あと消しといてね。
C 45 8 あと、けしといてね。
P      
A 30 9   まあ、早かったわね。
B 93 9   まあ、早かったわね。
C 45 9 まあ、はやかったわね。
P      
A 31 1   またかってに使ってる。
B 94 1   またかってに使ってる。
C 46 1 またかってにつかってる。
P      
A 31 2 どこへワープホールをあけたの。
P      
A 31 3 しずちゃんの部屋か、やっぱり。
B 94 3 しずちゃんのへやか、やっぱり
C 46 3 しずちゃんのへやか、やっぱり。
P      
A 31 4 行ってみよう。
B 94 4   いってみよう。
C 46 4   いってみよう。
A 31 4   ホールを大きくして……。
B 94 4 ホールを大きくして…。
C 46 4   ホールを大きくして……。
P      
A 31 5 こんちわ。
B 94 5   こんちは。
C 46 5   こんちは。
A 31 5 たいくつそうだね。
P      
A 31 6 写生に行こうと思ったら、
B 94 6 写生にいこうと思ったら、
C 46 6 しゃせいにいこうとおもったら、
A 31 6 雨がふっちゃって……。
B 94 6 雨がふっちゃって…。
C 46 6 あめがふっちゃって……。
P      
A 31 7 じゃ、部屋の中から写生すれば。
B 94 7 じゃ、へやの中から写生すれば。
C 46 7 じゃ、へやの中からしゃせいすれば。
P      
A 32 1 どこをかきたいの?
P      
A 32 2 けしきのいいとこならどこでも。
P      
A 32 3 文字なしコマ
P      
A 32 4 文字なしコマ
P      
A 32 5   すてきな絵がかけるわ。
B 95 5   すてきな絵がかけるわ。
C 47 5 すてきなえがかけるわ。
P      
A 32 6 じつに便利なペンだ。
B 95 6 実に便利なペンだ。
C 47 6 じつにべんりなペンだ。
P      
A 32 7 ちょっとでかけるけど、
A 32 7 それでいたずらするな。
A 32 7 うん。
P      
A 33 1 スネ夫にいたずらしてやろう。
P      
A 33 2   いたいた。
B 96 2   いたいた。
C 48 2 いた、いた。
P      
A 33 3 遊びに行きたいし、
B 96 3   あそびにいきたいし、
C 48 3   あそびにいきたいし、
A 33 3 ぬれるのはいやだし……。
P      
A 33 4   そうかそうか、ぬれるのがいやか。
B 96 4   そうかそうか、ぬれるのがいやか。
C 48 4 そうか、そうか。ぬれるのがいやか。
P      
A 33 5   水でっぽうで……。
B 96 5   水でっぽうで……。
C 48 5 みずでっぽうで……。
P      
A 33 6 チュッ
P      
A 33 7 だれだつ。
A 33 7   あれ……。
B 96 7 あれ…?。
C 48 7   あれ……。
P      
A 33 8   動物園に
B 96 8   動物園に
C 48 8 どうぶつえんに
A 33 8 行くはずだったのに雨がふって………。
B 96 8 いくはずだったのに雨がふって……。
C 48 8 いくはずだったのにあめがふって…。
P      
A 33 9 文字なしコマ
P      
A 33 10 ギュ
P      
A 34 1 しまった。
P      
A 34 2   どんな道具を使ったんだ。
B 97 2   どんな道具を使ったんだ。
C 49 2 どんなどうぐをつかったんだ。
A 34 2 いたいいたい。
A 34 2   教えるからはなして。
B 97 2   教えるからはなして。
C 49 2 おしえるから、はなして。
P      
A 34 3 ほう、「ワープペン」か。
P      
A 34 4   動物園が見たいぞ。
B 97 4   動物園が見たいぞ。
C 49 4 どうぶつえんがみたいぞ。
A 34 4 とくにライオンを……。
P      
A 34 5   穴が大きすぎた!!
B 97 5   穴が大きすぎた!!
C 49 5 あなが大きすぎた。
P