巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 17 1 201202 動物指キャップ
B 2・3 14 200004 動物指キャップ
C 1   198604 どうぶつゆびキャップ
コマ 判定 吹き出しなど
A 15 1 すもうなんかいやだってのに。
P      
A 15 2 文字なしコマ
P      
A 15 3 もうやめて。
P      
A 15 4   おれが一番強い。
B 107 4   おれが一番強い。
C 52 4 おれが一ばんつよい。
A 15 4   ぼく二番。
B 107 4   ぼく二番。
C 52 4 ぼく二ばん。
P      
A 15 5 なさけない…。
P      
A 15 6 そんなこといって、ドラえもんなら勝てるの?
B 107 6 そんなこといってドラえもんなら勝てるの?
C 52 6 そんなこといって、ドラえもんならかてるの。
A 15 6   勝てるとも。
B 107 6   勝てるとも。
C 52 6 かてるとも。
P      
A 15 7   「動物指キャップ」
B 107 7   「動物指キャップ」
C 52 7 「どうぶつゆびキャップ」
P      
A 15 8 ゾウの鼻とかゴリラの手とか、
B 107 8 ゾウのはなとかゴリラの手とか、
C 52 8 ぞうのはなとか、ゴリラのてとか、
A 15 8 いろんなキャップを
A 15 8   指にはめるとその動物と
B 107 8   指にはめるとその動物と
C 52 8 ゆびにはめるとそのどうぶつと
A 15 8 おなじ力が出せるんだ。
B 107 8 同じ力が出せるんだ。
C 52 8 おなじちからがだせるんだ。
P      
A 16 1 たとえばゾウの鼻を…、
B 108 1 たとえばゾウのはなを…。
C 53 1 たとえばぞうのはなを…
P      
A 16 2 指に…………。
B 108 2 指に………。
C 53 2 ゆびに…………。
P      
A 16 3 アハハ、ドラえもんには使えないんだ。
P      
A 16 4 指にはめるの
B 108 4 指にはめるの
C 53 4 ゆびにはめるの
P      
A 16 5 クネ クネ
P      
A 16 6   おい、よせよ。
B 108 6 おいよせよ。
C 53 6   おい、よせよ。
P      
A 16 7   ほんとだ、すごい力が出る。
B 108 7   ほんとだ、すごい力が出る。
C 53 7 ほんとだ、すごいちからがでる。
P      
A 16 8   これなら負けないぞ。
B 108 8   これなら負けないぞ。
C 53 8 これならまけないぞ。
P      
A 16 9 もういちど勝負しよう。
B 108 9 もう一度勝負しよう。
C 53 9 もういちどしょうぶしよう。
A 16 9 ふたりいっぺんにかかってこい。
P      
A 16 10   なんだと。
B 108 10 なんだと?
C 53 10   なんだと。
P      
A 17 1 ブルン ブルン
P      
A 17 2 ドタ
P      
A 17 3   どうだ、すごい力だろう。
B 109 3   どうだ、すごい力だろう。
C 54 3 どうだすごいちからだろう。
A 17 3
P      
A 17 4   あれっ、ぬけちゃった。
B 109 4   あれっ、ぬけちゃった。
C 54 4 あれっぬけちゃった。
P      
A 17 5 へんなものがくっついてる。
P      
A 17 6   あっ、それを指にはめちゃだめっ。
B 109 6   あっ、それを指にはめちゃだめっ。
C 54 6 あっ、それをゆびにはめちゃだめ。
P      
A 17 7   ほう、指にはめるのか。
B 109 7   ほう、指にはめるのか。
C 54 7 ほう、ゆびにはめるのか。
P      
A 17 8 おおっ、すごい力が出せるぞ。
B 109 8 おおっ、すごい力がだせるぞ。
C 54 8 おおっ、すごいちからがだせるぞ。
P      
A 18 1 あきれた、もう知らない。
B 110 1 あきれた。もう知らない。
C 55 1 あきれた、もうしらない。
P      
A 18 2 取りかえしてくるから、
B 110 2 とりかえしてくるから、
C 55 2 とりかえしてくるから
A 18 2 残りのキャップ貸して。
B 110 2 残りのキャップかして。
C 55 2 のこりのキャップかして。
P      
A 18 3 ゴリラの手と鳥の羽、あとひとつなんだい。
B 110 3 ゴリラの手と鳥のはね、あと一つなんだい?
C 55 3 ゴリラのてととりのはね、あと一つなんだい。
P      
A 18 4   使ったことないからわからない。
B 110 4   使ったことないからわからない。
C 55 4 つかったこと、ないからわからない。
A 18 4 じゃ、行ってくる。
B 110 4 じゃ、いってくる。
C 55 4 じゃいってくる。
P      
A 18 5 ゴリラとゾウとどっちが強いかな……。
B 110 5 ゴリラとゾウとどっちが強いかな…?
C 55 5 ゴリラとぞうとどっちがつよいかな…。
P      
A 18 6 どっかへ行っちゃった。
B 110 6   どっかへいっちゃった。
C 55 6   どっかへいっちゃった。
P      
A 18 7 鳥の羽をつけて。
B 110 7 鳥のはねをつけて。
C 55 7 とりのはねをつけて。
P      
A 18 8 パタ パタ
P      
A 18 9 文字なしコマ
P      
A 19 1 いた。
P      
A 19 2 ゾウの鼻を返せ。
B 111 2   ゾウのはなをかえせ。
C 56 2   ゾウのはなをかえせ。
P      
A 19 3   やるかっ。
B 111 3 やるかっ?
C 56 3   やるかっ。
P      
A 19 4 ドタ バタ
P      
A 19 5   ゾウのほうが強かった。
B 111 5   ゾウのほうが強かった。
C 56 5 ぞうのほうがつよかった。
A 19 5 ドシン
P      
A 19 6 そっちのキャップももらおうか。
P      
A 19 7   これを使ってみよう。
B 111 7   これを使ってみよう。
C 56 7 これをつかってみよう。
P      
A 19 8 チュツ
P      
A 20 1 バシャ
P      
A 20 2   タコの口だったのか。
B 112 2   タコの口だったのか。
C 57 2 たこのくちだったのか。
P      
A 20 3   こっちこっち。
B 112 3   こっちこっち。
C 57 3 こっち、こっち。
A 20 3 このやろ。
P      
A 20 4 文字なしコマ
P      
A 20 5 ゾウの鼻を返すか?
B 112 5 ゾウのはなをかえすか?
C 57 5 ぞうのはなをかえすか?
A 20 5 返すから助けて。
B 112 5 かえすから助けて。
C 57 5 かえすから、たすけて。
P