A 721 1 そんなになやむことないよ。
A 721 1 見えないほどのかけらをあつめたって、
B 31 1 見えないほどのかけらを集めたって、
C 217 1 見えないほどのかけらをあつめたって
A 721 1 だれにめいわくかける?
P      
A 721 2   そういってくれると気がらくになるけど……。
B 31 2   そういってくれると気がらくになるけど……。
C 217 2 そういってくれると気がらくになるけど。
A 721 2   ところで……。
B 31 2   ところで……。
C 217 2 ところで…。
P      
A 721 3 ぜひその機械を
A 721 3   使うところを見たいんだけどな。
B 31 3   使うところを見たいんだけどな。
C 217 3 つかうところをみたいんだけどな。
P      
A 721 4 なにをあつめるの?
B 31 4 なにを集めるの?
C 217 4 何をあつめるの?
A 721 4   そうね、たとえば……。
B 31 4   そうね、たとえば……。
C 217 4 そうねたとえば…。
P      
A 721 5   いま日本には一億二千万の人が住んでいる。
B 31 5   いま日本には一億二千万の人が住んでいる。
C 217 5 いま日本には一億二千万の人がすんでいる。
P      
A 721 6   ひとりからたったの一円ずつもらえば
B 31 6   ひとりからたったの一円ずつもらえば
C 217 6 一人からたったの一円ずつもらえば
A 721 6 一億二千万円の金持ちに……。
P      
A 721 7 それはドロボーじゃないか!!
A 721 7 ぜったいにだめ!!
A 721 7 じょうだんだよ、じょうだん!!
P      
A 721 8 ぼくは世のため人のために……。
P      
A 721 9 文字なしコマ
P      
A 721 10   ちょっとあれを見て。
B 31 10   ちょっとあれを見て。
C 217 10 ちょっとあれをみて。
P      
A 722 1 あのおじさん。
P      
A 722 2 あの人に
A 722 2 フサフサの髪の毛をプレゼントしよう。
A 722 2 多ぜいの人から一本ずつもらって。
P      
A 722 3 フウン…。ま、そのていどなら……。
P      
A 722 4 髪の毛一人前。
A 722 4 通行中のおじさんの頭へ。
A 722 4 カチ
P      
A 722 5 ブルーン
P      
A 722 6 ワーツ
P      
A 722 7   髪の毛が!!
B 32 7   髪の毛が!!
C 218 7 かみの毛が!!
A 722 7 本物の毛がいっぱい!!
P      
A 722 8 ワーイワーイ!!
A 722 8 あんなによろこんでる。
P      
A 722 9   人をよろこばせるって、いいもんだね。
B 32 9   人をよろこばせるって、いいもんだね。
C 218 9 人をよろこばせるっていいもんだね。
A 722 9 まあね。
P      
A 723 1 じゃ、ぼくはでかけるからね。
A 723 1 あ! それおいてってよ。
P      
A 723 2   だめっ!
B 33 2   だめっ!
C 219 2 だめっ。
A 723 2 どうせろくなことしない。
P      
A 723 3   自分ばっかり日本中のドラやきを……。
B 33 3   自分ばっかり日本中のドラやきを……。
C 219 3 自分ばっかり日本中のドラやきを…。
P      
A 723 4   ちゃーんとすばらしい考えがあるんだ。
B 33 4   ちゃーんとすばらしい考えがあるんだ。
C 219 4 ちゃーんとすばらしいかんがえがあるんだ。
P      
A 723 5   一平方メートルについて一平方ミリずつ
B 33 5   一平方メートルについて一平方ミリずつ
C 219 5 1平方メートルについて1平方ミリずつ
A 723 5   あわせて一平方キロほど
B 33 5   あわせて一平方キロほど
C 219 5 合わせて1平方キロほど
A 723 5 まわりの土地からうちの庭へ。
A 723 5 ブルーン
A 723 5   ついでにブロックべいも必要なだけ……。
B 33 5   ついでにブロックべいも必要なだけ……。
C 219 5 ついでにブロック塀も必要なだけ……。
P      
A 723 6 ジャァーン
A 723 6 やったあ!!
P      
A 724 1 見わたすかぎりうちの庭!!
A 724 1 ワーイワーイ!!
P      
A 724 2 パパがのびのびとゴルフできるぞ。
A 724 2 野球でもなんでもできるぞ!!
P      
A 724 3 ゴルフ場建設
A 724 3   きみたちにも使わせてあげるね。
B 34 3   きみたちにも使わせてあげるね。
C 220 3 きみたちにもつかわせてあげるね。
A 724 3 ヒエ~。
A 724 3 のび太球場建設予定地
P      
A 724 4   パパー、ママー。ちょっと庭を見て!
B 34 4   パパー、ママー。ちょっと庭を見て!
C 220 4 パパーママー。ちょっと庭をみて!
P      
A 724 5   パパはお出かけ。ママは手がはなせません。
B 34 5   パパはお出かけ。ママは手がはなせません。
C 220 5 パパはおでかけ。ママは手がはなせません。
P      
A 724 6   そうそう、今日こそお庭の草むしりを……。
B 34 6   そうそう、今日こそお庭の草むしりを……。
C 220 6 そうそう、今日こそお庭の草むしりを…。
P      
A 724 7 こないだからの約束でしょ! 
A 724 7 雑草がのびほうだいよ!!
P      
A 724 8 広い!!
A 724 8   これじゃ朝から晩まで毎日草むしりしても
B 34 8   これじゃ朝から晩まで毎日草むしりしても
C 220 8 これじゃ朝から晩まで毎日草むしりしても、
A 724 8   追っつかないや。
B 34 8   追っつかないや。
C 220 8 おっつかないや。
P      
A 725 1   ごめんください! ごめんください!
B 35 1   ごめんください! ごめんください!
C 221 1 ごめんください。ごめんください。
A 725 1 はいはい。
P      
A 725 2 税務署ですが、
A 725 2   お宅は固定資産税を払っておられませんな。
B 35 2   お宅は固定資産税を払っておられませんな。
C 221 2 お宅は、固定資産税を払っておられませんな。
P      
A 725 3 は? なんのことでしょう。
A 725 3   とぼける気ですか。
B 35 3   とぼける気ですか。
C 221 3 とぼける気ですか、
A 725 3   大口脱税だ、けしからん!!
B 35 3   大口脱税だ、けしからん!!
C 221 3 大口脱税だけしからん!!
P      
A 725 4 ワイ ワイ
A 725 4 ガヤ ガヤ
P      
A 725 5 町の中にゴルフ場をつくるなんて非常識な!!
A 725 5 中止要求
A 725 5 反対
A 725 5 ゴルフ場やめろ!!
A 725 5 断固反対!!
P      
A 725 6 あんたのしわざね!!
A 725 6 なんとかしなさい!!
P      
A 725 7   助けて!
B 35 7   助けて!
C 221 7 たすけて!
A 725 7 たのむ!
A 725 7 おねがい!!
A 725 7 だからろくなことにならないといったんだ!!
P