A 671 1 ほんとにだいじょうぶ?
A 671 1 へいきへいき!
P      
A 671 2 ここはもう十年後の世界?
P      
A 671 3   あっ! 見て! さっきの木だよ。
B 30 3   あっ! 見て! さっきの木だよ。
C 268 3 ●* あっ みて さっきの木だよ。
A 671 3   こんなに大きく育ってる!!
B 30 3   こんなに大きく育ってる!!
C 268 3 ●* こんなに大きく育ってる!!
P      
A 671 4   十年前より緑がふえてるみたいだ。
B 30 4   十年前より緑がふえてるみたいだ。
C 268 4 十年前よりみどりがふえてるみたいだ。
A 671 4 むちゃな自然破壊はもうやめたらしいわね。
P      
A 671 5 十年後の町はどうなってるかしら。
P      
A 671 6   「道すじカットボード」で見てこよう。
B 30 6   「道すじカットボード」で見てこよう。
C 268 6 「道すじカットボード」でみてこよう。
P      
A 671 7 高井山の地図を………あれっ。
P      
A 671 8 あれ……、あれ……、おかしいな。
A 671 8   説明書読んでみたら。
B 30 8 説明書よんでみたら。
C 268 8   説明書読んでみたら。
A 671 8 カチ カチ
P      
A 671 9 「これは一回かぎり使いすての試供品です。
A 671 9 お気にめしたら本物を…」
P      
A 672 1 ひょっとして「タイムトンネル」も…。
B 31 1   ひょっとしてタイムトンネルも…。
C 269 1   ひょっとしてタイムトンネルも…。
P      
A 672 2   やぶけてしぼんじゃった!!
B 31 2   やぶけてしぼんじゃった!!
C 269 2 ●* やぶけてしぼんじゃった!!
P      
A 672 3 だからだいじょうぶって聞いたのにぃ。
B 31 3 だから、だいじょうぶって、きいたのにぃ。
C 269 3 だからだいじょうぶってきいたのにい。
A 672 3 なにかかわりの道具は? ………ないなァ。
P      
A 672 4 ドラえもん、助けに来て!!
B 31 4 ドラえもんたすけにきて!!
C 269 4 ●* ドラえもんたすけにきて!!
P      
A 672 5   試供品を持ってでたまま、まだ帰らない!
B 31 5   試供品をもってでたまま、まだ帰らない!
C 269 5 ●* 試供品をもってでたまままだかえらない
A 672 5   なんだか気になるなあ!
B 31 5   なんだか気になるなあ!
C 269 5 ●* なんだか気になるなあ
P      
A 672 6 しずかとふたりでどっかへ行きましたよ。
B 31 6 しずかと二人でどっかへ行きましたよ。
C 269 6 しずかと二人でどっかへいきましたよ。
P      
A 672 7 たしか試供品には「道すじカットボード」や
A 672 7 「タイムトンネル」があったぞ。
A 672 7 もしあれを使ったら…。
P      
A 672 8   たいへんだ!!
B 31 8   たいへんだ!!
C 269 8 ●* たいへんだ!!
A 672 8   どこへ行ったかさがしようがない!!
B 31 8   どこへ行ったかさがしようがない!!
C 269 8 ●* どこへいったかさがしようがない!!
P      
A 673 1 「パンとクスリ」………らしい。
P      
A 673 2 説明書は?
A 673 2   そんなのいいから食べよう、腹ペコなんだ。
B 32 2   そんなのいいから食べよう、腹ペコなんだ。
C 270 2 そんなのいいから食べよう腹ペコなんだ。
P      
A 673 3 パク
P      
A 673 4 「腹痛をピタリと止める
A 673 4 スグナオールとテスト用パン」
A 673 4 テスト用?
P      
A 673 5 「食べるとおなかが痛くなります。
B 32 5 「食べるとおなかがいたくなります。
C 270 5 「食べるとおなかが痛くなります
A 673 5 さっそく
A 673 5   スグナオールのききめをおためしください」
B 32 5   スグナオールのききめをおためしください」
C 270 5 スグナオールのききめをおためしください。」
A 673 5 アイタタ…。
P      
A 673 6 日はくれるし雨までふってきたわ。
B 32 6   日はくれるし、雨までふってきたわ。
C 270 6   日はくれるし、雨までふってきたわ。
P      
A 673 7 「テルテルコート」を着ると雨がやむって。
A 673 7   いやよ。そんなへんなの。
B 32 7   いやよ。そんなへんなの。
C 270 7 いやよそんなへんなの。
P      
A 673 8   あれ…、ほんとに雨がやんだわ!
B 32 8   あれ…、ほんとに雨がやんだわ!
C 270 8 ●* あれ…、ほんとに雨がやんだわ
P      
A 673 9 まわりの雨をコートがすいよせるらしい。
A 673 9 ザア ザア
A 673 9   へんな道具ばっかり!
B 32 9   へんな道具ばっかり!
C 270 9 ●* へんな道具ばっかり
A 673 9   もういや!!
B 32 9   もういや!!
C 270 9 ●* もういや!!
P      
A 674 1   ほら、あそこにいる!
B 33 1   ほら、あそこにいる!
C 271 1 ●* ほら、あそこにいる
P      
A 674 2 ドラえもん!!
A 674 2   のび太さんがふたり…。
B 33 2   のび太さんがふたり…。
C 271 2 のび太さんが二人…
P      
A 674 3 「タイムマシン」で明日へ行って、
B 33 3 「タイムマシン」であすへ行って、
C 271 3 タイムマシンであすへいって、
A 674 3 明日のび太に
B 33 3   あすのび太に
C 271 3   あすのび太に
A 674 3 「昨日はどこへ行ったの?」と…。
B 33 3   「きのうはどこへ行ったの?」と…。
C 271 3   「きのうはどこへいったの?」と…。
P      
A 674 4 さすがドラえもん。たよりになるなあ。
P      
A 674 5   しかし……。
B 33 5   しかし……。
C 271 5 しかし……
P      
A 674 6 明日のぼくはどうやって助かったの?
B 33 6   あすのぼくはどうやってたすかったの?
C 271 6   あすのぼくはどうやってたすかったの?
A 674 6 それはドラえもんがあさってのぼくに…。
A 674 6 いや、そうじゃなくて、
P      
A 674 7 明日ののび太は、
B 33 7   あしたののび太は
C 271 7   あしたののび太は
A 674 7 つまり今日のび太が明日になって…、
B 33 7   つまりきょうのび太があしたになって…、
C 271 7   つまりきょうのび太があしたになって…、
A 674 7 だってその前に今日のぼくが……。
B 33 7 だって、その前にきょうのぼくが……。
C 271 7 だってその前にきょうのぼくが……。
A 674 7   いや! だからつまり、
B 33 7   いや! だからつまり、
C 271 7 ●* いや! だからつまり、
A 674 7   ややこしい話はいいから、
B 33 7   ややこしい話はいいから、
C 271 7 ややこしい話はいいから
A 674 7 早くおうちへ返して!!
B 33 7 はやくおうちへかえして!!
C 271 7 ●* 早くおうちへかえして!!
P