A 580 1   そう! あんまりいい夢だったから
C 134 1 ●* そう あんまりいい夢だったから、
A 580 1 正夢にしてみたの。
P      
A 580 2 正夢? なんだい、それ。
A 580 2   夢がほんとになるんだよ。
C 134 2 夢が、ほんとになるんだよ。
A 580 2   正夢は未来のできごとの予告編。
C 134 2 正夢は、未来のできごとの予告編。
P      
A 580 3   ノビターマンの夢を正夢にして!!
C 134 3 ●* ノビターマンの夢を、正夢にして!!
A 580 3   それはむり!
C 134 3 ●* それは、むり
P      
A 580 4   もっとリアルな夢でなくちゃ。
C 134 4 もっと、リアルな夢でなくちゃ。
A 580 4   ほんとになってもおかしくないような。
C 134 4 ほんとになっても、おかしくないような。
P      
A 580 5   いいからやるだけやってみてよ。
C 134 5 いいから、やるだけやってみてよ。
P      
A 580 6   カセットを入れて
C 134 6 カセットを入れて、
A 580 6   現実化ボタンを押せばいいんだ。
C 134 6 現実化ボタンをおせばいいんだ。
A 580 6 でも、こんなくだらない夢が…。
P      
A 580 7 ウ~ ウ~
A 580 7 ほら、機械もこまってる。
P      
A 580 8 ピロン
A 580 8 ポロン
A 580 8 音符
A 580 8   正夢になった!!
C 134 8 ●* 正夢になった!!
P      
A 580 9   ノビターマンになれるんだ!
C 134 9 ●* ノビターマンに、なれるんだ
A 580 9 しかし……、そんなはずは……。
P      
A 581 1   機械はうそつかないもんね。
C 135 1 機械は、うそつかないもんね。
P      
A 581 2   これから
C 135 2 これから、
A 581 2   すばらしいできごとがおきるから見にきてよ。
C 135 2 すばらしいできごとが起きるから見にきてよ。
P      
A 581 3   ちょっと顔を貸せ? なんの用だ?
C 135 3 ちょっと顔をかせ? 何の用だ?
A 581 3   だまってついてくりゃいいんだよ。
C 135 3 だまって、ついてくりゃいいんだよ。
P      
A 581 4   あんななまいきなことを!!
C 135 4 ●* あんななまいきなことを!!
P      
A 581 5   町の平和をみだす悪者!! 
C 135 5 ●* 町の平和をみだす悪者!! 
A 581 5   今日こそゆるさないぞ!!
C 135 5 ●* 今日こそ、ゆるさないぞ!!
A 581 5 なんだと!?
P      
A 581 6 ボカッ
P      
A 581 7 文字なしコマ
P      
A 581 8 れれれ…。
P      
A 582 1 こ、こんなばかな……。
P      
A 582 2   予告編とちがうじゃないか。
C 136 2 予告編と、ちがうじゃないか。
A 582 2   ぼくが勝つはずなんだ。
C 136 2 ぼくが、勝つはずなんだ。
P      
A 582 3   ぜったいに勝つんだ!!
C 136 3 ●* ぜったいに勝つんだ!!
P      
A 582 4 ボカッ
P      
A 582 5 文字なしコマ
P      
A 582 6   行かない行かない!! 
C 136 6 ●* いかない、いかない!! 
A 582 6   ぼく関係ないもんね!!
C 136 6 ●* ぼく、関係ないもんね!!
P      
A 582 7   ぼくはノビターマンなのだ!!
C 136 7 ●* ぼくは、ノビターマンなのだ!!
P      
A 582 8   信じられない!
C 136 8 ●* 信じられない
A 582 8   こんなことがほんとにおきたなんて!
C 136 8 ●* こんなことが、ほんとに起きたなんて
P      
A 582 9   おいのび太、しっかりしろ!! 
C 136 9 ●* おいのび太しっかりしろ!! 
P      
A 583 1   のび太! のび太! しっかりしろ!!
C 137 1 ●* のび太 のび太 しっかりしろ!!
A 583 1   あ! 気がついたわ。
C 137 1 ●*  気がついたわ。
P      
A 583 2 心配したのよ。
A 583 2   ずうっと気絶したままだったの。
C 137 2 ずうっと、気ぜつしたままだったの。
P      
A 583 3   気絶してた!? 
C 137 3 気ぜつしてた!? 
A 583 3   じゃあ、ノビターマンになったのは夢!?
C 137 3 じゃあ、ノビターマンになったのは、夢!?
P      
A 583 4 話がちがうだろ。
A 583 4   正夢は
C 137 4 正夢は、
A 583 4 ほんとのできごとになるんじゃないの!?
P      
A 583 5   気絶してるまに見た夢も
C 137 5 気ぜつしてる間に見た夢も、
A 583 5 ひとつのできごとだもんね。
P      
A 583 6   帰って宿題やりなさい。
C 137 6 帰って、宿題やりなさい。
A 583 6   いんちきだいんちきだ。
C 137 6 インチキだ、インチキだ。
P