巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 16 64 201111 こころふきこみマイク
C 3   198704 こころふきこみマイク
      吹き出しなど
A 519 1 ボカ
P      
A 519 2 待ってよ、ぼくがぶつけたんじゃないよ。
C 104 2   まってよ、ぼくがぶつけたんじゃないよ。
P      
A 519 3 ほんとだよ。
A 519 3 スネ夫が投げたんだよ。
A 519 3   なに、スネ夫が?
C 104 3 なにスネ夫が?
A 519 3 そらみろそらみろ。
P      
A 519 4 まちがいだとわかったら、
A 519 4 あやまってほしいな。
P      
A 519 5 のび太がちゃんと受ければ、
A 519 5 あたらなかったんだ。
A 519 5   おー、そうだ!
C 104 5 ●* おー、そうだ
P      
A 519 6 やっぱりのび太が悪い。
A 519 6 ボカ ボカ
P      
A 519 7   どうだ、もんくあるか。
C 104 7 どうだもんくあるか。
A 519 7 もんくない。
A 519 7 ジャイアンが正しい、のび太が悪い。
P      
A 520 1 ドラえも~ん。
P      
A 520 2   ジャイアンをあやまらせたい。
C 105 2 ジャイアンを、あやまらせたい。
P      
A 520 3 あやまらせるには、けんかして勝つしかない。
P      
A 520 4 だめ。
A 520 4 けんかこわい。
A 520 4 それじゃ、どうしようもない。
P      
A 520 5   ひるねして、いやなことわすれよう。
C 105 5 昼寝して、いやなことわすれよう。
P      
A 520 6 勉強しなさい。
P      
A 520 7 文字なしコマ
P      
A 520 8 とても勉強する気になれない。
P      
A 521 1 しかられるよ。
A 521 1 いいもん。
P      
A 521 2 ジャイアンにあやまらせれば気がすむの。
P      
A 521 3 「こころふきこみマイク」
P      
A 521 4   相手にさせたいことをふきこむと、
C 106 4 あい手にさせたいことをふきこむと、
A 521 4 そのとおりのことをするんだ。
A 521 4 どういうこと?
P      
A 521 5   しかも相手は、
C 106 5 しかもあい手は、
A 521 5 自分の考えで動いてるつもりなの。
A 521 5
P      
A 521 6 宿題終わるまで遊びに行っちゃだめよ。
P      
A 521 7   宿題なんかあとでいいから、
C 106 7 宿題なんか、あとでいいから、
A 521 7 遊んだほうがいいよ。
P      
A 521 8 !!
P      
A 522 1 宿題なんかあとにして、
A 522 1 遊んできたほうがいいわ。
P      
A 522 2 すばらしいマイクだ。
P      
A 522 3   あのふたりが
C 107 3 あの二人が
A 522 3   もっとはっきりいってくれればよかったんだ。
C 107 3 もっとはっきり言ってくれればよかったんだ。
P      
A 522 4   スネ夫のボールが高すぎて
C 107 4 スネ夫のボールが高すぎて、
A 522 4 とれるわけなかったと、
A 522 4   ジャイアンにいうべきだ。
C 107 4 ジャイアンに言うべきだ。
P      
A 522 5 文字なしコマ
P      
A 522 6 スネ夫のボールが高すぎたってこと、
A 522 6   ジャイアンにいうべきだったな。
C 107 6 ジャイアンに言うべきだったな。
P      
A 522 7   はっきりいってこよう。
C 107 7 はっきり言ってこよう。
A 522 7 こわいけど。
P      
A 522 8 さっきのあれは……、
A 522 8   じつはスネ夫が………。
C 107 8 じつはスネ夫が……。
P      
A 522 9 うるせえ。
P      
A 523 1   暴力はいけない。
C 108 1 ぼう力はいけない。
A 523 1 いけない。
P      
A 523 2 文字なしコマ
P      
A 523 3   暴力はよくないことだ。
C 108 3 ぼう力はよくないことだ。
P      
A 523 4 さっきはのび太をなぐって悪かった。
P      
A 523 5   さ……………。
C 108 5 さ………………。
P      
A 523 6 あやまらない。
A 523 6   強情なんだよ、
C 108 6 ごうじょうなんだよ、
A 523 6 もっとふきこまなくちゃ。
P      
A 523 7 ぜひあやまりたい。
A 523 7 あやまらずにはいられない。
A 523 7   あやまるぞ!!
C 108 7 ●* あやまるぞ!!
P      
A 523 8 ウ~…………。
P      
A 524 1 悪かったよ。
P      
A 524 2 これでスッとした。
A 524 2 よかったね、では帰って宿題を。
P      
A 524 3   そのラジコン、のび太に貸してやりたい。
C 109 3 そのラジコン、のび太にかしてやりたい。
P      
A 524 4 えんりょなく遊んでくれ。
P      
A 524 5 さかだちしてみたくなったわ。
P      
A 524 6 いたずらしちゃだめっ。
P      
A 524 7 のび太が帰ってきたら、
A 524 7   うんとしかってやるわ!!
C 109 7 ●* うんとしかってやるわ
P      
A 524 8 へいきへいき、これさえあれば……。
P      
A 525 1   かってなことさせないぞ!
C 110 1 ●* かってなことさせないぞ
P      
A 525 2   宿題をやりたい!
C 110 2 ●* 宿題をやりたい
P      
A 525 3 文字なしコマ
P      
A 525 4 やらずにはいられない。
A 525 4 なにがなんでもやるぞ。
P      
A 525 5   つらくてひるねしたくても、
C 110 5 つらくても、昼寝したくても、
A 525 5 宿題が終わるまでやめないぞ。
P      
A 525 6   ずいぶん熱心にやってるのね。
C 110 6 ずいぶんねっしんにやってるのね。
A 525 6   今夜はごちそうを作ってあげるわ。
C 110 6 今夜はごちそうをつくってあげるわ。
P