A 508 1   テスト用たんざくはまだあったかな。
B 29 1 テスト用短ざくはまだあったかな。
C 223 1   テスト用たんざくはまだあったかな。
P      
A 508 2 文字なしコマ 
P      
A 508 3 こづかいなくしたい
A 508 3   こうかいたらどうなる。
B 29 3 こう書いたらどうなる。
C 223 3   こうかいたらどうなる。
P      
A 508 4 結びつけて……。
B 29 4 むすびつけて……。
C 223 4 むすびつけて………。
A 508 4 のびちゃん。
P      
A 508 5 あんたのズボンせんたくしようと思ったら
B 29 5   あんたのズボンせんたくしようと思ったら、
C 223 5   あんたのズボンせんたくしようと思ったら、
A 508 5   ポケットから百円玉が。
B 29 5   ポケットから百円玉が。
C 223 5 ポケットから100円玉が。
P      
A 508 6   「うら七夕ロケット」でも
B 29 6   「うら七夕ロケット」でも
C 223 6 『うらたなばたロケット』でも
A 508 6 使いかたしだいだ。
B 29 6 使い方次第だ。
C 223 6 つかい方しだいだ。
P      
A 508 7 たんざくは七枚だから
B 29 7 短ざくは七まいだから、
C 223 7 たんざくは七枚だから、
A 508 7 ねがいごとも七つ…。
B 29 7 ねがい事も七つ……。
C 223 7 ねがいごとも七つ……。
A 508 7   なにをねがおうかな……。
B 29 7   なにをねがおうかな……。
C 223 7 何をねがおうかな……。
P      
A 508 8   今夜から来年の七夕まで、
B 29 8   今夜から来年の七夕まで、
C 223 8 今夜から来年のたなばたまで、
A 508 8 一年間有効だから
B 29 8 一年間有こうだから
C 223 8 一年間ゆうこうだから
A 508 8   しんちょうに考えなくちゃ。
B 29 8 しん重に考えなくちゃ。
C 223 8   しんちょうに考えなくちゃ。
P      
A 508 9   宿題終わったの? テストはどうだった?
B 29 9   宿題終わったの? テストはどうだった?
C 223 9 宿題おわったの? テストはどうだった?
P      
A 509 1 第一のねがいごと、
B 30 1 第一のねがい事、
C 224 1 だい一のねがいごと、
A 509 1 「頭が悪くなってテストで0点とりたい」
B 30 1 「頭が悪くなってテストで0点取りたい」
C 224 1 『頭が悪くなってテストで0点とりたい』
P      
A 509 2 第二、
B 30 2 第二
C 224 2 だい二、
A 509 2   「しずちゃんとすっごくなか悪くなりたい」
B 30 2   「しずちゃんとすっごくなか悪くなりたい」
C 224 2 『しずちゃんとすっごくなかわるくなりたい』
P      
A 509 3   「こづかいがほしくない、
B 30 3   「こづかいがほしくない、
C 224 3 『こづかいがほしくない、
A 509 3   ラジコンなんか買えませんように」
B 30 3   ラジコンなんか買えませんように」
C 224 3 ラジコンなんか買えませんように』
A 509 3   「ジャイアンに毎日なぐられたい」
B 30 3   「ジャイアンに毎日なぐられたい」
C 224 3 『ジャイアンにまい日なぐられたい』
A 509 3   なにをブツブツいってんだ。
B 30 3 変更* なにを言ってんだ。
C 224 3   なにをブツブツ言ってんだ。(●)
P      
A 509 4 ええっ、「うら七夕ロケット」!!
B 30 4 ええっ、「うら七夕ロケット」!?
C 224 4 えーっ、『うらたなばたロケット』!?
P      
A 509 5   おれたちにもたんざくをかかせろ。
B 30 5 おれたちにもたんざくを書かせろ。
C 224 5   おれたちにもたんざくをかかせろ。
P      
A 509 6 デパートにもんくをいって、
B 30 6 デパートに文くをいって、
C 224 6 デパートにもんくを言って、
P      
A 509 7 ちゃんとした七夕ととりかえてもらった。
B 30 7 ちゃんとした七夕と取りかえてもらった。
C 224 7 ちゃんとしたたなばたととりかえてもらった。
P      
A 510 1   「大ぜいの女の子にきらわれたい」
B 31 1   「大ぜいの女の子にきらわれたい」
C 225 1 『大ぜいの女の子にきらわれたい』
A 510 1   「世界一歌がへたになりたい」
B 31 1   「世界一歌がへたになりたい」
C 225 1 『世界一歌がへたになりたい』
A 510 1 ぼくにもたんざくを……。
P      
A 510 2 一枚でいいだろ。
B 31 2 一まいでいいだろ、
C 225 2 一枚でいいだろ、
A 510 2 「ふしあわせになりたい」とかけばいいんだ。
B 31 2 「ふ幸せになりたい」と書けばいいんだ。
C 225 2 『ふしあわせになりたい』とかけばいいんだ。
P      
A 510 3   ぼくがかいてやる。
B 31 3 ぼくが書いてやる。
C 225 3   ぼくがかいてやる。
A 510 3 しあわせになりたい
A 510 3   アッ、 まちがえた。
B 31 3   あっ、 まちがえた。
C 225 3 ●* アッ まちがえた。
P      
A 510 4 まちがいはだれにもあるさ。
A 510 4 ゴ・ゴ…
A 510 4 あきらめろ。
P      
A 510 5   えっ、七夕が入れかわってたの!?
B 31 5   えっ、七夕が入れかわってたの!?
C 225 5 えっ、たなばたが入れかわってたの!?
P      
A 510 6 ねえ~、なんとかしてよォ!
B 31 6 ねええなんとかしてよお!
C 225 6 ●* ねえ~、なんとかしてよォ
A 510 6 そういわれてもロケットは
B 31 6   そう言われても、ロケットは
C 225 6   そう言われても、ロケットは
A 510 6 もう天の川のまん中を飛んでるよ。
B 31 6 もう天の川の真ん中をとんでるよ。
C 225 6 もう天の川のまん中をとんでるよ。
P