巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 16 62 201111 ねがい七夕ロケット
B 3・14 4 200612 ねがい七夕ロケット
C 2   198607 ねがいたなばたロケット
      吹き出しなど
A 505 1   そうか、今日は七夕だった。
B 26 1   そうか、今日は七夕だった。
C 220 1 そうか、今日はたなばただった。
P      
A 505 2 ぼくも帰ってたんざくをかこう。
B 26 2 ぼくも帰って短ざくを書こう。
C 220 2 ぼくもかえってたんざくをかこう。
P      
A 505 3 お星さまにねがいごとが
B 26 3 お星様にねがい事が
C 220 3 おほしさまにねがいごとが
A 505 3 いっぱいあるんだもの。
P      
A 505 4 かーわいい!!
B 26 4 かあわいい!!
C 220 4 ●* かーわいい!!
P      
A 505 5 まだあんなの本気にしてるんだよ。
P      
A 505 6   ほんとにねがいごとかなうんだよね。
B 26 6 ほんとにねがい事かなうんだよね。
C 220 6   ほんとにねがいごとかなうんだよね。
P      
A 505 7   「ねがい七夕ロケット」を使えばね。
B 26 7   「ねがい七夕ロケット」を使えばね。
C 220 7 「ねがいたなばたロケット」をつかえばね。
P      
A 505 8   えっ、そんなのがあるの。出して!
B 26 8   えっ、そんなのがあるの。出して!
C 220 8 ●* えっ、そんなのがあるの出して
P      
A 505 9 いいよ…。あれ……、あれ…。
B 26 9 いいよ……、あれ……あれ……。
C 220 9 いいよ…、あれ…あれ…。
P      
A 506 1 「ねがい七夕ロケット」………
B 27 1 「ねがい七夕ロケット」……。
C 221 1 『ねがいたなばたロケット』………。
A 506 1 だと思う。
B 27 1 だと、思う。
C 221 1 だと思う、
P      
A 506 2   どこかちがうような気もするけど……。
B 27 2   どこかちがうような気もするけど……。
C 221 2 どこかちがうような気もするけど…。
A 506 2 たよりないんだなあ。
P      
A 506 3   テスト用たんざくがある。
B 27 3 テスト用短ざくがある。
C 221 3   テスト用たんざくがある。
P      
A 506 4 すぐにねがいがかなうけど、
A 506 4 いちどでききめが消えちゃう。
B 27 4 一度できき目が消えちゃう。
C 221 4 一どでききめがきえちゃう。
A 506 4 ためしてみよう。
P      
A 506 5 なにをたのもうかな…。
B 27 5 なにをたのもうかな……。
C 221 5 何をたのもうかな…。
P      
A 506 6 こづかいほしいよ
P      
A 506 7 なにしろもう
B 27 7   なにしろもう、
C 221 7   なにしろもう、
A 506 7   十円しかのこってないんだもの。
B 27 7   十円しかのこってないんだもの。
C 221 7 10円しかのこってないんだもの。
P      
A 506 8 ひとまわりしてくるあいだに
B 27 8 一回りしてくる間に、
C 221 8 ひとまわりしてくる間に、
A 506 8 ねがいがかなうはずだよ。
P      
A 506 9   どこかに落ちてるのかな。
B 27 9   どこかに落ちてるのかな。
C 221 9 どこかにおちてるのかな。
P      
A 507 1   ひとまわりしたけど、
B 28 1 一回りしたけど、
C 222 1   ひとまわりしたけど、
A 507 1   どこにも落ちてなかった。
B 28 1   どこにも落ちてなかった。
C 222 1 どこにもおちてなかった。
P      
A 507 2   それどころか持ってた十円も落としてきた!
B 28 2   それどころか持ってた十円も落としてきた!
C 222 2 ●* それどころかもってた10円もおとしてきた
P      
A 507 3   そうか、これは
B 28 3   そうか、これは
C 222 3 そうかこれは
A 507 3   「うら七夕ロケット」だったのか。
B 28 3   「うら七夕ロケット」だったのか。
C 222 3 『うらたなばたロケット』だったのか。
A 507 3   なんだ、それ。
B 28 3   なんだ、それ。
C 222 3 何だ、それ。
P      
A 507 4   ねがいごとを
B 28 4 ねがい事を
C 222 4   ねがいごとを
A 507 4 あべこべにかなえるいじわるな七夕。
B 28 4 あべこべにかなえる意地悪な七夕。
C 222 4 あべこべにかなえるいじわるなたなばた。
A 507 4   なんでそんなへんなものを!
B 28 4   なんでそんなへんなものを!
C 222 4 ●* 何でそんなへんなものを
P      
A 507 5   まちがいはだれにでも…………。
B 28 5 まちがいはだれにでも……。
C 222 5   まちがいはだれにでも…………。
A 507 5   ろくでもないものばっかり!
B 28 5   ろくでもないものばっかり!
C 222 5 ●* ろくでもないものばっかり
P      
A 507 6   もうきみのことなんか!!
B 28 6   もうきみのことなんか!!
C 222 6 ●* もうきみのことなんか!!
A 507 6 フン!!
B 28 6 ふん!!
C 222 6 ●* フン!!
P      
A 507 7 文字なしコマ
P      
A 507 8   待てよ………………。
B 28 8 まてよ…………。
C 222 8   待てよ………………。
P      
A 507 9   すばらしい思いつき!!
B 28 9   すばらしい思いつき!!
C 222 9 ●* すばらしいおもいつき!!
A 507 9 ぼくってなんて頭がいいんだろう。
P