巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 16 54 201111 ジャック豆
B 2・1 3 199909 ジャック豆
C 1   198511 ジャックまめ
      吹き出しなど
A 448 1   ジャックは豆の木をつたって、
B 20 1   ジャックは豆の木をつたって、
C 28 1 ジャックは、まめの木をつたって
A 448 1 高く高くのぼっていきました。
B 20 1 高く高く登っていきました。
C 28 1 たかくたかくのぼっていきました。
P      
A 448 2 雲の上には大男の城がありました。
B 20 2 雲の上には、大男の城がありました。
C 28 2 くもの上には大男のしろがありました。
P      
A 448 3 「ジャックと豆の木」だね。
B 20 3 『ジャックと豆の木』だね。
C 28 3 「ジャックとまめの木」だね。
A 448 3 こんなおもしろい話、はじめて読んだ。
B 20 3 こんなおもしろい話、初めて読んだ。
C 28 3 こんなおもしろいはなし、はじめてよんだ。
A 448 3 ジャックと豆の木(本)
P      
A 448 4 こんな豆がほんとうにあるといいのに。
B 20 4 こんな豆の木が、ほんとうにあるといいのに。
C 28 4 こんなまめがほんとにあるといいのに。
P      
A 448 5 あるよ。
P      
A 448 6 貸して貸して。
B 20 6 かしてかして。
C 28 6 かして、かして。
P      
A 449 1   「ジャック豆」
B 21 1   「ジャック豆」
C 29 1 「ジャックまめ」
P      
A 449 2 地面にまくと、すぐ芽が出る。
B 21 2 地面にまくと、すぐめが出る。
C 29 2 じめんにまくとすぐめがでる。
P      
A 449 3   あっ、早い。
B 21 3   あっ、早い。
C 29 3 あっ、はやい。
P      
A 449 4   水をかけると……。
B 21 4   水をかけると……。
C 29 4 水をかけると…。
P      
A 449 5 ムク ムク
P      
A 449 6 すごい。あっというまにのびた。
B 21 6 すごい。あっという間にのびた。
C 29 6 すごい、あっというまにのびた。
P      
A 449 7 雲までのぼろう。
B 21 7 雲まで登ろう。
C 29 7 くもまでのぼろう。
P      
A 449 8   よいしょよいしょ。
B 21 8   よいしょよいしょ。
C 29 8 よいしょ、よいしょ。
P      
A 450 1 がんばれ。
A 450 1 ジャックは雲までのぼったんだぞ。
B 22 1 ジャックは、雲まで登ったんだぞ。
C 30 1 ジャックはくもまでのぼったんだぞ。
A 450 1 腕がちぎれそう。
B 22 1   うでがちぎれそう。
C 30 1   うでがちぎれそう。
P      
A 450 2 やめるの。
A 450 2   ジャックは強かったんだなあ。
B 22 2   ジャックは強かったんだなあ。
C 30 2 ジャックはつよかったんだなあ。
P      
A 450 3 もどれ。
P      
A 450 4 ピョコ。
P      
A 450 5   のびたりもどったりするの。
B 22 5 のびたり、もどったりするの?
C 30 5   のびたりもどったりするの。
A 450 5 そう。
P      
A 450 6   こんどは
B 22 6 こんどは、
C 30 6   こんどは
A 450 6   豆につかまっていっしょにのびよう。
B 22 6   豆につかまっていっしょにのびよう。
C 30 6 まめにつかまっていっしょにのびよう。
A 450 6 あっ、そうか。
P      
A 450 7 それっ。
A 450 7 ムク
A 450 7 つかまれ。
P      
A 450 8 しずちゃんに見せたいな。
B 22 8 しずちゃんにみせたいな。
C 30 8 しずちゃんに、見せたいな。
A 450 8 のびるのびる。
B 22 8   のびる、のびる。
C 30 8   のびる、のびる。
P      
A 451 1   南へのびろ。
B 23 1   南へのびろ。
C 31 1 みなみへのびろ。
P      
A 451 2 方角もかえられるの。
B 23 2 方角も変えられるの。
C 31 2 ほうがくもかえられるの。
P      
A 451 3 雲の上へ行ってみよう。
B 23 3 雲の上へいってみよう。
C 31 3 くもの上へいってみよう。
P      
A 451 4 もうすぐ、
A 451 4   雲にとどくよ。
B 23 4   雲にとどくよ。
C 31 4 くもにとどくよ。
P      
A 451 5   やあ、ひろいなあ。
B 23 5 やあ、広いなあ。
C 31 5   やあ、ひろいなあ。
P      
A 452 1   「雲かためガス」でかためたよ。
B 24 1   「雲かためガス」でかためたよ。
C 32 1 「くもかためガス」でかためたよ。
A 452 1 ぼくはようがあるから先に帰る。
B 24 1 ぼくは、用があるから、先に帰る。
C 32 1 ぼくはようがあるからさきにかえる。
P      
A 452 2 あんまり遠くへ行っちゃだめだよ。
B 24 2 あんまり遠くへいっちゃだめだよ。
C 32 2 あんまりとおくへいっちゃだめだよ。
P      
A 452 3 文字なしコマ
P      
A 452 4 ハーハー、くたびれちゃった。
A 452 4 そろそろ帰りましょ。
B 24 4 そろそろ、帰りましょ。
C 32 4 そろそろ、かえりましょ。
P      
A 452 5 あーっ、あれは……。
B 24 5   あーっ、あれは…。
C 32 5   あーっ、あれは…。
P      
A 452 6   大男の城だ。
B 24 6   大男の城だ。
C 32 6 大男のしろだ。
A 452 6 逃げよう。
B 24 6   にげよう。
C 32 6   にげよう。
P      
A 452 7 まさか。
A 452 7 だって雲の上に……。
B 24 7 だって雲の上に…。
C 32 7 だってくもの上に…。
P      
A 453 1 あれ…。
A 453 1   豆の木がないわ。
B 25 1   豆の木がないわ。
C 33 1 まめの木がないわ。
P      
A 453 2 雲が風でながされているのよ。
B 25 2 雲が、風で流されているのよ。
C 33 2 くもがかぜでながされているのよ。
P      
A 453 3   お城が近づいてくる。
B 25 3   お城が近づいてくる。
C 33 3 おしろがちかづいてくる。
A 453 3 こわいよお。
P      
A 453 4 どうしたの。
A 453 4 ドラえもん。
P      
A 453 5 山の上のホテルだよ。
P