巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 16 52 201111 影ぼうしフラッシュ
B 2・2 3 199912 影ぼうしフラッシュ
C 1   198509 かげぼうしフラッシュ
      吹き出しなど
A 434 1 文字なしコマ
P      
A 434 2 ドラえも~ん。
P      
A 434 3   助けて!
B 20 3   助けて!
C 28 3 たすけて。
P      
A 434 4 文字なしコマ
P      
A 434 5 どうしたの、まっさおだよ。
P      
A 434 6 すう
P      
A 434 7 おばけえ。
B 20 7   おばけえ~。
C 28 7   おばけえ~。
P      
A 435 1 文字なしコマ
P      
A 435 2 「影ぼうし」に留守番させてたの。
B 21 2 「影ぼうし」にるすばんさせてたの。
C 29 2 「かげぼうし」に、るすばんさせてたの。
P      
A 435 3   「影ぼうしフラッシュ」
B 21 3   「影ぼうしフラッシュ」
C 29 3 「かげぼうしフラッシュ」
P      
A 435 4 ぽい
P      
A 435 5 シュパ
P      
A 435 6   きみの影ぼうし。
B 21 6   きみの影ぼうし。
C 29 6 きみのかげぼうし。
P      
A 435 7   消えるまでの三十分間、
B 21 7   消えるまでの三十分間、
C 29 7 きえるまでの30ぷんかん、
A 435 7 たのめばなんでもしてくれるよ。
A 435 7 ほんと。
P      
A 435 8   そうだっ。
B 21 8 そうだっ!
C 29 8   そうだっ。
P      
A 436 1 ジャイアンとスネ夫をやっつけて。
A 436 1 えー、それはむりじゃないかな。
P      
A 436 2 文字なしコマ
P      
A 436 3 文字なしコマ
P      
A 436 4 文字なしコマ
P      
A 436 5 おい、待てよ。
B 22 5   おい、まてよ。
C 30 5   おい、まてよ。
P      
A 436 6 バタン
P      
A 436 7 ワァ~、あけて。
P      
A 437 1   影は?
B 23 1   影は?
C 31 1 かげは?
A 437 1   消えたよ。
B 23 1   消えたよ。
C 31 1 きえたよ。
P      
A 437 2   のび太の影が強いわけないだろ。
B 23 2   のび太の影が強いわけないだろ。
C 31 2 のび太のかげが、つよいわけないだろ。
P      
A 437 3 じゃ、おおぜい出そう。
B 23 3   じゃ、大ぜいだそう。
C 31 3   じゃ、大ぜいだそう。
A 437 3 むだづかいはだめ。
P      
A 437 4 ぽい
A 437 4 パッ
P      
A 437 5 行ってくるね。
B 23 5   いってくるね。
C 31 5   いってくるね。
P      
A 437 6 おつかい。
P      
A 437 7 ぽい
A 437 7 パッ
P      
A 437 8   自分の影ぼうしにたのみなさい。
B 23 8   自分の影ぼうしにたのみなさい。
C 31 8 じぶんのかげぼうしにたのみなさい。
P      
A 438 1   いっぺんに五個使っちゃえ。
B 24 1   いっぺんに五個使っちゃえ。
C 32 1 いっぺんに五こつかっちゃえ。
P      
A 438 2 五人でかかればこわくない。
P      
A 438 3 あれ、いない……。
B 24 3   あれ、いない。
C 32 3   あれ、いない。
A 438 3 こまるなあ、こんなときに。
P      
A 438 4 学校の裏山のほうへ行ったわ。
B 24 4 学校のうら山の方へいったわ。
C 32 4 学校のうら山のほうへいったわ。
P      
A 438 5 いそがないと影が消えちゃう。
B 24 5 いそがないと、影が消えちゃう。
C 32 5 いそがないと、かげがきえちゃう。
P      
A 438 6   ワア、消えちゃった。
B 24 6   ワア、消えちゃった。
C 32 6 ワア、きえちゃった。
P      
A 438 7 文字なしコマ
P      
A 439 1 影ぼうし助けて!
B 25 1 影ぼうし、助けて!
C 33 1 かげぼうしたすけて。
P      
A 439 2   一個しかない。
B 25 2   一個しかない。
C 33 2 一こしかない。
P      
A 439 3 パッ
P      
A 439 4 ワッ、大きい。
P      
A 439 5 どう、ひとりでも強いだろ。
B 25 5 どう、一人でも強いだろ。
C 33 5 どう、一人でもつよいだろ。
P