巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 16 51 201111 生き物しいくジオラマブック
B 2・1 10 199909 生き物しいくジオラマブック
C 1   198508 生きものしいくジオラマブック
      吹き出しなど
A 427 1   なんだい、この黄色いの。
B 72 1   なんだい、この黄色いの。
C 28 1 なんだい、このきいろいの。
P      
A 427 2   チョウのたまごよ。
B 72 2   チョウのたまごよ。
C 28 2 ちょうのたまごよ。
A 427 2 へえ、これが。
P      
A 427 3   育てようと思ったけど、
B 72 3   育てようと思ったけど、
C 28 3 そだてようとおもったけど、
A 427 3 青虫がこわいから……。
P      
A 427 4 ぼくにもらってくれって。
B 72 4 ぼくにもらってくれって!!
C 28 4 ぼくに、もらってくれって!!
A 427 4   よーし、だいじに育てよう。
B 72 4   よーし、だいじに育てよう。
C 28 4 ようし、だいじにそだてよう。
P      
A 427 5   おーい、のび太。いいものやるぞ。
B 72 5   おーい、のび太。いいものやるぞ。
C 28 5 おーい、のび太、いいものやるぞ。
P      
A 427 6   カエルのたまご。
B 72 6   カエルのたまご。
C 28 6 かえるのたまご。
A 427 6   いらないよ、そんなもの。
B 72 6   いらないよ、そんなもの。
C 28 6 いらないよ。そんなもの。
P      
A 427 7 おもしろいよ。
A 427 7 かんさつ日記つけると、先生にほめられるよ。
A 427 7   えっ、ほんと。
B 72 7   えっ、ほんと。
C 28 7 えっほんと。
P      
A 427 8 ママにすててこいとしかられたんだ。
P      
A 428 1   のび太、いいものやるぞ。
B 73 1   のび太、いいものやるぞ。
C 29 1 のび太いいものやるぞ。
P      
A 428 2   セミの幼虫だぞ。
B 73 2   セミの幼虫だぞ。
C 29 2 せみのようちゅうだぞ。
P      
A 428 3 せっかくとってきたがセミになるまで
B 73 3 せっかくとってきたが、セミになるまで
C 29 3 せっかくとってきたが、せみになるまで、
A 428 3   何年もかかるというから。
B 73 3   何年もかかるというから。
C 29 3 なん年もかかるというから。
A 428 3 いらないよ。
P      
A 428 4 ありがとう。
P      
A 428 5   なによそれ。
B 73 5   なによそれ。
C 29 5 なによ、それ。
A 428 5 チョウとカエルとセミと………。
B 73 5 チョウとカエルとセミと……。
C 29 5 ちょうとかえるとせみと……。
P      
A 428 6 いけません。
A 428 6 あんたに生き物のせわなんか
B 73 6 あんたに生き物のせわなんか、
C 29 6 あんたに生きもののせわなんか、
A 428 6 できるもんですか。
P      
A 428 7 お部屋もよごれるし、
B 73 7   おへやもよごれるし、
C 29 7   おへやもよごれるし、
A 428 7 すててらっしゃい。
P      
A 428 8   いますてたら死んじゃうよ。
B 73 8   いますてたら死んじゃうよ。
C 29 8 いますてたらしんじゃうよ。
P      
A 429 1   「生き物しいくジオラマブック」
B 74 1   「生き物しいくジオラマブック」
C 30 1 「生きものしいくジオラマブック」
A 429 1 生物飼育*
P      
A 429 2   チョウとカエルとセミを育てる
B 74 2   チョウとカエルとセミを育てる
C 30 2 ちょうとかえるとせみをそだてる
A 429 2 ジオラマを作ろう。
B 74 2   ジオラマをつくろう。
C 30 2   ジオラマをつくろう。
P      
A 429 3 必要なページをきりぬいて……。
B 74 3 必要なページを切りぬいて……。
C 30 3 ひつようなページをきりぬいて……。
P      
A 429 4 はりあわせて……。
B 74 4   はりあわせて…。
C 30 4   はりあわせて…。
P      
A 429 5 チョウはアブラナに、
B 74 5 チョウはあぶらな、
C 30 5 ちょうはあぶらな、
A 429 5 カエルは水の中に、セミは地面の中。
B 74 5 カエルは水の中に、セミは、地面の中。
C 30 5 かえるは水の中に、せみはじめんの中。
A 429 5   こんなものでだいじょうぶなの?
B 74 5   こんなものでだいじょうぶなの?
C 30 5 こんなものでだいじょうぶなの。
P      
A 430 1 ポチャ
P      
A 430 2 文字なしコマ
P      
A 430 3 文字なしコマ
P      
A 430 4 早く育たないかな。
P      
A 430 5 このボタンを押すと…。
B 75 5   このボタンをおすと…。
C 31 5   このボタンをおすと…。
A 430 5 パチ
P      
A 430 6   あれ、夜になった。
B 75 6   あれ、夜になった。
C 31 6 あれ、よるになった。
P      
A 430 7 これで早く時間がながれる。
B 75 7 これで早く時間が流れる。
C 31 7 これで早くじかんがながれる。
A 430 7 パチ パチパチ
P      
A 430 8 ほら、もう青虫になった。
P      
A 430 9 おたまじゃくし。
P      
A 430 10 かんさつ日記をつけよう。
P      
A 431 1 さなぎになったよ。
P      
A 431 2 おたまじゃくしも足がはえた。
P      
A 431 3 文字なしコマ
P      
A 431 4 ピョン
P      
A 431 5 文字なしコマ
P      
A 431 6 セミだけのこっちゃった。
B 76 6 セミだけ残っちゃった。
C 32 6 せみだけのこっちゃった。
P      
A 431 7 こっちのボタンを押すと…。
B 76 7   こっちのボタンをおすと…。
C 32 7   こっちのボタンをおすと…。
A 431 7 パチ
P      
A 431 8 あれ、あれ、あれ。
P      
A 432 1 秋になって……。
B 77 1 秋になって……、
C 33 1 あきになって……、
P      
A 432 2   冬になっちゃった。
B 77 2   冬になっちゃった。
C 33 2 ふゆになっちゃった。
P      
A 432 3   どんどん月日がながれる。
B 77 3 どんどん月日が流れる。
C 33 3   どんどん月日がながれる。
A 432 3 パチ パチ パチ
P      
A 432 4 土から出て木にのぼった。
B 77 4 土から出て、木に登った。
C 33 4 土からでて木にのぼった。
P      
A 432 5 ジー ジー
P      
A 432 6 ええっ、
A 432 6 昨日一日でかんさつ日記をつけたの!?
B 77 6   きのう一日でかんさつ日記をつけたの!?
C 33 6   きのう一日でかんさつ日きをつけたの!?
A 432 6 かんさつ日記
P