巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 16 50 201111 なりきりプレート
B 2・1 6 199909 なりきりプレート
C 1   198507 なりきりプレート
      吹き出しなど
A 420 1   美しい姫よ。
B 42 1   美しい姫よ。
C 32 1 うつくしいひめよ。
A 420 1 名前を聞かせてください。
B 42 1   名まえをきかせてください。
C 32 1   名まえをきかせてください。
P      
A 420 2 あ、どこへ行くのです。
B 42 2 あ、どこへいくのです。
C 32 2 あっどこへいくのです。
A 420 2 待ってください。
B 42 2   まってください。
C 32 2   まってください。
P      
A 420 3 ツルリ
A 420 3 ステン
A 420 3   アハハハハ。
B 42 3   アハハハハ。
C 32 3 あはははは。
P      
A 420 4   見てたの。
B 42 4 みてたの。
C 32 4   見てたの。
A 420 4   劇のけいこしてたんだろ。
B 42 4   劇のけいこしてたんだろ。
C 32 4 げきのけいこしてたんだろ。
A 420 4   王子の役をもらおうと思って。
B 42 4   王子の役をもらおうと思って。
C 32 4 王子のやくをもらおうとおもって。
P      
A 420 5 ずうずうしいや。
A 420 5 そうとも、がらじゃないよ。
P      
A 420 6   王子といえば、ぼくにぴったり。
B 42 6   王子といえば、ぼくにぴったり。
C 32 6 王子といえばぼくにぴったり。
A 420 6 ばかいえ、おれだ。
P      
A 421 1 デブの王子さまなんて……。
B 43 1 デブの王子さまなんて…。
C 33 1 でぶの王子さまなんて…。
A 421 1   なんだとっ!!
B 43 1   なんだとっ!!
C 33 1 なんだとっ。
P      
A 421 2 ドラえも~ん。
P      
A 421 3 ぼくを王子さまらしくして。
A 421 3 そんなむりな。
P      
A 421 4   どうしても王子の役をやりたいんだよー。
B 43 4   どうしても王子の役をやりたいんだよー。
C 33 4 どうしても王子のやくをやりたいんだよー。
P      
A 421 5 「なりきりプレート」
P      
A 421 6 なりたいものをかいて首からさげれば、
B 43 6 なりたいものを書いて首からさげれば、
C 33 6 なりたいものをかいてくびからさげれば、
A 421 6   なんでもなりきることができる。
B 43 6   なんでもなりきることができる。
C 33 6 なんにでもなりきることができる。
P      
A 421 7   王子さまとかけばいいの?
B 43 7 王子さまと書けばいいの?
C 33 7   王子さまとかけばいいの?
A 421 7 そう。
P      
A 421 8   うん…、なったような気がする。
B 43 8   うん…、なったような気がする。
C 33 8 うん…なったような気がする。
A 421 8 ほかの人にはどう見えるか……。
B 43 8   ほかの人にはどうみえるか…。
C 33 8   ほかの人にはどうみえるか…。
P      
A 422 1 オホン、わしがだれだかわかるかね?
A 422 1 わし?
P      
A 422 2 あら、おじさま。いらっしゃい。
B 44 2 あら、おじさまいらっしゃい。
C 34 2 あらおじさまいらっしゃい。
A 422 2 おじさま?
P      
A 422 3 「う」の字がぬけてるんだ。
A 422 3 おじさま
P      
A 422 4   きなおす。
B 44 4 書きなおす。
C 34 4   きなおす。
A 422 4 おうじ
P      
A 422 5 む…。
A 422 5 王子さまの気分になってきたぞ。
A 422 5 おうじさま
P      
A 422 6   しずちゃんに見せてくる。
B 44 6 しずちゃんに、みせてくる。
C 34 6   しずちゃんに見せてくる。
A 422 6 行ってらっしゃいませ。
B 44 6   いってらっしゃいませ。
C 34 6   いってらっしゃいませ。
A 422 6 おうじさま
P      
A 422 7   あらっ、王子さま。
B 44 7   あらっ、王子さま。
C 34 7 あらっ王子さま。
A 422 7   まあっ、王子さまよ。
B 44 7   まあっ、王子さまよ。
C 34 7 まあっ王子さまよ。
A 422 7 おうじさま
P      
A 422 8 王子さま……。
B 44 8   王子さま…。
C 34 8   王子さま…。
P      
A 422 9 こんどの舞踏会には
B 44 9 こんどのぶどう会には、
C 34 9 こんどのぶとうかいには、
A 422 9 ぜひ出席するように。
B 44 9   ぜひ出せきするように。
C 34 9   ぜひ出せきするように。
A 422 9 ありがとうございます。
A 422 9 おうじさま
P      
A 423 1 のび太が王子だなんて。
A 423 1 なまいきだっ。
B 45 1 なまいきだっ!!
C 35 1 なまいきだ。
P      
A 423 2 やい、こら待てっ。
B 45 2 やい、こら、まてっ!!
C 35 2 やい、こら、まてっ。
P      
A 423 3   ぼくは王子さまだぞっ。
B 45 3   ぼくは王子さまだぞっ。
C 35 3 ぼくは王子さまだぞ。
A 423 3 おうじさま
A 423 3 それがどうした。
P      
A 423 4   お城も兵隊もいないくせにいばるな。
B 45 4   お城も兵隊もいないくせにいばるな。
C 35 4 おしろもへいたいもいないくせにいばるな。
P      
A 423 5 文字なしコマ
P      
A 423 6 スーパーマン
P      
A 423 7 どうだっ。
A 423 7 スーパーマン。
B 45 7 スーパーマン!!
C 35 7 ●* スーパーマン
P      
A 424 1   ワハハハハハ。
B 46 1   ワハハハハハ。
C 36 1 わははははは。
P      
A 424 2   飛べ、スーパーマン!!
B 46 2   飛べ、スーパーマン!!
C 36 2 とべ、スーパーマン
A 424 2 スーパーマン
P      
A 424 3 文字なしコマ
P      
A 424 4   べつなものになろう。
B 46 4 別なものになろう。
C 36 4   べつなものになろう。
P      
A 424 5 とうめいにんげん
P      
A 424 6 文字なしコマ
P      
A 424 7 えへへ、気がつかないや。
P      
A 424 8   えーい、ムシャクシャする、はらがたつ。
B 46 8 えーい、ムシャクシャする、はらがたつ!!
C 36 8   えーい、ムシャクシャする、はらがたつ。
P      
A 424 9 だれでもいいからなぐってやる。
A 424 9 そ、そんな。
P      
A 425 1 あのらんぼうをやめさせなくちゃ。
P      
A 425 2 おんなのこ
P      
A 425 3 文字なしコマ
P      
A 425 4 あら、いやだ。
A 425 4 あたしったらはしたないことを。
B 47 4   あたしったらはしたないことを…。
C 37 4   あたしったらはしたないことを…。
P      
A 425 5   えつ、ジャイアンが女の子に?
B 47 5   えつ、ジャイアンが女の子に?
C 37 5 えつ、ジャイアンがおんなのこに?
P      
A 425 6 おんなのこ
A 425 6 こんどの劇では
B 47 6 こんどの劇では、
C 37 6 こんどのげきでは
A 425 6 あたしがシンデレラやるわよ。
A 425 6 もんくある?
P