A 402 1 宿題をはじめた。
B 85 1 宿題を始めた。
C 55 1 しゅくだいをはじめた。
A 402 1 スヤスヤ。
P      
A 402 2 なんだ、めちゃくちゃだ。
A 402 2 バカ
A 402 2 しずか のびた
P      
A 402 3 おきててもできないのに、
A 402 3 ねながらできるわけがない。
P      
A 402 4 グースー。
A 402 4 フンガー。
A 402 4 終わったの。
B 85 4 終わったの?
C 55 4 おわったの。
P      
A 402 5 おネギとニンジンとキャベツ。
B 85 5   おねぎとにんじんとキャベツ。
C 55 5   おねぎとにんじんとキャベツ。
P      
A 402 6 心配だ、ついて行こう。
B 85 6 心配だ、ついていこう。
C 55 6 しんぱいだ。ついていこう。
A 402 6 グー。
P      
A 402 7 いらっしゃい。なにをさしあげます。
A 402 7   ムニャムニャ。
B 85 7   ムニャムニャ。
C 55 7 ムニャ、ムニャ。
A 402 7 八百屋
P      
A 402 8
A 402 8 ムニャムニャじゃわからないなあ。
A 402 8 ネギとニンジンと……。
B 85 8   ねぎとにんじんと…。
C 55 8   ねぎとにんじんと…。
P      
A 403 1 スウ。
A 403 1 せわがやけるなあ。
P      
A 403 2 ドシン
P      
A 403 3 やいつ、どこを見て歩いてんだ。
B 86 3 やいつ、どこをみて歩いてんだ。
C 56 3 やいつ、どこをみてあるいてんだ。
A 403 3 のび太はねむってるんだよ。
P      
A 403 4   うそつけ、ねむりながら歩けるか。
B 86 4   うそつけ、ねむりながら歩けるか。
C 56 4 うそつけ、ねむりながらあるけるか。
A 403 4 ギュー。
P      
A 403 5   のび太はちゃんと帰ったかしら。
B 86 5   のび太はちゃんと帰ったかしら。
C 56 5 のび太はちゃんとかえったかしら。
P      
A 403 6   おやつのドラやき食べてるわ。
B 86 6   おやつのドラやき食べてるわ。
C 56 6 おやつのドラやきたべてるわ。
P      
A 403 7 あーっ、ぼくのぶんまで。
A 403 7 ムニャ……。
B 86 7   ムニャ。
C 56 7   ムニャ。
P      
A 403 8 グウ。
A 403 8 もうめんどうみないからな。
B 86 8   もう、めんどうみないからな。
C 56 8   もう、めんどうみないからな。
P      
A 404 1 グウ……。
B 87 1   グウ…。
C 57 1   グウ…。
A 404 1 ぽつり ぽつり
P      
A 404 2 ザー ザー
A 404 2 スヤスヤ。
P      
A 404 3   工事中だから通れないよ。
B 87 3   工事中だから通れないよ。
C 57 3 こうじ中だからとおれないよ。
A 404 3 ムニャ……。
B 87 3   ムニャ…。
C 57 3   ムニャ…。
P      
A 404 4 ドシ
P      
A 404 5 グウグウ。
A 404 5 キャッ、おばけ。
P