巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 16 47 201111 いねむりシール
B 2・2 11 199912 いねむりシール
C 1   198504 いねむりシール
      吹き出しなど
A 399 1 なぜきみは、
A 399 1   いつも教室でいねむりするのかね。
B 82 1   いつも教室でいねむりするのかね。
C 52 1 いつもきょうしつでいねむりするのかね。
P      
A 399 2   だってねむいんだもの。
B 82 2 だってねむいんだもの……。
C 52 2   だってねむいんだもの。
P      
A 399 3   帰ったらゆっくりねよう。
B 82 3   帰ったらゆっくりねよう。
C 52 3 かえったらゆっくりねよう。
P      
A 399 4 あら、ちょうどいい。
A 399 4 おつかいたのむわ。
P      
A 399 5   宿題があるんだけど。
B 82 5   宿題があるんだけど。
C 52 5 しゅくだいがあるんだけど。
P      
A 399 6 じゃ、すぐやらなくちゃ。
P      
A 399 7 終わったらおつかい行ってね。
B 82 7 終わったらおつかいいってね。
C 52 7 おわったらおつかい行ってね。
P      
A 399 8 ひるねしたいのに。
P      
A 399 9 グウ……。
B 82 9   グウ…。
C 52 9   グウ…。
P      
A 400 1 いそがしそうだね。
A 400 1   道具の手入れしてるの?
B 83 1   道具の手入れしてるの?
C 53 1 どうぐのていれしてるの?
A 400 1 グウグウ。
B 83 1   グウ、グウ。
C 53 1   グウ、グウ。
P      
A 400 2
A 400 2   なんだかおかしい……。
B 83 2   なんだかおかしい……。
C 53 2 なんだかおかしい…。
P      
A 400 3 ジリリリリ
P      
A 400 4 あー、よくねた。
P      
A 400 5 ペリ
P      
A 400 6   なにそれ。
B 83 6   なにそれ。
C 53 6 なに、それ。
A 400 6   「いねむりシール」
B 83 6   「いねむりシール」
C 53 6 「いねむりシール」。
P      
A 400 7   道具の手入れを
B 83 7   道具の手入れを
C 53 7 どうぐのていれを
A 400 7 しなくちゃいけなかったんだけど、
A 400 7 ねむくてね。
A 400 7 ゆうべよくねむれなかったから。
B 83 7   ゆうべ、よくねむれなかったから。
C 53 7   ゆうべ、よくねむれなかったから。
P      
A 400 8 そんなとき
B 83 8   そんなとき、
C 53 8   そんなとき、
A 400 8 変更* このシールに予定をふきこんで
B 83 8   このシールに予定をいいつけて、
C 53 8   このシールによていをいいつけて、(●)
A 400 8 目にはると、ねむりながらはたらけるの。
B 83 8   目にはるとねむりながらはたらけるの。
C 53 8   目にはるとねむりながらはたらけるの。
P      
A 400 9   すっかり手入れが終わってる。
B 83 9   すっかり手入れが終わってる。
C 53 9 すっかりていれがおわってる。
P      
A 401 1 こんなのがほしかった。
P      
A 401 2 なまけるための道具じゃないっ。
B 84 2 なまけるための道具じゃない。
C 54 2 なまけるためのどうぐじゃないっ。
P      
A 401 3 そんなこといわないでちょっと貸してよ。
B 84 3   そんなこといわないで、ちょっとかしてよ。
C 54 3   そんなこといわないで、ちょっとかしてよ。
A 401 3   ちょっとだけね、ね、ね。
B 84 3   ちょっとだけね、ね、ね。
C 54 3 ちょっとだけ、ね、ね、ね。
P      
A 401 4 ちょっとだけだよ。
P      
A 401 5 まず……、宿題をやりたい。
B 84 5 まず…、宿題をやりたい。
C 54 5 まず、しゅくだいをやりたい。
P      
A 401 6 終わったらおつかいに行って、
B 84 6 終わったらおつかいにいって、
C 54 6 おわったらおつかいにいって、
A 401 6   おやつを食べて、
B 84 6   おやつを食べて、
C 54 6 おやつをたべて、
A 401 6 しずちゃんのうちへ遊びに行って…。
B 84 6 しずちゃんのうちへ遊びにいって…。
C 54 6 しずちゃんのうちへあそびにいって…。
A 401 6 やりすぎだっ。
B 84 6 やりすぎだ!
C 54 6 ●* やりすぎだ
P      
A 401 7 そんなによくばると、
A 401 7 ろくなことにならないぞ。
P      
A 401 8 へいきへいき。
B 84 8   へいき、へいき。
C 54 8   へいき、へいき。
A 401 8 ぴた
P      
A 401 9 グウ……。
B 84 9   グウ…。
C 54 9   グウ…。
P      
A 401 10   グウグウ。
B 84 10   グウグウ。
C 54 10 グウ、グウ。
P