巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 16 44 201111 ピンチランナー
B 1・2 19 200508 ピンチランナー
C 6   199001 ピンチランナー
      吹き出しなど
A 366 1 ◎* ワーッ!!
A 366 1   ちこくだちこくだ!!
B 160 1   ちこくだちこくだ!!
C 287 1 ●* ちこくだちこくだ!!
P      
A 366 2 プルル…
A 366 2 プス プス
P      
A 366 3 フラ~
P      
A 366 4   電池ぎれか!!
B 160 4   電池切れか!!
C 287 4 ●* 電池切れか!!
P      
A 366 5 いまから走っても、とてもまにあわないぞ。
B 160 5   今から走っても、とてもまにあわないぞ。
C 287 5   今から走っても、とてもまにあわないぞ。
P      
A 366 6 もうだめだ~。
A 366 6   おーい、わすれもの!
B 160 6   おーい、わすれもの!
C 287 6 ●* おーい、忘れ物
P      
A 366 7   なんで充電しておいてくれなかったんだ!!
B 160 7   なんで充電しておいてくれなかったんだ!!
C 287 7 ●* なんで充電しておいてくれなかったんだ!!
P      
A 366 8 だいたい通学に
B 160 8   だいたい、通学に
C 287 8   だいたい、通学に
A 366 8   「タケコプター」なんか使うのが
B 160 8   「タケコプター」なんか使うのが
C 287 8 タケコプターなんか使うのが
A 366 8 おかしいんだ。
P      
A 366 9   いまさらそんなこといわれたって……。
B 160 9   いまさらそんなこといわれたって……。
C 287 9 今さらそんなこといわれたって………。
P      
A 367 1 こないだから
A 367 1 ちこくつづきで先生にいわれたんだ。
A 367 1 今日ちこくしたら
B 161 1 きょうちこくしたら、
C 288 1 きょう、ちこくしたら、
A 367 1 ぜったいゆるさないって。
P      
A 367 2 しょうがない…。
A 367 2 明日からきちんとおきると約束するなら…。
B 161 2   あすからきちんと起きると約束するなら…。
C 288 2   あすからきちんと起きると約束するなら…。
A 367 2   する! しますとも!!
B 161 2   する! しますとも!!
C 288 2 ●* する しますとも!!
P      
A 367 3 「ピンチ……」あらら。
A 367 3 パラ パラ
P      
A 367 4 さかさに出しちゃった。ひろいあつめて。
B 161 4   さかさにだしちゃった。ひろいあつめて。
C 288 4   さかさにだしちゃった。ひろいあつめて。
P      
A 367 5   では、あらためて……。
B 161 5   では、あらためて……。
C 288 5 では、あらためて…。
A 367 5 「ピンチランナー」
P      
A 367 6 小さいけど、
A 367 6 目、耳、口をもったきみの身がわりだ。
B 161 6 目、耳、口をもったきみの身代わりだ。
C 288 6 目、耳、口をもったきみのみがわりだ。
A 367 6
P      
A 367 7 きみのくつにつける。
P      
A 367 8 ほら、学校までまっしぐら。
A 367 8   ヒャア、はやいなあ。
B 161 8   ヒャア、はやいなあ。
C 288 8 ヒャア、早いなあ。
A 367 8 タ・タ・タ…
P      
A 367 9 くつのいどころはモニター画面でわかるよ。
B 161 9   くつのいどころは、モニター画面でわかるよ。
C 288 9   くつのいどころは、モニター画面でわかるよ。
P      
A 368 1   本人もできるだけはやく教室へ入らなくちゃ。
B 162 1   本人もできるだけはやく教室へ入らなくちゃ。
C 289 1 本人もできるだけ早く教室へはいらなくちゃ。
P      
A 368 2 では出席をとる。
A 368 2 タ・タ・タ・・
P      
A 368 3 ピョコ
A 368 3 新井くん。
A 368 3 はーい。
A 368 3 井上くん。
A 368 3 はい。
P      
A 368 4   くつが教室に入ったぞ。
B 162 4   くつが教室に入ったぞ。
C 289 4 くつが教室にはいったぞ。
A 368 4 佐々木くん。
A 368 4 はい。
A 368 4 田宮くん。
A 368 4 はーい。
P      
A 368 5 野比くん。
A 368 5   野比くん!! 野比はおらんか。
B 162 5   野比くん!! 野比はおらんか。
C 289 5 ●* 野比くん!! 野比はおらんか。
A 368 5 またちこくだな。
P      
A 368 6 はーい!!
P      
A 368 7 はーい
P      
A 368 8 はーい、はいはいはい。
A 368 8 返事は一回でよろしい。
P      
A 368 9 ? のび太はどこにいる?
A 368 9   たしかに声は聞こえるけど……。
B 162 9   たしかに声は聞こえるけど……。
C 289 9 たしかに声はきこえるけど…。
P      
A 369 1 やれやれ、やっとついた。
A 369 1 8時25分(校舎の時計)
P      
A 369 2 ソロリ
P      
A 369 3 キャッ!!
P      
A 369 4   なんだ野比、そんなところでなにしてる?
B 163 4 なんだ、野比、そんなところでなにしてる?
C 290 4   なんだ野比、そんなところでなにしてる?
P      
A 369 5 あ、あの……。
A 369 5   消しゴム落しちゃって、さがしてたんです。
B 163 5   消しゴム落しちゃって、さがしてたんです。
C 290 5 消しゴムおしちゃって、さがしてたんです。
P      
A 369 6 ピンチランナーのおかげで、
A 369 6 あぶなかったけど、すべりこみセーフ。
P      
A 369 7   よお、けさはどんな手品を使ったんだ。
B 163 7   よお、けさはどんな手品を使ったんだ。
C 290 7 よお、今朝はどんな手品を使ったんだ。
A 369 7 え? なんのこと?
P      
A 369 8 しかられずにすんだよ。
A 369 8 よかったね、
A 369 8 「ピンチランナー」を返しなさい。
B 163 8 ピンチランナーを返しなさい。
C 290 8 ピンチランナーをかえしなさい。
P      
A 369 9 明日からちゃんと早おきして……。
B 163 9   あすからちゃんと早起きして……。
C 290 9   あすからちゃんと早起きして……。
A 369 9 わかったわかった。
P      
A 370 1 おきろ!! ちこくするぞ!!
B 164 1 起きろ!! ちこくするぞ!!
C 291 1 ●* 起きろ!! ちこくするぞ!!
P      
A 370 2 へいきだってば。
A 370 2   へいきなわけあるか!! 
B 164 2   へいきなわけあるか!! 
C 291 2 ●* へいきなわけあるか!! 
A 370 2 もう「ピンチランナー」貸さないからね。
B 164 2   もうピンチランナーかさないからね。
C 291 2   もうピンチランナーかさないからね。
P