巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 16 28 201111 みかたゆびわ
B 3・15 6 200703 味方指わ
C 3   198607 みかたゆびわ
      吹き出しなど
A 212 1   見せろ!!
B 47 1   見せろ!!
C 101 1 ●* みせろ!!
A 212 1 買ったばかりでまだ読んでないんだよ。
P      
A 212 2 文字なしコマ
P      
A 212 3 のび太はどこへ行った。
B 47 3 のび太はどこへ行った?
C 101 3 のび太はどこへいった。
P      
A 212 4 文字なしコマ
P      
A 212 5   だれか助けてえ。
B 47 5   だれか助けてえ。
C 101 5 だれかたすけてえ。
P      
A 212 6 文字なしコマ
P      
A 212 7   ドラえもんだけがたより……。
B 47 7   ドラえもんだけがたより……。
C 101 7 ドラえもんだけがたより…。
P      
A 212 8 わるいけど、でかけるとこなんだ。
B 47 8 悪いけど、出かけるとこなんだ。
C 101 8 わるいけど、出かけるとこなんだ。
P      
A 213 1 この広い世界に
A 213 1 ぼくのみかたはひとりもいないのか。
B 48 1   ぼくの味方は一人もいないのか。
C 102 1   ぼくの味方は一人もいないのか。
P      
A 213 2   「みかたゆびわ」
B 48 2 「味方指わ」
C 102 2   「みかたゆびわ」
P      
A 213 3   指にはめて……、
B 48 3   指にはめて……、
C 102 3 ゆびにはめて…、
P      
A 213 4 手をにぎってごらん。
P      
A 213 5 ピカ
P      
A 213 6   その光が当たると、
B 48 6   その光が当たると、
C 102 6 その光があたると、
A 213 6 だれでも十分間きみのみかたになるの。
B 48 6 だれでも十分間きみの味方になるの。
C 102 6 だれでも10分間きみの味方になるの。
P      
A 213 7 うまく使えばなんでもできるよ。
B 48 7   うまく使えば、なんでもできるよ。
C 102 7   うまく使えば、なんでもできるよ。
P      
A 213 8 まんがの本とりかえせるかな……。
B 48 8 まんがの本取り返せるかな……。
C 102 8 まんがの本とりかえせるかな…。
A 213 8 やってみるしかない。
P      
A 213 9   のび太!
B 48 9   のび太!
C 102 9 ●* のび太
P      
A 214 1 出ちゃいけません。先生がいらっしゃるから。
A 214 1 ええ?。
B 49 1 ええ?
C 103 1 ええつ。
P      
A 214 2 のび太があんまり勉強しないから、
A 214 2   今日はじっくりとおこごとを……。
B 49 2 今日はじっくりとお小言を……。
C 103 2   今日はじっくりとおこごとを……。
P      
A 214 3   ちわあ、ガス代の集金です。
B 49 3   ちわあ、ガス代の集金です。
C 103 3 ちわー、ガス代のしゅう金です。
P      
A 214 4 ピカ
P      
A 214 5 文字なしコマ
P      
A 214 6 遊びに行かせてあげるべきです。
P      
A 214 7 あんたに関係ないでしょ。
B 49 7 あんたにかん係ないでしょ。
C 103 7 あんたにかんけいないでしょ。
A 214 7 わたしはのび太くんのみかただ!!
B 49 7 わたしは、のび太くんの味方だ!!
C 103 7 ●* わたしはのび太くんの味方だ!!
P      
A 214 8 文字なしコマ
P      
A 214 9   おお、いいところであった。
B 49 9 おお、いい所で会った。
C 103 9   おお、いいところであった。
P      
A 215 1   今日はいそがしいから、またこんど…。
B 50 1 今日はいそがしいから、また今度…。
C 104 1   今日はいそがしいから、またこんど…。
A 215 1 なにをいうか!!
B 50 1 何を言うか!!
C 104 1 ●* 何を言うか!!
P      
A 215 2 のんびり遊びまわってる場合ではない。
B 50 2 のんびり遊び回ってる場合ではない。
C 104 2 のんびり遊びまわってるばあいではない。
P      
A 215 3 逃げなさい、早く!!
B 50 3 にげなさい、早く!!
C 104 3 ●* 逃げなさい早く!!
A 215 3 ありがとう。
P      
A 215 4 いつでもだれでもみかたになってくれる。
B 50 4   いつでもだれでも味方になってくれる。
C 104 4   いつでもだれでも味方になってくれる。
A 215 4   なんてすてきなゆびわだろ。
B 50 4 なんてすてきな指わだろ。
C 104 4   なんてすてきなゆびわだろ。
P      
A 215 5 ウ~
P      
A 215 6 だっ、だれかみかたに……。
B 50 6 だっ、だれか味方に……。
C 104 6 だっ、だれか味方に…。
P      
A 215 7   助けてえ。
B 50 7   助けてえ。
C 104 7 たすけてえ。
P