巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 16 24 201111 アメダスペン
B 3・13 4 200609 アメダスペン
C 2   198603 アメダスペン
      吹き出しなど
A 180 1   おうい。
B 31 1   おうい。
C 73 1 おーい。
A 180 1   あとで空き地で野球の練習するぞ。
B 31 1   あとで空き地で野球の練習するぞ。
C 73 1 あとで空き地で野球のれんしゅうするぞ。
A 180 1   ええ、こんな寒い日に……。
B 31 1   ええ、こんな寒い日に……。
C 73 1 ええ、こんなさむい日に…。
P      
A 180 2   ばかやろ!! こんな時にきたえてこそ、
B 31 2   ばかやろ!! こんな時にきたえてこそ、
C 73 2 ●* ばかやろ!! こんな時にきたえてこそ、
A 180 2 ジャイアンズは強くなるんだぞ。
A 180 2 さぼったらしょうちしないからな。
P      
A 180 3 さぼろう。
A 180 3 あったかい部屋でひるねでもしてよう。
B 31 3 あったかい部屋で昼ねでもしてよう。
C 73 3 あったかいへやでひるねでもしてよう。
P      
A 180 4   さ、寒い!!
B 31 4   さ、寒い!!
C 73 4 ●* さ、さむい!!
P      
A 180 5 ストーブが故障して
B 31 5   ストーブがこしょうして
C 73 5   ストーブがこしょうして
A 180 5 修理に出したんだよ。
B 31 5 しゅう理に出したんだよ。
C 73 5 しゅうりにだしたんだよ。
P      
A 180 6   あたたかくなる道具を出せばいいのに。
B 31 6   あたたかくなる道具を出せばいいのに。
C 73 6 あたたかくなるどうぐを出せばいいのに。
A 180 6   そうか、うっかりしてた。
B 31 6   そうか、うっかりしてた。
C 73 6 そうかうっかりしてた。
P      
A 180 7   「アメダスペン」
B 31 7   「アメダスペン」
C 73 7 『アメダスペン』
P      
A 181 1 すきな場所を、すきなお天気にできるんだ。
A 181 1   晴れとか雨とか風とか……。
B 32 1   晴れとか雨とか風とか……。
C 74 1 晴れとか雨とか風とか…。
P      
A 181 2 赤いペンは気温を上げるの。
P      
A 181 3 地図でこの家をうつし……、
B 32 3 地図でこの家をうつし……。
C 74 3 地図でこの家をうつし…。
P      
A 181 4 ペンでかこめばいいんだ。
P      
A 181 5 あっ、あたたかくなってきた。
P      
A 181 6   そうだ!!
B 32 6   そうだ!!
C 74 6 ●* そうだ!!
P      
A 181 7   空き地をかこって……。
B 32 7   空き地をかこって……。
C 74 7 空き地をかこって…。
P      
A 181 8   あれ……。
B 32 8   あれ……。
C 74 8 あれ…。
A 181 8 なんだかあたたかくなったぞ。
A 181 8   さあ、元気にやろう。
B 32 8   さあ、元気にやろう。
C 74 8 さあ元気にやろう。
P      
A 182 1 まず守備練習だ。
B 33 1 まず守び練習だ。
C 75 1 まずしゅびれんしゅうだ。
A 182 1   おう!
B 33 1   おう!
C 75 1 ●* おう
P      
A 182 2   エラーを一回するごとにげんこつ一発。
B 33 2   エラーを一回するごとにげんこつ一発。
C 75 2 エラーを一回するごとにげんこつ一ぱつ。
P      
A 182 3 げんこつ!?
B 33 3   げんこつ?
C 75 3   げんこつ?
P      
A 182 4   タイム!
B 33 4   タイム!
C 75 4 ●* タイム
A 182 4   ちょっとトイレに……。
B 33 4   ちょっとトイレに……。
C 75 4 ちょっとトイレに…。
P      
A 182 5   ドラえも~ん!
B 33 5   ドラえも~ん!
C 75 5 ●* ドラえも~ん
A 182 5 「アメダスペン」を。
B 33 5   アメダスペンを。
C 75 5   アメダスペンを。
P      
A 182 6 もういつぺん貸して!
B 33 6 もう一ぺんかして!
C 75 6 ●* もう一ぺんかして
P      
A 182 7 雨をふらせたいんだけど。
A 182 7 じゃ、青いペンだ。
P      
A 182 8 空き地をかこむと……。
P      
A 183 1   雨なんかふりそうもないけど……。
B 34 1   雨なんかふりそうもないけど……。
C 76 1 雨なんかふりそうもないけど…。
P      
A 183 2 あれ。
A 183 2   空き地の上にへんな雲が……。
B 34 2   空き地の上にへんな雲が……。
C 76 2 空き地の上にへんな雲が…。
P      
A 183 3 ザア
A 183 3   わっ、雨だ!
B 34 3   わっ、雨だ!
C 76 3 ●* ワッ、雨だ
P      
A 183 4   練習は中止だ。
B 34 4   練習は中止だ。
C 76 4 れんしゅうは中止だ。
A 183 4 ざんねんだなあ。
P      
A 183 5 消しゴムで消せるんだ。
P      
A 183 6   からっと晴れちゃった。
B 34 6   からっと晴れちゃった。
C 76 6 カラッとはれちゃった。
P      
A 184 1 ほかにもいろんなペンがあるよ。
P      
A 184 2   白いのを使ってみよう。
B 35 2   白いのを使ってみよう。
C 77 2 白いのをつかってみよう。
P      
A 184 3   あっ、雪だ!
B 35 3   あっ、雪だ!
C 77 3 ●* あっ、雪だ
P      
A 184 4 つもるまで一時間はかかりそうだな。
P      
A 184 5 えっ、空き地だけに雪が?
P      
A 184 6   地図の一部をペンでかこむだけでいいの。
B 35 6   地図の一部をペンでかこむだけでいいの。
C 77 6 地図の一ぶをペンでかこむだけでいいの。
A 184 6 へえ、おもしろそう。
P      
A 184 7 金色のペンはなあに。
P      
A 184 8   この部屋をそれでかこんでみるといい。
B 35 8   この部屋をそれでかこんでみるといい。
C 77 8 このへやをそれでかこんでみるといい。
P      
A 184 9   晴れのペンだ! お日様が出るんだ。
B 35 9   晴れのペンだ! お日様が出るんだ。
C 77 9 ●* 晴れのペンだ お日さまがでるんだ。
P      
A 185 1 こんどはオレンジを使ってみるね。
B 36 1 今度はオレンジを使ってみるね。
C 78 1 こんどはオレンジをつかってみるね。
P      
A 185 2 ビシャン
P      
A 185 3 七色のペンは虹を出すのか。
B 36 3   七色のペンはにじを出すのか。
C 78 3   七色のペンはにじを出すのか。
A 185 3   まあきれい……。
B 36 3   まあきれい……。
C 78 3 まあきれい…。
P      
A 185 4 そろそろ雪がつもったと思うよ。
P      
A 185 5   おれたちが遊ぶんだ。
B 36 5   おれたちが遊ぶんだ。
C 78 5 おれたちがあそぶんだ。
A 185 5 ほかの者は入れないぞ。
P      
A 186 1 それはひどい。
A 186 1 こらしめよう。
P      
A 186 2 この地図は人間をうつすこともできるんだ。
P      
A 186 3 ジャイアンとスネ夫を黒いペンでかこむ。
P      
A 186 4 ゴオ
P      
A 186 5   たつまきだから動いていくんだね。
B 37 5   たつまきだから動いていくんだね。
C 79 5 たつまきだからうごいていくんだね。
P