A 167 3   「かたづけラッカー」
B 77 3   「かたづけラッカー」
C 74 3 『かたづけラッカー』
A 167 3 かたづけ
P      
A 167 4 見えなくなる。
A 167 4 プシュ
A 167 4 かたづけ
P      
A 167 5 見ろ、すらすらできちゃうぞ。
P      
A 167 6   すごおい。
B 77 6   すごおい。
C 74 6 すごーい。
A 167 6 ジャイアン。どうしてそんなにできるの。
B 77 6 ジャイアン、どうしてそんなにできるの。
C 74 6 ジャイアンどうしてそんなにできるの。
A 167 6   もちろんおれが天才だからよ、ガハハハ…。
B 77 6 もちろんおれが、天才だからよ、ガハハハ。
C 74 6   もちろんおれが天才だからよ、ガハハハ…。
P      
A 167 7   「マチ貝」ととり貝っこ。
B 77 7   「マチ貝」ととり貝っこ。
C 74 7 『マチ貝』ととり貝っこ。
P      
A 167 8 ピタ
A 167 8 ポロ
P      
A 168 1 ちょ、ちょっと待って。
B 78 1 ちょ、ちょっとまって。
C 75 1 ちょ、ちょっとまって…。
A 168 1 なんだい、せっかく調子が出てるのに。
B 78 1 なんだい、せっかくちょうしがでてるのに。
C 75 1 何だいせっかくちょうしがでてるのに。
P      
A 168 2   わるいけど、
B 78 2   わるいけど、
C 75 2 わるいけど…。
A 168 2 まちがいだらけ。
A 168 2   なんだと。
B 78 2   なんだと。
C 75 2 ●* なんだと!!
P      
A 168 3   スネ夫に「オタ貝」をつける。
B 78 3   スネ夫に「オタ貝」をつける。
C 75 3 スネ夫に『オタ貝』をつける。
A 168 3 ポイ
P      
A 168 4 おまえのだってまちがいだらけだ。
B 78 4   おまえのだって、まちがいだらけだ。
C 75 4   おまえのだって、まちがいだらけだ。
A 168 4   おたがいさまだ。
B 78 4   おたがいさまだ。
C 75 4 ●* おたがいさまだ!!
P      
A 168 5 キャッチボールでもして、頭を冷やそうか。
B 78 5   キャッチボールでもして、頭をひやそうか。
C 75 5   キャッチボールでもして、頭をひやそうか。
A 168 5   むう。
B 78 5   むう。
C 75 5 むう…。
P      
A 168 6 文字なしコマ
P      
A 168 7   ジャイアンのを「ヤッ貝」ととり貝っこ。
B 78 7   ジャイアンのを「ヤッ貝」ととり貝っこ。
C 75 7 ジャイアンのを『ヤッ貝』ととり貝っこ。
A 168 7 ポイ
P      
A 168 8 ワー、暴投。
B 78 8   ワー、ぼうとう。
C 75 8   ワー、ぼうとう。
A 168 8   しまった。
B 78 8   しまった。
C 75 8 ●* しまった!!
P      
A 169 1 ガチャン
P      
A 169 2 やっかいなことになった。逃げろ。
B 79 2   やっかいなことになった。にげろ。
C 76 2   やっかいなことになった。にげろ。
A 169 2   だれだっ。
B 79 2   だれだっ。
C 76 2 ●* だれだっ
P      
A 169 3 ジャイアンに「ジコショー貝」
B 79 3 ジャイアンに「ジコショー貝」。
C 76 3 ジャイアンに『ジコショー貝』
P      
A 169 4 変更* おれ、剛田といいます。
B 79 4 変更* おれ、剛田といいます。
C 76 4   おれ、剛田といいます。
A 169 4 そうか。
A 169 4   先生に話して注意してもらおう。
B 79 4   先生に話して注意してもらおう。
C 76 4 先生に話してちゅういしてもらおう。
P      
A 169 5 おかげで胸がスッとした。
B 79 5   おかげでむねがスッとした。
C 76 5   おかげでむねがスッとした。
A 169 5   これ、しずちゃんにわたしてくるね。
B 79 5   これ、しずちゃんにわたしてくるね。
C 76 5 これしずちゃんにわたしてくるね。
P      
A 169 6 もし、またいじめられたら、
A 169 6 これをくっつけな。
P      
A 169 7 どうもありがとう。
P      
A 169 8   背中にへんな貝がついてた。
B 79 8   背中にへんな貝がついてた。
C 76 8 せ中にへんな貝がついてた。
A 169 8   さてはのび太が。
B 79 8   さてはのび太が。
C 76 8 さてはのび太が…。
P      
A 170 1 よくもやりやがったな。
P      
A 170 2 ポイ ポイ
P      
A 170 3   おまえなんかにまけるかっ。
B 80 3   おまえなんかにまけるかっ。
C 77 3 ●* おまえなんかにまけるかっ
A 170 3   なにを、ぼくだって。
B 80 3   なにを、ぼくだって。
C 77 3 ●* なにを、ぼくだって
P      
A 170 4   むちゅうで走りつづけてるけど、
B 80 4   むちゅうで走りつづけてるけど、
C 77 4 むちゅうで走りつづけてるけど…。
A 170 4 あの貝なんていうの。
A 170 4 「ウンドー貝」
B 80 4 「ウンドー貝」。
C 77 4 『ウンドー貝』
P