巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 16 19 201111 室内世界旅行セット
B 1・3 9 200510 室内世界旅行セット
C 2   198510 室内世界旅行セット
      吹き出しなど
A 141 1 マロニエの並木、セーヌの流れ……。
B 88 1 マロニエのなみ木、セーヌの流れ……。
C 78 1 マロニエのなみ木、セーヌのながれ…。
A 141 1   エッフェル塔、ルーブル美術館……。
B 88 1   エッフェル塔、ルーブル美術館……。
C 78 1 エッフェルとう、ルーブル美じゅつかん……。
P      
A 141 2 いまでもシャンソンのメロディーが
B 88 2   今でもシャンソンのメロディーが
C 78 2   今でもシャンソンのメロディーが
A 141 2   聞こえてくるような……。
B 88 2   聞こえてくるような……。
C 78 2 聞こえてくるような…。
P      
A 141 3 スネ夫さん、またパリへ行ってきたの。
B 88 3 スネ夫さん、また、パリへ行ってきたの。
C 78 3 スネ夫さんまたパリへ行ってきたの。
A 141 3   去年の話だよ。
B 88 3   去年の話だよ。
C 78 3 きょ年の話だよ。
A 141 3 おなじことなんべんもなんべんも。
B 88 3   同じことなんべんもなんべんも。
C 78 3   同じことなんべんもなんべんも。
P      
A 141 4 いい話はなんべんしてもいいんだっ。
A 141 4 きみはいっぺんでもパリへ行ったか。
B 88 4   きみは一ぺんでもパリへ行ったか。
C 78 4   きみは一ぺんでもパリへ行ったか。
P      
A 141 5 くやしかったら行ってみろ、やーいやーい。
B 88 5   くやしかったら行ってみろ、やーい、やーい。
C 78 5   くやしかったら行ってみろ、やーい、やーい。
P      
A 141 6 よしっ、行こう。
A 141 6   「どこでもドア」で。
B 88 6   「どこでもドア」で。
C 78 6 どこでもドアで。
P      
A 141 7 宿題終わったら、すぐ行くわ。
B 88 7 宿題おわったら、すぐ行くわ。
C 78 7 しゅくだいおわったら、すぐ行くわ。
A 141 7 そんなものあとでいいのに……。
B 88 7   そんなもの、あとでいいのに……。
C 78 7   そんなもの、あとでいいのに……。
P      
A 142 1   「どこでもドア」?
B 89 1   「どこでもドア」?
C 79 1 どこでもドア?
A 142 1 あれ使わないほうがいい。
B 89 1 あれ、使わないほうがいい。
C 79 1 あれつかわない方がいい。
P      
A 142 2 そんなこといわないで貸してよ。
B 89 2 そんなこといわないでかしてよ。
C 79 2 そんなこと言わないでかしてよ。
A 142 2 どうしてもいるんだよ。
A 142 2   少しぐあいが悪いんだけどな……。
B 89 2   少しぐあいが悪いんだけどな……。
C 79 2 少しぐあいがわるいんだけどな…。
P      
A 142 3   パリへ!
B 89 3   パリへ!
C 79 3 ●* パリへ
P      
A 142 4 ドド
P      
A 142 5   セーヌの川の中へ出たらしい、
B 89 5 セーヌの川の中へでたらしい、
C 79 5   セーヌの川の中へ出たらしい、
A 142 5   やっぱり故障してるんだ。
B 89 5   やっぱり故障してるんだ。
C 79 5 やっぱりこしょうしてるんだ。
P      
A 142 6 しずちゃんが来るんだよ~。なんとかしてよ。
B 89 6 しずちゃんがくるんだよ~。なんとかしてよ。
C 79 6 しずちゃんが来るんだよ~。何とかしてよ。
P      
A 142 7   じゃ、あれを使うか……。
B 89 7   じゃ、あれを使うか……。
C 79 7 じゃ、あれをつかうか…。
P      
A 142 8 「室内世界旅行セット」
P      
A 143 1   スクリーンをはって……。
B 90 1   スクリーンをはって……。
C 80 1 スクリーンをはって…。
P      
A 143 2 たとえば……、
A 143 2 ピラミッドを見たいと思えば……。
P      
A 143 3 エジプトの地図のこのへんに……。
A 143 3 スエズ
A 143 3 カイロ
A 143 3 エルキザ
A 143 3 アレキサンドリア
A 143 3 タンタ
A 143 3 ラズカブル
A 143 3 東部さばく
P      
A 143 4 はりをさす。
P      
A 143 5   なに? これ。
B 90 5   なに? これ。
C 80 5 何? これ。
A 143 5 ピラミッドを上から見たところ。
P      
A 143 6   どんなむきにもできるよ。
B 90 6   どんなむきにもできるよ。
C 80 6 どんな向きにもできるよ。
P      
A 143 7 大きくも小さくも思いどおり。
P