巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 16 12 201111 無生物しきぼう
B 2・3 17 200004 無生物しきぼう
C 1   198503 むせいぶつしきぼう
      吹き出しなど
A 92 1 さむいね。
P      
A 92 2   こんな日はおもてに出たくないね。
B 129 2   こんな日はおもてに出たくないね。
C 24 2 こんな日は、おもてに出たくないね。
P      
A 92 3   お庭がちらかってるから、
B 129 3   お庭がちらかってるから、
C 24 3 おにわがちらかってるから、
A 92 3 おそうじしてちょうだい。
A 92 3 ウエ~。
P      
A 92 4   きみやれ。
B 129 4   きみやれ。
C 24 4 きみ、やれ。
A 92 4 やだよ。
A 92 4 きみがやれ。
P      
A 92 5   ママのいうことが聞けないの?
B 129 5   ママのいうことが聞けないの?
C 24 5 ママのいうことがきけないの。
P      
A 92 6 文字なしコマ
P      
A 92 7 う…、さむい。
P      
A 93 1 やーめた。
P      
A 93 2   でも、しかられるよ。
B 130 2   でも、しかられるよ。
C 25 2 でもしかられるよ。
P      
A 93 3   あれを使おう。
B 130 3   あれを使おう。
C 25 3 あれをつかおう。
P      
A 93 4   「無生物しきぼう」
B 130 4   「無生物しきぼう」
C 25 4 「むせいぶつしきぼう」
P      
A 93 5   生きていないものをまとめて動かすの。
B 130 5   生きていないものをまとめて動かすの。
C 25 5 生きていないものを、まとめてうごかすの。
P      
A 93 6 落ち葉よ、立て。
B 130 6 落葉よたて。
C 25 6 おちばよ、立て。
A 93 6 ぴょこ
P      
A 93 7 いっせいに立ちあがった。
B 130 7 いっせいにたちあがった。
C 25 7 いっせいに立ち上がった。
A 93 7 ヤツデの下にあつまれ。
B 130 7 やつでの下に集まれ。
C 25 7 やつでの下にあつまれ。
P      
A 93 8 さ・さ・さ・・・・
P      
A 94 1 きれいになった。
P      
A 94 2   終わったよ。
B 131 2   終わったよ。
C 26 2 おわったよ。
A 94 2 ごくろうさん。
P      
A 94 3   じゃあ、おつかいたのむわ。
B 131 3 じゃあおつかいたのむわ。
C 26 3   じゃあ、おつかいたのむわ。
P      
A 94 4 このさむいのにおつかいなんて。
B 131 4   このさむいのにおつかいなんて…。
C 26 4   このさむいのにおつかいなんて…。
P      
A 94 5 そうだ、さっきのしきぼう貸して。
B 131 5   そうだ、さっきのしきぼうかして。
C 26 5   そうだ、さっきのしきぼうかして。
P      
A 94 6   服やくつをならべてどうするの。
B 131 6   服やくつをならべてどうするの。
C 26 6 ふくやくつをならべてどうするの。
P      
A 94 7 ぷう
P      
A 94 8 文字なしコマ
P      
A 94 9 ぼくになれ。
A 94 9 ぴょこ
P      
A 95 1 さあ、おつかいに行こうね。
B 132 1   さあ、おつかいにいこうね。
C 27 1   さあ、おつかいにいこうね。
P      
A 95 2   だいじょうぶかな。
B 132 2 だいじょうぶかな?
C 27 2   だいじょうぶかな。
P      
A 95 3 コツ
P      
A 95 4 ステン
P      
A 95 5 足もとに気をつけなくちゃ。
A 95 5 のび太そっくり。
P      
A 95 6 心配だからついて行こう。
B 132 6 心配だから、ついていこう。
C 27 6 しんぱいだからついていこう。
P      
A 95 7 いらっしゃい。
A 95 7
P      
A 95 8 ちゃんとおつかいできた。
A 95 8 えらいえらい。
P      
A 95 9 ガ~
P      
A 96 1 おどかすな。
P      
A 96 2   そうだ、カーレースをやらない。
B 133 2   そうだ、カーレースをやらない。
C 28 2 そうだカーレースをやらない。
P      
A 96 3 ラジコンも持ってないくせに。
B 133 3   ラジコンももってないくせに。
C 28 3   ラジコンももってないくせに。
A 96 3 このしきぼうがあるよ。
P      
A 96 4   まっすぐうちへ帰りなさい。
B 133 4   まっすぐうちへ帰りなさい。
C 28 4 まっすぐうちへかえりなさい。
P      
A 96 5 みんな車を持っておいでよ。
B 133 5   みんな車をもっておいでよ。
C 28 5   みんな車をもっておいでよ。
A 96 5 モーターなんかついてなくてもいいから。
P      
A 96 6 ガ~ ガ~
P      
A 97 1   のび太のねんどざいくが一着。
B 134 1   のび太のねんどざいくが一着。
C 29 1 のび太のねんどざいくが一ちゃく。
P      
A 97 2 おもしろくて、さむいのわすれちゃった。
P      
A 97 3   えっ、まだおつかいから帰らないの?
B 134 3   えっ、まだおつかいから帰らないの?
C 29 3 えっ、まだおつかいからかえらないの。
P      
A 97 4 どこで道草を食ってるんだ。
B 134 4 どこで道草をくってるんだ。
C 29 4 どこでみしくさをくってるんだ。
P      
A 97 5 のび太らしいなあ。
P