巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 16 6 201111 マリオネッター
B 2・3 8 200004 マリオネッター
C 1   198409 マリオネッター
      吹き出しなど
A 50 1 14時30分(校舎の時計)
A 50 1 ジリリリリ
A 50 1 今日の授業おしまい!
B 60 1 きょうのじゅぎょうおしまい!
C 74 1 きょうのじゅぎょうおしまい。
P      
A 50 2   あー、くたびれた。
B 60 2   あー、くたびれた。
C 74 2 ああ、くたびれた。
A 50 2   帰ったらすぐひるねしよう。
B 60 2   帰ったらすぐひるねしよう。
C 74 2 かえったらすぐひるねしよう。
P      
A 50 3 今日こそ宿題わすれるなよ。
B 60 3 きょうこそ宿題わすれるなよ。
C 74 3 きょうこそしゅくだいわすれるなよ。
P      
A 50 4   宿題やるとひるねができない。
B 60 4   宿題やるとひるねができない。
C 74 4 しゅくだいやるとひるねができない。
A 50 4   ねると宿題できない。
B 60 4   ねると宿題できない。
C 74 4 ひるねするとしゅくだいできない。
P      
A 50 5   ちょっぴりひるねして宿題やって、
B 60 5   ちょっぴりひるねして宿題やって、
C 74 5 ちょっぴりひるねしてしゅくだいやって、
A 50 5 それからゆっくりひるねしよう。
P      
A 50 6 ただいま。
A 50 6 あ、のびちゃん待って。
B 60 6   あ、のびちゃんまって。
C 74 6   あ、のびちゃんまって。
P      
A 50 7 今日こそ
B 60 7   きょうこそ
C 74 7   きょうこそ
A 50 7   お庭の草をむしってちょうだい。
B 60 7   お庭の草をむしってちょうだい。
C 74 7 おにわのくさをむしってちょうだい。
A 50 7 それからおつかいたのむわね。
P      
A 50 8 みんなでいじわるする~。
A 50 8 NOBITA
P      
A 51 1   「自動宿題機」と
B 61 1   「自動宿題機」と
C 75 1 「じどうしゅくだいき」と、
A 51 1   「おつかい機」と
B 61 1   「おつかい機」と
C 75 1 「おつかいき」と、
A 51 1   「草むしり機」出して。
B 61 1   「草むしり機」出して。
C 75 1 「くさむしりき」出して。
A 51 1 そんなものないっ。
P      
A 51 2 いやでもやらなくちゃだめっ。
P      
A 51 3 ………………いやになった。
B 61 3   …………いやになった。
C 75 3   …………いやになった。
A 51 3 NOBITA
P      
A 51 4   もうやめるの?
B 61 4   もうやめるの?
C 75 4 もうやめるの。
A 51 4 NOBITA
P      
A 51 5 さきに草むしりする。
B 61 5 先に草むしりする。
C 75 5 先にくさむしりする。
P      
A 51 6   ぬいてもぬいても終わらない。
B 61 6   ぬいてもぬいても終わらない。
C 75 6 ぬいてもぬいてもおわらない。
P      
A 51 7 まずおつかいしよう。
B 61 7   まず、おつかいしよう。
C 75 7   まず、おつかいしよう。
P      
A 51 8 はずれ町のおばさんに。
A 51 8   えーっ、あんな遠いところへ?
B 61 8   えーっ、あんな遠いところへ?
C 75 8 えーっ、あんなとおいところへ?
A 51 8 NOBITA
P      
A 51 9 やっぱり宿題をさきに……。
B 61 9 やっぱり宿題を先に。
C 75 9 やっぱりしゅくだいを先に……。
P      
A 52 1   もういやだ。
B 62 1   もういやだ。
C 76 1 もう、いやだ。
A 52 1 NOBITA
P      
A 52 2 ひるねする。
A 52 2 いくじなし。
A 52 2 ママや先生にしかられるぞ。
A 52 2 *TA
P      
A 52 3   しかられても、いやなものはいやだ。
B 62 3 しかられてもいやなものはいやだ。
C 76 3   しかられても、いやなものはいやだ。
P      
A 52 4 「マリオネッター」
P      
A 52 5   あやつり人形みたいに、
B 62 5   あやつり人形みたいに、
C 76 5 あやつり人ぎょうみたいに、
P      
A 52 6 ツー
A 52 6   人をあやつる機械。
B 62 6   人をあやつる機械。
C 76 6 人をあやつるきかい。
A 52 6 *BITA
P      
A 52 7 わっ、なにするんだ。
A 52 7 そら、おどれおどれ。
A 52 7 NOBITA
P