巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 16 5 201111 とうめいハンド
B 2・1 7 199909 とうめいハンド
C 1   198408 とうめいハンド
      吹き出しなど
A 43 1 あら、
A 43 1 こまったわ…。
P      
A 43 2   両手に荷物で、かさがさせないのよ。
B 50 2   両手に荷物で、かさがさせないのよ。
C 76 2 りょう手ににもつで、かさがさせないのよ。
P      
A 43 3 いいもの出してあげる。
P      
A 43 4   「とうめいハンド」
B 50 4   「とうめいハンド」
C 76 4 『とうめいハンド』
P      
A 43 5 なんにもないよ。
A 43 5   とうめいだから見えないの。
B 50 5 とうめいだから、みえないの。
C 76 5   とうめいだから見えないの。
P      
A 43 6 ペタ
A 43 6 これで自分の腕とおんなじに動かせる。
B 50 6 これで、自分のうでとおんなじに動かせる。
C 76 6 これでじぶんのうでとおんなじにうごかせる。
P      
A 43 7   力も強いし
B 50 7   力も強いし、
C 76 7 力もつよいし、
A 43 7   十メートルぐらいはのびるんだよ。
B 50 7   十メートルぐらいはのびるんだよ。
C 76 7 10メートルぐらいはのびるんだよ。
P      
A 43 8 ほんと。
A 43 8 どうもありがとう。
P      
A 44 1 ねえ、ぼくにも出して。
P      
A 44 2 ペタ
P      
A 44 3   ほんとについたの。
B 51 3   ほんとについたの。
C 77 3 ほんとについたか。
A 44 3   動かしてみればわかるよ。
B 51 3   動かしてみればわかるよ。
C 77 3 うごかしてみればわかるよ。
P      
A 44 4 手をポケットに入れたまま
A 44 4 ひげをひっぱってみよう。
A 44 4 いたたたた。
P      
A 44 5 みんなおどろくよ。
P      
A 44 6   雨がやんでるのにかささしてる。
B 51 6 雨がやんでるのに、かささしてる。
C 77 6   雨がやんでるのにかささしてる。
A 44 6 GIANT
P      
A 44 7 しまっといて。
P      
A 44 8   みてろ。
B 51 8   みてろ。
C 77 8 見てろ。
A 44 8 あっといわせてやるぞ。
A 44 8 *ANT
P      
A 45 1 いたずらに使うなら返せ。
B 52 1 いたずらに使うなら、かえせ。
C 78 1 いたずらにつかうならかえせ。
P      
A 45 2 ワッ、押すな押すな。
B 52 2   ワッ、おすなおすな。
C 78 2   ワッ、おすなおすな。
A 45 2   十メートルのびるんだったね。
B 52 2   十メートルのびるんだったね。
C 78 2 10メートルのびるんだったね。
P      
A 45 3 ドン
P      
A 45 4 歩くときはちゃんと前を見て。
B 52 4 歩くときは、ちゃんと前をみて!
C 78 4 あるくときはちゃんとまえを見て。
P      
A 45 5 *AN
P      
A 45 6 文字なしコマ
P      
A 45 7 ふわ
P      
A 45 8 べちゃ
A 45 8 GIANT
P      
A 45 9 …………。
A 45 9   風だよ風。
B 52 9   風だよ風。
C 78 9 かぜだよ、かぜ。
P      
A 46 1 ぶつぶつ……。
A 46 1 *ANT
P      
A 46 2 GIANT
A 46 2 ふわり
A 46 2 がちん
P      
A 46 3 GIANT
A 46 3   風が強いんだよ。
B 53 3   風が強いんだよ。
C 79 3 かぜがつよいんだよ。
P      
A 46 4 GIANT
A 46 4 ふわ
P      
A 46 5   あばけっ。
B 53 5 あばけっ!!
C 79 5   あばけっ。
P      
A 46 6 すう
A 46 6 アハハアハハ、ああおかしい。
B 53 6 アハハアハハ。ああおかしい。
C 79 6 あはは、あはは。ああおかしい。
P      
A 46 7 文字なしコマ
P      
A 46 8 しずちゃん、
A 46 8   出木杉とあんなになかよさそうにして。
B 53 8   出木杉とあんなになかよさそうにして。
C 79 8 できすぎとあんなになかよさそうにして。
P      
A 47 1 きゃっ
P      
A 47 2 ペチ
P      
A 47 3   ぼくじゃないよっ。
B 54 3   ぼくじゃないよっ。
C 80 3 ぼくじゃないよう。
P      
A 47 4 ガ~
P      
A 47 5 ガ~
P      
A 47 6 文字なしコマ
P      
A 47 7
A 47 7
A 47 7
P      
A 47 8   だれかのび太を見なかったかい。
B 54 8 だれかのび太をみなかったかい。
C 80 8   だれかのび太を見なかったかい。
P      
A 47 9 やっぱりのび太だったか。
P      
A 48 1 あそこにいたぞ。
P      
A 48 2 ポン ポン
P      
A 48 3   十メートル以上は近よれないよ。
B 55 3   十メートル以上は近よれないよ。
C 81 3 10メートルいじょうはちかよれないよ。
A 48 3 グイン
P      
A 48 4 グイ
A 48 4
P      
A 48 5   いたずらばっかりして!!
B 55 5   いたずらばっかりして!!
C 81 5 いたずらばっかりして。
A 48 5   GIA*
B 55 5   GIA*
C 81 5   GIA*
P