巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 16 3 201111 重さすいこみじゅう
B 2・2 9 199912 重さすいこみじゅう
C 1   198406 おもさすいこみじゅう
      吹き出しなど
A 29 1 おもしろそうだな。
P      
A 29 2 いれて。
A 29 2 いいわよ。
P      
A 29 3 はじめは低く。
B 66 3   はじめはひくく。
C 32 3   はじめはひくく。
A 29 3 うんと低く。
B 66 3   うんとひくく。
C 32 3   うんとひくく。
P      
A 29 4 文字なしコマ
P      
A 29 5 女の子の遊びなんか……。
B 66 5 女の子の遊びなんか…。
C 32 5 おんなのこのあそびなんか…。
P      
A 29 6   軽い軽い。
B 66 6   軽い軽い。
C 32 6 かるいかるい。
A 29 6   ジャイアンは強いなあ。
B 66 6   ジャイアンは強いなあ。
C 32 6 ジャイアンつよいなあ。
P      
A 29 7 のび太もやってみろ。
P      
A 30 1 う~ん重い。
B 67 1 う~ん、重い。
C 33 1 う~んおもい。
A 30 1   アハハ、弱いなあ。
B 67 1   アハハ、弱いなあ。
C 33 1 アハハ、よわいなあ。
P      
A 30 2 ばかにされた。
P      
A 30 3 ひるねでもしよう。
P      
A 30 4   きみも手伝え。
B 67 4   きみも手伝え。
C 33 4 きみもてつだえ。
A 30 4 なにを。
P      
A 30 5 いらないものをすててきて。
P      
A 30 6   ヒ~、重たいっ。
B 67 6   ヒ~、重たいっ。
C 33 6 ヒー、おもたいっ。
P      
A 30 7 ふらふら
A 30 7 よたよた
A 30 7 だらしないな。
P      
A 30 8   ドラえもんまでぼくをばかにする~。
B 67 8   ドラえもんまでぼくをばかにする~。
C 33 8 ドラえもんまでぼくをばかにするー。
P      
A 31 1   「重さすいこみじゅう」
B 68 1   「重さすいこみじゅう」
C 34 1 『おもさすいこみじゅう』
P      
A 31 2 チュン チュン チュン
P      
A 31 3 重さをすいとったから持てるよ。
B 68 3 重さをすいとったから、持てるよ。
C 34 3 おもさをすいとったから、もてるよ。
P      
A 31 4   わあ、軽いや。
B 68 4   わあ、軽いや。
C 34 4 わあ、かるいや。
P      
A 31 5   軽すぎる。
B 68 5   軽すぎる。
C 34 5 かるすぎる。
A 31 5   少し重さをもどそう。
B 68 5   少し重さをもどそう。
C 34 5 すこしおもさをもどそう。
P      
A 31 6 チョン 
P      
A 31 7 ちょうどいい。
P      
A 31 8 ごみ回収所
P      
A 32 1 ジャイアンたちにばかにされた。
P      
A 32 2   土管の重さをすいとる。
B 69 2   土管の重さをすいとる。
C 35 2 どかんのおもさをすいとる。
A 32 2 チュン チュン チュン チュン
P      
A 32 3 のび太の弱虫なにしに来た。
B 69 3 のび太の弱虫なにしにきた。
C 35 3 のび太のよわむしなにしにきた。
P      
A 32 4 文字なしコマ
P      
A 32 5 ぐら
A 32 5 ワアアーツ
P      
A 32 6 ドサ
P      
A 32 7   こんなの軽いもんさ。
B 69 7   こんなの軽いもんさ。
C 35 7 こんなのかるいもんさ。
P      
A 32 8   重さをもどしておこう。
B 69 8   重さをもどしておこう。
C 35 8 おもさをもどしておこう。
A 32 8 チョン チョン チョン
P      
A 33 1 文字なしコマ
P      
A 33 2 こんどはぼくを軽くして。
B 70 2 こんどは、ぼくを軽くして。
C 36 2 こんどは、ぼくをかるくして。
P      
A 33 3 文字なしコマ
P      
A 33 4 ひらり
A 33 4   わあー、すごい。
B 70 4   わあー、すごい。
C 36 4 わあ、すごい。
P      
A 33 5   どうしたらそんなにとべるの?
B 70 5 どうしたらそんなに飛べるの?
C 36 5   どうしたらそんなにとべるの?
A 33 5 ストン
P      
A 33 6 みんな軽くなってとぼう。
B 70 6 みんな軽くなって飛ぼう。
C 36 6 みんなかるくなってとぼう。
P      
A 33 7 文字なしコマ
P      
A 34 1 風船より軽くなろう。
B 71 1 風せんより軽くなろう。
C 37 1 ふうせんよりかるくなろう。
A 34 1 チュン チュン
P      
A 34 2   風のふくまま。
B 71 2   風のふくまま。
C 37 2 かぜのふくまま。
A 34 2 ふわりふわり。
P      
A 34 3   そろそろ帰らなくちゃ。
B 71 3   そろそろ帰らなくちゃ。
C 37 3 そろそろかえらなくちゃ。
A 34 3 すこし重くなって下へおりよう。
B 71 3 少し重くなって下へおりよう。
C 37 3 すこしおもくなって下へおりよう。
P      
A 34 4 わっ。
A 34 4   いつのまにか海へ出てた。
B 71 4   いつのまにか海へ出てた。
C 37 4 いつのまにか、うみへでてた。
P      
A 34 5   海の上を歩いて帰るのは
B 71 5   海の上を歩いて帰るのは、
C 37 5 うみの上をあるいてかえるのは、
A 34 5 くたびれるねえ。
P