巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 16 2 201111 大げさカメラ
B 2・3 16 200004 大げさカメラ
C 1   198405 大げさカメラ
      吹き出しなど
A 22 1   だいじょうぶ、
B 122 1 だいじょうぶ? 
C 34 1   だいじょうぶ、
A 22 1 そんな高いところからとびおりて。
B 122 1 そんな高いところから飛びおりて。
C 34 1 そんなたかいところからとびおりて。
P      
A 22 2   なんだ、こんなもん。
B 122 2 なんだこんなもん。
C 34 2   なんだ、こんなもん。
P      
A 22 3 えいっ。
A 22 3 カシャ
P      
A 22 4 ジャツ
P      
A 22 5 よくとれた。
P      
A 22 6 きちんとはっておけ。
A 22 6   それなに?
B 122 6   それなに?
C 34 6 それなに。
P      
A 22 7   おれのかっこいい写真を
B 122 7   おれのかっこいい写真を
C 34 7 おれのかっこいいしゃしんを
A 22 7   あつめたアルバムだよ。
B 122 7 集めたアルバムだよ。
C 34 7   あつめたアルバムだよ。
P      
A 23 1 文字なしコマ
P      
A 23 2 文字なしコマ
P      
A 23 3 かめ乃湯
P      
A 23 4 文字なしコマ
P      
A 23 5 どうだすごいだろ。
B 123 5   どうだ、すごいだろ。
C 35 5   どうだ、すごいだろ。
P      
A 23 6 あはは、くだらない。
P      
A 23 7 なにっ。じゃ、
B 123 7 なにっ、じゃ
C 35 7 なにっ、じゃ、
A 23 7   おまえもこんなことができるってのか。
B 123 7 おまえもこんなことができるってのか?
C 35 7   おまえもこんなことができるってのか。
P      
A 23 8   ついできるといっちゃった。
B 123 8 ついできると言っちゃった。
C 35 8   ついできるといっちゃった。
A 23 8 ええっ。
P      
A 23 9   できもしないのにどうしてうそをつくんだ。
B 123 9 できもしないのに、どうしてうそをつくんだ。
C 35 9   できもしないのにどうしてうそをつくんだ。
P      
A 24 1 そんなこといわないで助けて。
B 124 1 そんなこと言わないで、助けて。
C 36 1 そんなこといわないで、たすけて。
P      
A 24 2   「大げさカメラ」
B 124 2   「大げさカメラ」
C 36 2 『大げさカメラ』
P      
A 24 3 なんでも大げさに写すんだ。
B 124 3   なんでも大げさにうつすんだ。
C 36 3   なんでも大げさにうつすんだ。
A 24 3   たとえば……。
B 124 3   たとえば……。
C 36 3 たとえば…。
P      
A 24 4 あのつくえからとびおりてみな。
B 124 4 あのつくえから飛びおりてみな。
C 36 4 あのつくえから、とびおりてみな。
P      
A 24 5 ひらり
A 24 5 カシャ
P      
A 24 6 ジャッ
P      
A 24 7   ひゃあ、高い。
B 124 7   ひゃあ、高い。
C 36 7 ひゃあたかい。
P      
A 24 8 もっといろいろ写そう。
B 124 8   もっといろいろうつして。
C 36 8   もっといろいろうつして。
P      
A 25 1 カシャ
P      
A 25 2 文字なしコマ
P      
A 25 3 カシャ
P      
A 25 4 文字なしコマ
P      
A 25 5 カシャ
P      
A 25 6 文字なしコマ
P      
A 25 7 文字なしコマ
P      
A 25 8 文字なしコマ
P      
A 26 1 へえ~。
A 26 1   どうだ、まいったか。
B 126 1   どうだ、まいったか。
C 38 1 どうだまいったか。
P      
A 26 2 のび太さんてすごいのね。
P      
A 26 3 しずちゃんにだけたねあかししてあげる。
B 126 3   しずちゃんにだけ、たねあかししてあげる。
C 38 3   しずちゃんにだけ、たねあかししてあげる。
P      
A 26 4   むやみに使っちゃいけないよ。
B 126 4   むやみに使っちゃいけないよ。
C 38 4 むやみにつかっちゃいけないよ。
P      
A 26 5 ちょっと貸して。
B 126 5   ちょっとかして。
C 38 5   ちょっとかして。
A 26 5
P      
A 26 6   はーい、かっこよく走って。
B 126 6   はーい、かっこよく走って。
C 38 6 はあい、かっこよくはしって。
A 26 6 へんなの。
A 26 6 カシャ
P      
A 26 7 まあ、すてき。
P      
A 26 8 それでだましたのか。
B 126 8   それでだましたのかっ。
C 38 8   それでだましたのかっ。
P      
A 27 1 ゴツ
P      
A 27 2   のび太出てこーい。
B 127 2   のび太出てこーい。
C 39 2 のび太でてこうい。
P      
A 27 3 助けてっ。
B 127 3 助けて。
C 39 3 たすけて。
P      
A 27 4 しょうがないな。
A 27 4 カシャ
P      
A 27 5   きみたちがぶつけた石で、
B 127 5   きみたちがぶつけた石で、
C 39 5 きみたちがぶつけたいしで
A 27 5   そんな大けがをしたんだぞ。
B 127 5   そんな大けがをしたんだぞ。
C 39 5 こんな大けがをしたんだぞ。
A 27 5 あやまれ。
P