巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 15 71 201109 デンコーセッカ
B 3・06 3 200502 デンコーセッカ
C 2   198409 デンコーセッカ
      吹き出しなど
A 565 1   フォアボール!
B 20 1   フォアボール!
C 163 1 フォアボール。
P      
A 565 2 のび太が出塁するなんてめずらしい。
B 20 2   のび太が出るいするなんてめずらしい。
C 163 2   のび太が出るいするなんてめずらしい。
A 565 2 チャンスだ。
A 565 2 INDY
P      
A 565 3 さあ。
B 20 3   さあー。
C 163 3   さあー。
A 565 3 ブルン ブルン
A 565 3 でっかいのかっとばすぞ。
P      
A 565 4 ズガン
P      
A 565 5 変更 ばかっ、はやく走れっ。
B 20 5 変更 ばかっ、早く走れっ。
C 163 5   ばかっ走れっはやく。
P      
A 565 6 ダブルプレイ。
P      
A 565 7 ぐず。
A 565 7   のろま!
B 20 7 変更* こいつ!
C 163 7 のろま。
A 565 7 どじ。
P      
A 565 8 文字なしコマ
P      
A 566 1   ぼくはいっしょうけんめいやったのに……。
B 21 1 ぼくは一生けんめいやったのに……。
C 164 1   ぼくはいっしょうけんめいやったのに……。
A 566 1   よしよし、かわいそうに。
B 21 1   よしよし、かわいそうに。
C 164 1 よしよしかわいそうに。
P      
A 566 2 ねえ、
A 566 2   人よりはやく動けるくすりってないかしら。
B 21 2 人よりはやく動ける薬ってないかしら。
C 164 2   人よりはやく動けるくすりってないかしら。
A 566 2 あるけど……。
P      
A 566 3 「デンコーセッカ」
A 566 3 DENKOSEKKA
P      
A 566 4 ねだんが高いんだ、だいじに飲んでよ。
B 21 4 ねだんが高いんだ、大事に飲んでよ。
C 164 4 ねだんが高いんだ、だいじにのんでよ。
A 566 4 わかった。
P      
A 566 5 ング ング ング
P      
A 566 6 変更 はやく動けるの
B 21 6   これではやく動けるの
C 164 6   これで、はやく動けるの、(●)
A 566 6 目にもとまらないほどはやく。
B 21 6   目にも止まらないほどはやく。
C 164 6   目にも止まらないほどはやく。
P      
A 566 7 あら、こまったわ。
P      
A 566 8 すぐ持って来いといわれても……。
B 21 8 すぐ持って来いと言われても……。
C 164 8 すぐもってこいといわれても……。
A 566 8   どんなに急いでも四十分は……。
B 21 8   どんなに急いでも四十分は……。
C 164 8 どんなにいそいでも40分は……。
P      
A 566 9 もうすぐ会がはじまるったって、
B 21 9 もうすぐ会が始まるったって、
C 164 9 もうすぐ会がはじまるったって、
A 566 9 そんなだいじな物を
B 21 9 そんな大事な物を
C 164 9 そんなだいじなものを
A 566 9   わすれたあなたが悪いのよ。
B 21 9   わすれたあなたが悪いのよ。
C 164 9 わすれたあなたがわるいのよ。
P      
A 567 1 これを会社のパパへ。
A 567 1 ぼくがとどけるの。
A 567 1 走って。
P      
A 567 2 あっ、らくらくと走れるぞ。
P      
A 567 3   すごい!
B 22 3   すごい!
C 165 3 すごい。
A 567 3   いくらでもスピードが出せる。
B 22 3   いくらでもスピードが出せる。
C 165 3 いくらでもスピードがだせる。
P      
A 567 4 ギューン
P      
A 567 5 たのむから
A 567 5   タクシーをとばしてとどけてくれーっ。
B 22 5 タクシーをとばしてとどけてくれえ。
C 165 5   タクシーをとばしてとどけてくれーっ。
P      
A 567 6 文字なしコマ
P      
A 567 7 もしもし、ママ。
A 567 7 ぼくのび太。
B 22 7   ぼく、のび太。
C 165 7   ぼく、のび太。
P      
A 567 8 いまパパの会社。
B 22 8   今、パパの会社。
C 165 8   今、パパの会社。
A 567 8 書類はちゃんととどけたよ。
B 22 8   書るいはちゃんととどけたよ。
C 165 8   書るいはちゃんととどけたよ。
P      
A 567 9 こんなに走っても、
A 567 9 ちっともつかれない。
P      
A 568 1   どけどけっ、のろま。
B 23 1 変更 どけどけ!
C 166 1   どけどけっ、のろま。
P      
A 568 2 変更 どうしたの。
B 23 2 変更 どうしたの。
C 166 2   だれがのろま。
P      
A 568 3 文字なしコマ
P      
A 568 4 ビュー
P      
A 568 5 ガッシャン
P      
A 568 6 スピードの出しすぎはあぶないよ。
P      
A 568 7   べー。
B 23 7 べえ。
C 166 7   べー。
P      
A 568 8 このやろ。
A 568 8 ブウン
A 568 8 ヒョイ
P      
A 569 1 ポン
P      
A 569 2 ゴツ
P      
A 569 3 ドカ
P      
A 569 4 気がすんだ。
P      
A 569 5 どう、「デンコーセッカ」はすごいだろ。
B 24 5   どう、デンコーセッカはすごいだろ。
C 167 5   どう、デンコーセッカはすごいだろ。
A 569 5 すごいねえ。
P      
A 569 6   このはやさで
B 24 6   このはやさで、
C 167 6 このはやさで
A 569 6   もっとなにかおもしろいことできないかな。
B 24 6   もっとなにかおもしろいことできないかな。
C 167 6 もっと何かおもしろいことできないかな。
P      
A 569 7 プルーン
P      
A 569 8   そうだっ。
B 24 8 そうだ。
C 167 8   そうだっ。
P      
A 569 9   竹とんぼのはねみたいに、
B 24 9 竹とんぼの羽根みたいに、
C 167 9   竹とんぼのはねみたいに、
P      
A 569 10   両手をこう、
B 24 10   両手をこう、
C 167 10 両手をこう
A 569 10   ひねって……。
B 24 10   ひねって……。
C 167 10 ひねって…。
P      
A 569 11   すばやくまわる。
B 24 11 す早く回る。
C 167 11   すばやくまわる。
P      
A 570 1 ブルーン
A 570 1 わー、飛んだ飛んだ。
B 25 1 わあ、とんだとんだ。
C 168 1 わー、とんだとんだ。
P      
A 570 2 まあ、おもしろそう。
P      
A 570 3 ぼくらもくすりを飲んでとぼう。
B 25 3 ぼくらも薬を飲んでとぼう。
C 168 3 ぼくらもくすりをのんでとぼう。
P      
A 570 4 ドラえもんは手が丸いからむりなんだね。
P