A 504 2   おとなはいいなあ。
B 115 2   おとなはいいなあ。
C 103 2 おとなは、いいなあ。
A 504 2 だれにもしかられないもん。
P      
A 504 3 やあ、先生。
A 504 3 はあ。
A 504 3 どなたですか。
P      
A 504 4   あんまり宿題を出して、
B 115 4   あんまり宿題を出して、
C 103 4 あんまりしゅくだいを出して
A 504 4 子どもをいじめちゃだめですぞ。
A 504 4 は、はあ。
P      
A 504 5 ぼく、おとなだよ。
A 504 5 そうですよ。
P      
A 504 6 だからたばこすってもいいんだよ。
B 115 6   だからたばこすってもいいんだよね。
C 103 6   だからたばこすってもいいんだよね。
P      
A 504 7 なにをさしあげますか。
P      
A 504 8 聞いてみただけ。
B 115 8   きいてみただけ。
C 103 8   きいてみただけ。
P      
A 504 9 文字なしコマ
P      
A 505 1   弱い者いじめをしちゃいかん。
B 116 1   弱い者いじめをしちゃいかん。
C 104 1 よわいものいじめをしちゃいかん。
P      
A 505 2 このゲームをとりあげようとしたの。
A 505 2 おもしろそう。
P      
A 505 3 おじさんに貸しなさい。
B 116 3   おじさんにかしなさい。
C 104 3   おじさんにかしなさい。
P      
A 505 4 やあ、しずちゃん。
P      
A 505 5 のび太さん。
P      
A 505 6 泉の水を飲んでごらん。
B 116 6 泉の水をのんでごらん。
C 104 6 いずみの水をのんでごらん。
P      
A 505 7 ゴク ゴク
P      
A 505 8 ムク ムク
P      
A 505 9 みっともないからいやっ。
A 505 9 青い水を出すよ。
P      
A 506 1 よろこぶと思ったのに。
B 117 1 喜ぶと、思ったのに。
C 105 1 よろこぶとおもったのに。
A 506 1 おおい。
B 117 1 おーい。
C 105 1 おうい。
P      
A 506 2 ママがかんかんにおこっているよ。
A 506 2   ええっ、こわいなあ。
B 117 2 えっ、こわいなあ。
C 105 2   ええっ、こわいなあ。
P      
A 506 3   お勉強もほったらかし、
B 117 3   お勉強もほったらかし、
C 105 3 おべんきょうもほったらかし。
A 506 3 おつかいもしないで。
P      
A 506 4   あら、いやだ。小じわが出てるわ。
B 117 4   あら、いやだ。小じわが出てるわ。
C 105 4 あら、いやだ小じわが出てるわ。
A 506 4 白髪も……。
B 117 4   しらがも……。
C 105 4   しらがも……。
P      
A 506 5 いやあねえ。もういちど若くなりたいわ。
B 117 5 いやあねえ。もう一度若くなりたいわ。
C 105 5 いやあねえ。もういちどわかくなりたいわ。
P      
A 506 6 あの…、この青いお水を飲んでみませんか。
P      
A 506 7 まあっ。
A 506 7 しわも白髪も消えたわ。
B 117 7 しわもしらがも消えたわ。
C 105 7 しわもしらがもきえたわ。
A 506 7 ごきげんがなおったから、もうだいじょうぶ。
P