巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 15 61 201109 トランポリンゲン
B 2・1 13 199909 トランポリンゲン
C 1   198311 トランポリンゲン
      吹き出しなど
A 494 1 ツル
P      
A 494 2 ゴロ ゴロ
P      
A 494 3 ドテン
P      
A 494 4   また落ちたの。
B 96 4   また落ちたの。
C 90 4 またおちたの。
P      
A 494 5 いつも痛いめにばっかりあう。
B 96 5 いつもいたい目にばっかりあう。
C 90 5 いつもいたいめにばっかりあう。
A 494 5 もういやだ。
A 494 5 なんとかしてっ。
P      
A 494 6 「トランポリンゲン」
P      
A 494 7 プシュ プシュ
P      
A 494 8   これからころげ落ちてみせる。
B 96 8   これからころげ落ちてみせる。
C 90 8 これからころげおちてみせる。
A 494 8 えっ。
P      
A 494 9 ポン。
P      
A 495 1 ポン。
A 495 1 痛くない。
B 97 1   いたくない。
C 91 1   いたくない。
P      
A 495 2 トランポリンみたいになるの。
A 495 2 貸して。
B 97 2   かして。
C 91 2   かして。
P      
A 495 3 プシュ プシュ
P      
A 495 4 まきすぎだよ。
A 495 4 どこでころんでも痛くないように。
B 97 4 どこでころんでもいたくないように。
C 91 4 どこでころんでも、いたくないように。
P      
A 495 5   わすれ物したわ。
B 97 5   わすれ物したわ。
C 91 5 わすれものしたわ。
A 495 5 ドタ バタ
P      
A 495 6 ポン
A 495 6
P      
A 495 7 ポン ポン
P      
A 495 8   いたずらしたのだれっ。
B 97 8 いたずらしたのだれっ?
C 91 8   いたずらしたのだれっ。
P      
A 496 1 ドシン
P      
A 496 2 気をつけろ。
P      
A 496 3 また痛いめにあったあ。
B 98 3 また、いたい目にあったあ。
C 92 3 また、いたいめにあったあ。
P      
A 496 4 待てよ……、そうだ。
B 98 4   まてよ…、そうだ。
C 92 4   まてよ…、そうだ。
P      
A 496 5   もういっぺん貸して。
B 98 5   もういっぺん貸して。
C 92 5 もういっぺんかして。
A 496 5   どこにかけるの。
B 98 5 どこにかけるの?
C 92 5   どこにかけるの。
P      
A 496 6   自分にかけるんだよ。
B 98 6   自分にかけるんだよ。
C 92 6 じぶんにかけるんだよ。
A 496 6 プシュ
P      
A 496 7 これならどこでころんでも、
A 496 7 なににぶつかってもへいき。
B 98 7 なににぶつかっても平気。
C 92 7 なににぶつかってもへい気。
P      
A 496 8 ためしてみる。
P      
A 496 9 文字なしコマ
P      
A 497 1 文字なしコマ
P      
A 497 2 ベー
P      
A 497 3 この やろ
P      
A 497 4 ポン
A 497 4 ポン
P      
A 497 5 ちっとも痛くない。
B 99 5   ちっともいたくない。
C 93 5   ちっともいたくない。
A 497 5 ポン
P      
A 497 6 こら待てっ。
B 99 6   こらまてっ。
C 93 6   こらまてっ。
A 497 6 ベー
P      
A 497 7 どうしても追いつけない。
B 99 7   どうしてもおいつけない。
C 93 7   どうしてもおいつけない。
P      
A 497 8 おもしろかった。
P      
A 498 1   ドラえもんもかけるといいよ。
B 100 1 ドラえもんも、かけるといいよ。
C 94 1   ドラえもんもかけるといいよ。
A 498 1   それ、なあに。
B 100 1   それ、なあに。
C 94 1 それなあに。
P      
A 498 2 しずちゃんにも。
A 498 2 プシュ
P      
A 498 3 だれがいちばん、
B 100 3 だれが一ばん、
C 94 3 だれが一ばん
A 498 3   じょうずに、
B 100 3   じょうずに、
C 94 3 じょうずに
A 498 3   はずむかな。
B 100 3 はずむかな?
C 94 3   はずむかな。
P      
A 498 4 へいからとびおりると……。
B 100 4 へいから飛びおりると…、
C 94 4 へいからとびおりると…。
P      
A 498 5   高くはずむ。
B 100 5   高くはずむ。
C 94 5 たかくはずむ。
P      
A 498 6 負けるもんか。
B 100 6   まけるもんか。
C 94 6   まけるもんか。
P      
A 498 7   ビルからとびおりるぞ。
B 100 7 ビルから飛びおりるぞ。
C 94 7   ビルからとびおりるぞ。
A 498 7 やりすぎだっ。
P      
A 499 1 ボン
P      
A 499 2 ギューン
P      
A 499 3 ガツン
P      
A 499 4 とまらないよー。
B 101 4 止まらないよう。
C 95 4 とまらないよう。
A 499 4   助けて。
B 101 4   助けて。
C 95 4 たすけて。
P      
A 499 5 ドカ
P      
A 499 6 あれっ、
A 499 6   ジャイアンどうしてめりこんじゃったの。
B 101 6 ジャイアンどうしてめりこんじゃったの?
C 95 6   ジャイアンどうしてめりこんじゃったの。
P