巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 15 60 201109 あべこべ世界ミラー
B 2・1 16 199909 あべこべ世界ミラー
C 1   198310 あべこべせかいミラー
      吹き出しなど
A 487 1 文字なしコマ
P      
A 487 2   ふん、弱虫め。
B 120 2   ふん、弱虫め。
C 96 2 ふん、よわむしめ。
P      
A 487 3   一日一回
B 120 3   一日一回、
C 96 3 一日一かい、
A 487 3 のび太をいじめるとスカッとするね。
A 487 3 ひどい人たちね。
P      
A 487 4   どうしてぼく、こんなに弱いんだろ。
B 120 4   どうしてぼく、こんなに弱いんだろ。
C 96 4 どうしてぼくこんなによわいんだろ。
A 487 4 けんかなんか弱くてもいいじゃない。
B 120 4 けんかなんか、弱くてもいいじゃない。
C 96 4 けんかなんか、よわくてもいいじゃない。
P      
A 487 5 でも強くなりたい。
B 120 5 でも、強くなりたい。
C 96 5 でも、つよくなりたい。
P      
A 487 6 強くなってジャイアンをやっつけたい。
B 120 6 強くなってジャイアンを、やっつけたい。
C 96 6 つよくなってジャイアンをやっつけたい。
A 487 6 まあ、むりだね。
P      
A 487 7 文字なしコマ
P      
A 488 1   のび太を強くするのはむりだけど、
B 121 1   のび太を強くするのはむりだけど、
C 97 1 のび太をつよくするのはむりだけど、
A 488 1 強いのび太をつれてこよう。
B 121 1 強いのび太を連れてこよう。
C 97 1 つよいのび太をつれてこよう。
P      
A 488 2   「あべこべ世界ミラー」
B 121 2   「あべこべ世界ミラー」
C 97 2 『あべこべ世界ミラー』
P      
A 488 3 なんにもうつっていない。
A 488 3 ボタンを押さなくちゃ。
B 121 3   ボタンをおさなくちゃ。
C 97 3   ボタンをおさなくちゃ。
P      
A 488 4 パチ
P      
A 488 5 ブウン
P      
A 488 6   あべこべ世界ができた。
B 121 6   あべこべ世界ができた。
C 97 6 あべこべせかいができた。
A 488 6 入ろう。
P      
A 488 7 文字なしコマ
P      
A 488 8   なるほど、左右あべこべだ。
B 121 8   なるほど、左右あべこべだ。
C 97 8 なるほど左右あべこべだ。
A 488 8 あべこべは左右だけじゃないよ。
P      
A 489 1   たとえばこの世界ののび太は、
B 122 1   たとえばこの世界ののび太は、
C 98 1 たとえば、このせかいののび太は
A 489 1   強いんだぞお。
B 122 1   強いんだぞお。
C 98 1 つよいんだぞお。
P      
A 489 2   ジャイアンより強いかな。
B 122 2   ジャイアンより強いかな。
C 98 2 ジャイアンよりつよいかな。
A 489 2 もちろん。
P      
A 489 3   日本一強いと思うよ。
B 122 3   日本一強いと思うよ。
C 98 3 日本一つよいとおもうよ。
A 489 3   本物が日本一弱いから。
B 122 3   本物が日本一弱いから。
C 98 3 本ものが日本一よわいから。
P      
A 489 4 でかけてるらしい。
B 122 4   出かけてるらしい。
C 98 4   出かけてるらしい。
P      
A 489 5 ジャイアン出てこい。
P      
A 489 6 逃げるなんてずるいぞ。
B 122 6   にげるなんてずるいぞ。
C 98 6   にげるなんてずるいぞ。
P      
A 489 7   強そうだね。
B 122 7   強そうだね。
C 98 7 つよそうだね。
A 489 7 なんだおまえは?
B 122 7 なんだ、おまえは?
C 98 7 なんだ、おまえは。
P      
A 489 8 へえ、鏡の外のぼくか。
B 122 8 へえ、かがみの外のぼくか。
C 98 8 へえ、かがみのそとのぼくか。
P      
A 489 9   なにっ、ジャイアンにいじめられた?
B 122 9   なにっ、ジャイアンにいじめられた?
C 98 9 なにっ、ジャイアンにいじめられた。
P      
A 489 10 このいくじなし。
P      
A 490 1 やっつけてくる。
P      
A 490 2   こっちの世界を見物して帰ろう。
B 123 2   こっちの世界を見物して帰ろう。
C 99 2 こっちのせかいをけんぶつしてかえろう。
P      
A 490 3 ジャイアン。
P      
A 490 4 キャーッ、のび太。
P      
A 490 5   こっちのジャイアンは弱いんだね。
B 123 5   こっちのジャイアンは弱いんだね。
C 99 5 こっちのジャイアンはよわいんだね。
P      
A 490 6 のび太だ。
P      
A 490 6 逃げろ。
B 123 6   にげろ。
C 99 6   にげろ。
P      
A 490 7   のび太さん、らんぼうだからきらい。
B 123 7 のび太さんらんぼうだからきらい。
C 99 7   のび太さん、らんぼうだからきらい。
P      
A 490 8 よっぽどきらわれてるんだ。
A 490 8   あっちの世界でどんならんぼうしてるか。
B 123 8   あっちの世界でどんならんぼうしてるか。
C 99 8 あっちのせかいでどんならんぼうしてるか。
P      
A 491 1 文字なしコマ
P      
A 491 2 文字なしコマ
P      
A 491 3 ゆるして。
P      
A 491 4 もういいから帰れ。
B 124 4 もう、いいから帰れ。
C 100 4 もう、いいからかえれ。
A 491 4   いやだね。こっちの世界が気に入った。
B 124 4   いやだね。こっちの世界が気に入った。
C 100 4 いやだね。こっちのせかいが気に入った。
P      
A 491 5 とんでもない。
A 491 5   帰れったら帰れ。
B 124 5   帰れったら帰れ。
C 100 5 かえれったらかえれ。
P      
A 491 6 とてもかなわない。
P      
A 491 7   でも、ほっとくとなにをするかわからないよ。
B 124 7 でもほっとくとなにをするかわからないよ。
C 100 7   でも、ほっとくとなにをするかわからないよ。
P      
A 491 8   帰れー。
B 124 8   帰れー。
C 100 8 かえれ。。
A 491 8 しつこいやつだなあ。
P      
A 492 1 文字なしコマ
P      
A 492 2 サッ
P      
A 492 3 入った。
A 492 3   早くスイッチきって。
B 125 3 早くスイッチ切って。
C 101 3   早くスイッチきって。
P      
A 492 4 いやなのび太だったねえ。
A 492 4   あべこべのび太がいやなやつなら
B 125 4   あべこべのび太がいやなやつなら
C 101 4 あべこべのび太がいやなやつなら、
A 492 4   本物はいいやつだってことさ。
B 125 4   本物はいいやつだってことさ。
C 101 4 本ものはいいやつだってことさ。
P      
A 492 5 のび太だ、逃げろ。
B 125 5 のび太だにげろ。
C 101 5 のび太だ、にげろ。
A 492 5   とうぶんいじめられずにすむね。
B 125 5 当分、いじめられずにすむね。
C 101 5   とうぶんいじめられずにすむね。
P