巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 15 55 201109 大きくなる虫めがね
B 2・1 12 199909 大きくなる虫めがね
C 1   198305 大きくなるむしめがね
      吹き出しなど
A 452 1 見て見て、ラジコンバギー。
B 88 1   みてみて、ラジコンバギー。
C 50 1   みてみて、ラジコンバギー。
A 452 1 ガコー
P      
A 452 2   ずーっと前からほしかったの。
B 88 2   ずーっと前からほしかったの。
C 50 2 ずうっとまえからほしかったの。
A 452 2   やっと買ってもらえたんだ。
B 88 2   やっと買ってもらえたんだ。
C 50 2 やっとかってもらえたんだ。
A 452 2 ガ~
A 452 2 よかったわね。
A 452 2 つぎぼくにやらせて。
B 88 2   つぎ、ぼくにやらせて。
C 50 2   つぎ、ぼくにやらせて。
P      
A 452 3 あっ、あれはなんだ。
P      
A 452 4 ガン
P      
A 452 5 こわされちゃう。
P      
A 452 6   やめろっ!!
B 88 6   やめろっ!!
C 50 6 やめろっ。
A 452 6 ガ・ガ・ガ
P      
A 453 1   いとこが作ってくれたラジコンロボだぞ。
B 89 1   いとこが作ってくれたラジコンロボだぞ。
C 51 1 いとこがつくってくれたラジコンロボだぞ。
A 453 1 すごいだろ。
A 453 1 ぽい
P      
A 453 2 ラジコンバギーか。
A 453 2   こんなの幼稚園のころあきちゃったよ。
B 89 2   こんなの幼稚園のころあきちゃったよ。
C 51 2 こんなのようちえんのころあきちゃったよ。
P      
A 453 3   帰ろう。
B 89 3   帰ろう。
C 51 3 かえろう。
P      
A 453 4 めがねをどこへやったかしら。
P      
A 453 5 めがねがないと新聞も読めないわ。
B 89 5 めがねがないと、新聞も読めないわ。
C 51 5 めがねがないと、しんぶんもよめないわ。
A 453 5 それじゃ……。
B 89 5   それじゃ…。
C 51 5   それじゃ…。
P      
A 453 6   「大きくなる虫めがね」
B 89 6   「大きくなる虫めがね」
C 51 6 『大きくなるむしめがね』
P      
A 453 7 あたりまえじゃない。
A 453 7 どんな虫めがねだって大きく見えるよ。
B 89 7 どんな虫めがねだって、大きくみるよ。
C 51 7 どんなむしめがねだって、大きくみえるよ。
A 453 7 ほんとに大きくなるんだ。
P      
A 454 1 新聞を見る。
B 90 1 新聞をみる。
C 52 1 しんぶんをみる。
P      
A 454 2   ほーら、大きくなってきた。
B 90 2   ほーら、大きくなってきた。
C 52 2 ほうら、大きくなってきた。
A 454 2 見れば見るほど大きくなる。
B 90 2   みればみるほど、大きくなる。
C 52 2   みればみるほど、大きくなる。
P      
A 454 3   これなら読めるでしょっ。
B 90 3   これなら読めるでしょっ。
C 52 3 これならよめるでしょっ。
A 454 3 夕日新聞
A 454 3 国会きょう正常化
A 454 3 野党審議とは切り離す
A 454 3 見解提示へ
A 454 3 行革推進委
A 454 3 鬼頭、職権乱用も有罪
A 454 3 身分帳事件差し戻し審
A 454 3 入手は私的目的
A 454 3 東京地裁判決
A 454 3 臨調提言
A 454 3 新芽萌える三月です
A 454 3 三和銀行
A 454 3 惨事の
P      
A 454 4   すごい虫めがねだ。
B 90 4   すごい虫めがねだ。
C 52 4 すごいむしめがねだ。
A 454 4 そうかい。
P      
A 454 5 たとえばドラやきなんかも……。
B 90 5 たとえば、ドラやきなんかも…。
C 52 5 たとえば、どらやきなんかも……。
P      
A 454 6 文字なしコマ
P      
A 454 7 大きくすればふたりで食べられる。
B 90 7   大きくすれば、ふたりでたべられる。
C 52 7   大きくすれば、ふたりでたべられる。
A 454 7 なるほど。
P      
A 455 1   そうだ!!
B 91 1   そうだ!!
C 53 1 そうだ。
P      
A 455 2 バギーを大きくしてドライブしよう。
A 455 2 おもしろいね。
P      
A 455 3   これなら乗れる。
B 91 3   これなら乗れる。
C 53 3 これならのれる。
P      
A 455 4   ぼくが運転する。
B 91 4   ぼくが運転する。
C 53 4 ぼくがうんてんする。
P      
A 455 5 カチ
P      
A 455 6 ぐぐっ
P      
A 455 7 ガ~
P      
A 455 8 しずちゃんもさそおう。
P      
A 456 1   速く速くもっと速く。
B 92 1   速く速くもっと速く。
C 54 1 はやくはやくもっとはやく。
A 456 1 野原を思いきり走りまわろう。
B 92 1 野原をおもいきり走りまわろう。
C 54 1 のはらをおもいきりはしりまわろう。
P      
A 456 2   キャッホー!!
B 92 2   キャッホー!!
C 54 2 キャッホー。
P      
A 456 3 風船がひっかかってる。
B 92 3   ふうせんが、ひっかかってる。
C 54 3   ふうせんが、ひっかかってる。
P      
A 456 4 うんと大きくして…。
P      
A 456 5   空の旅。
B 92 5   空の旅。
C 54 5 そらのたび。
P      
A 457 1 これで見れば大きくなるのか。
B 93 1   これでみれば大きくなるのか。
C 55 1   これでみれば大きくなるのか。
P      
A 457 2 ラジコンロボを……。
P      
A 457 3 わたしのおうちよ。
A 457 3 ぼくのうちも見える。
B 93 3   ぼくのうちもみえる。
C 55 3   ぼくのうちもみえる。
P      
A 457 4 キャー
P      
A 457 5   かってに動きだしたんだよー。
B 93 5   かってに動きだしたんだよー。
C 55 5 かってにうごきだしたんだよう。
P