巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 15 54 201109 ペットペンキ
B 2・2 8 199912 ペットペンキ
C 1   198304 ペットペンキ
      吹き出しなど
A 445 1   また金魚が死んだの。
B 58 1   また金魚が死んだの。
C 54 1 また、きんぎょがしんだの。
P      
A 445 2 金魚買って。
B 58 2 金魚かって。
C 54 2 きんぎょかって。
A 445 2   だめよ、またすぐに死んじゃうから。
B 58 2   だめよ、またすぐに死んじゃうから。
C 54 2 だめよ、またすぐにしんじゃうから。
P      
A 445 3 うちにはイヌもネコも小鳥もいないから
B 58 3 うちには、犬も猫も小鳥もいないから
C 54 3 うちには、いぬもねこもことりもいないから、
A 445 3 金魚ぐらい飼いたいよ。
B 58 3 金魚ぐらいかいたいよ。
C 54 3 きんぎょぐらいかいたいよ。
P      
A 445 4 そんなら……。
P      
A 445 5 「ペットペンキ」
A 445 5 PET
P      
A 445 6 小石をひろって……、
B 58 6 小石をひろって…。
C 54 6 こいしをひろって…。
P      
A 445 7 このペンキをぬると………。
B 58 7   このペンキをぬると……。
C 54 7   このペンキをぬると……。
P      
A 445 8   あれっ、泳ぎだした。
B 58 8   あれっ、泳ぎだした。
C 54 8 あれっ、およぎだした。
P      
A 446 1   石だからぜったいに死なないよ。
B 59 1   石だからぜったいに死なないよ。
C 55 1 いしだからぜったいにしなないよ。
A 446 1   安心した。
B 59 1   安心した。
C 55 1 あんしんした。
P      
A 446 2   ほかのペットも作れるの?
B 59 2   ほかのペットも作れるの?
C 55 2 ほかのペットもつくれるの。
A 446 2   それらしい石に、
B 59 2   それらしい石に、
C 55 2 それらしいいしに、
A 446 2   それらしい色をぬればね。
B 59 2   それらしい色をぬればね。
C 55 2 それらしいいろをぬればね。
P      
A 446 3 文字なしコマ
P      
A 446 4   河原にはいろんな石がある。
B 59 4   河原にはいろんな石がある。
C 55 4 かわらには、いろんないしがある。
P      
A 446 5 これ小鳥にしよう。
B 59 5 これ、小鳥にしよう。
C 55 5 これことりにしよう。
P      
A 446 6 チュン
P      
A 446 7 チュンチュン。
A 446 7 ホーホケキョ。
A 446 7 ピーピー。
P      
A 446 8 ピーピー。
P      
A 446 9 ニャーゴ。
P      
A 446 9 ピピ。
P      
A 447 1 ワン ワン
P      
A 447 2 ピイ ピイ
A 447 2 ニャゴ ニャゴ
A 447 2 ワン ワン
P      
A 447 3 なんとかしなさいっ。
P      
A 447 4 ゴチ
P      
A 447 5 ガツン
A 447 5 ゴツン
P      
A 447 6 ウーッ。
A 447 6 フーツ。
A 447 6 はなし飼いはあぶないね。
B 60 6 はなしがいはあぶないね。
C 56 6 はなしがいは、あぶないね。
A 447 6   石だからね。
B 60 6   石だからね。
C 56 6 いしだからね。
P      
A 447 7   小鳥は鳥かごに。
B 60 7   小鳥は鳥かごに。
C 56 7 ことりはとりかごに。
P      
A 447 8 イヌはイヌ小屋に。
B 60 8 犬はイヌ小屋に。
C 56 8 いぬはいぬごやに。
P      
A 448 1 さんぽに行こう。
B 61 1   さんぽにいこう。
C 57 1   さんぽにいこう。
P      
A 448 2 ワンワン。
P      
A 448 3   ウウ~。
B 61 3   ウウ~。
C 57 3 ウウ。
P      
A 448 4 ガブリ
A 448 4 ガチ
P      
A 448 5   キャインキャイン。
B 61 5   キャインキャイン。
C 57 5 キャイン、キャイン。
P      
A 448 6 これをひろっておいで。
P      
A 448 7 そらっ。
A 448 7 ワン。
P      
A 448 8 よしよしいいこだ。
B 61 8   よしよし、いいこだ。
C 57 8   よしよし、いいこだ。
P      
A 449 1 くんくん。
A 449 1 あはは、あまえんぼだな。
A 449 1 へーっ、石ころが………。
B 62 1 へーっ、石ころが……。
C 58 1 へえっ、いしころが…。
P      
A 449 2   「ペットペンキ」をぬれば、
B 62 2   「ペットペンキ」をぬれば、
C 58 2 ペットペンキをぬれば、
A 449 2 どんなペットにでもなるよ。
P      
A 449 3 貸して貸して。
B 62 3   かしてかして。
C 58 3   かしてかして。
P      
A 449 4 おれオウムがほしかったんだ。
B 62 4 おれ、オウムがほしかったんだ。
C 58 4 おれオームがほしかったんだ。
P      
A 449 5 文字なしコマ
P      
A 449 6 お、は、よ。
A 449 6 オ・ハ・ヨ。
P      
A 449 7 いろんなことばを教えてやるな。
B 62 7 いろんなことばをおしえてやるな。
C 58 7 いろんなことばを、おしえてやるな。
P      
A 449 8 あたしパンダがほしかったの。
B 62 8   あたし、パンダがほしかったの。
C 58 8   あたし、パンダがほしかったの。
P      
A 450 1 あれ、ペンキはどこへいった。
B 63 1   あれ、ペンキは、どこへいった。
C 59 1   あれ、ペンキは、どこへいった。
P      
A 450 2   うちの庭の石をみんな小鳥にしよう。
B 63 2   うちの庭の石をみんな小鳥にしよう。
C 59 2 うちのにわのいしを、みんなことりにしよう。
P      
A 450 3   よくなれた手のりにするんだ。
B 63 3   よくなれた手のりにするんだ。
C 59 3 よくなれたてのりにするんだ。
P      
A 450 4 チュン チュン
A 450 4   さあみんな、ぼくにとまるんだ。
B 63 4   さあみんな、ぼくにとまるんだ。
C 59 4 さあ、みんなぼくにとまるんだ。
A 450 4 ピ ピ
P      
A 450 5   ひい~、重たい。助けて~。
B 63 5   ひい~、重たい。助けて~。
C 59 5 ひい、おもたい。たすけてええ。
P