巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 15 49 201109 望遠メガフォン
B 3・16 5 200706 ぼう遠メガフォン
C 5   198604 望遠メガフォン
      吹き出しなど
A 401 1 ガチャン
P      
A 401 2   またやった!!
B 35 2   またやった!!
C 116 2 ●* またやった!!
P      
A 401 3 こないだ
A 401 3   あそこのカミナリおやじにいわれたんだ。
B 35 3 あそこのカミナリおやじに言われたんだ。
C 116 3   あそこのカミナリおやじにいわれたんだ。
A 401 3   こんどガラスをわったら、
B 35 3 今度ガラスをわったら、
C 116 3   こんどガラスをわったら、
A 401 3   ぜったいにゆるさないと………。
B 35 3 ぜったいにゆるさないと……。
C 116 3   ぜったいにゆるさないと………。
P      
A 401 4 やあ、なにしてるの?
B 35 4   やあ、何してるの?
C 116 4   やあ、何してるの?
A 401 4 いいところへ……。
B 35 4   いい所へ……。
C 116 4   いい所へ……。
A 401 4 うん……。
P      
A 401 5 これ貸してやる。
B 35 5   これかしてやる。
C 116 5   これかしてやる。
P      
A 401 6 よろしくな。
A 401 6
P      
A 402 1   おまえか!!
B 36 1   おまえか!!
C 117 1 ●* おまえか!!
P      
A 402 2 なんで? なんで!?
P      
A 402 3   ぼくじゃないよ~。
B 36 3 ぼくじゃないよう。
C 117 3   ぼくじゃないよ~。
A 402 3 ひとのせいにするとはひきょうなやつ。
B 36 3   人のせいにするとは、ひきょうなやつ。
C 117 3   人のせいにするとは、ひきょうなやつ。
P      
A 402 4 住所氏名は? 学校は? 
A 402 4 何年生の何組か正直に答えるんだ!
B 36 4 何年生の何組か、正直に答えるんだ!!
C 117 4 ●* 何年生の何組か、正直に答えるんだ!!
P      
A 402 5 文字なしコマ
P      
A 402 6 じいさんにしかられたのか。
A 402 6 さっさと逃げればいいのに、のろま。
B 36 6   さっさとにげればいいのに、のろま。
C 117 6   さっさとにげればいいのに、のろま。
P      
A 402 7   ちょっと! 
B 36 7   ちょっと! 
C 117 7 ●* ちょっと 
A 402 7 おじさんにほんとのこといってよ!
B 36 7 おじさんにほんとのこと言ってよ!!
C 117 7 ●* おじさんにほんとのこといってよ!!
A 402 7 なんだ、ほんとのことって。
P      
A 402 8   ガラスをわったのはのび太じゃないか。
B 36 8 ガラスをわったのは、のび太じゃないか。
C 117 8   ガラスをわったのはのび太じゃないか。
A 402 8 そうともぼくたちちゃーんと見たぞ!!
B 36 8 そうとも、ぼくたちちゃーんと見たぞ!!
C 117 8 ●* そうともぼくたちちゃーんと見たぞ!!
P      
A 403 1   ひどい……。
B 37 1   ひどい……。
C 118 1 ひどい………。
A 403 1 あのおじさん、
A 403 1 学校や家までおこりに来るかな………。
B 37 1 学校や家までおこりにくるかな……。
C 118 1 学校や家までおこりにくるかな…………。
P      
A 403 2 どうしたのび太しょんぼりしちゃって。
P      
A 403 3 ドラえもん?
A 403 3 どこにいるの?
P      
A 403 4   お茶が入ったよ、帰っておいでよ。
B 37 4   お茶が入ったよ、帰っておいでよ。
C 118 4 お茶がはいったよ、かえ帰っておいでよ。
A 403 4 耳もとで声が聞こえるのに………。
B 37 4 耳元で声が聞こえるのに……。
C 118 4 耳もとで声がきこえるのに…………。
P      
A 403 5   特製のドラやきおいしいよ。
B 37 5 とくせいのドラやきおいしいよ。
C 118 5   特製のドラやきおいしいよ。
P      
A 403 6 いまの声は?
B 37 6   今の声は?
C 118 6   今の声は?
A 403 6   たねあかししよう。
B 37 6 たね明かししよう。
C 118 6   たねあかししよう。
P      
A 403 7   「望遠メガフォン」
B 37 7 「ぼう遠メガフォン」
C 118 7   「望遠メガフォン」
P      
A 403 8   スコープで相手をねらいながらしゃべると、
B 37 8   スコープで相手をねらいながらしゃべると、
C 118 8 スコープであい手をねらいながらしゃべると、
A 403 8 どんな遠くにいても声がとどくの。
P      
A 404 1 使ってみせる。
P      
A 404 2 文字なしコマ
P      
A 404 3   あのおじさんだ!!
B 38 3   あのおじさんだ!!
C 119 3 ●* あのおじさんだ!!
P      
A 404 4   わあ、どうしよう。
B 38 4   わあ、どうしよう。
C 119 4 ワアどうしよう。
A 404 4 まずいの? よし、まかしとけ。
P      
A 404 5 ねらいをつけて……。
P      
A 404 6   火事だ火事だ!!
B 38 6   火事だ火事だ!!
C 119 6 ●* 火事だ火事だ!!
P      
A 404 7 火事はどこじゃ?
B 38 7   火事はどこじゃ!?
C 119 7   火事はどこじゃ!?
P