巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 15 25 201109 人間じしゃくベルト
B 3・13 1 200609 人間じしゃくベルト
C 3   198404 人間磁石ベルト
      吹き出しなど
A 179 1 フーッ………………。
B 4 1 フーッ……………………。
C 102 1 フーッ、………………。
P      
A 179 2   どうしたの? 野球に行くんだろ。
B 4 2   どうしたの? 野球に行くんだろ。
C 102 2 どうしたの? 野球にいくんだろ。
P      
A 179 3 昨日ジャイアンにいわれたんだ。
B 4 3 きのう、ジャイアンに言われたんだ。
C 102 3 きのうジャイアンにいわれたんだ。
P      
A 179 4 明日はだいじな試合だ。
B 4 4 あしたは大事なしあいだ。
C 102 4 あしたは大事なし合だ。
A 179 4   エラーや三振しやがったら
B 4 4   エラーや三振しやがったら
C 102 4 エラーや三しんしやがったら
A 179 4 ただじゃおかねえ。
A 179 4 しなけりゃいいじゃん。
P      
A 179 5 きっとやるんだよ~。
A 179 5   自信があるんだよ~。
B 4 5 自しんがあるんだよ~。
C 102 5   自信があるんだよ~。
P      
A 179 6 ボールがぼくのバットやグローブを
A 179 6 よけているんだもの。
A 179 6   ちっとも練習しないから悪いんだ。
B 4 6   ちっとも練習しないから悪いんだ。
C 102 6 ちっとも練習しないからわるいんだ。
P      
A 179 7 いまさらそんなこといったって。
B 4 7 今さらそんなこと言ったって。
C 102 7 今さらそんなこといったって。
A 179 7 ドラえもんのいじわる!!
B 4 7 ドラえもんの意地悪!!
C 102 7 ●* ドラえもんのいじわる!!
P      
A 179 8   「人間じしゃくベルト」
B 4 8   「人間じしゃくベルト」
C 102 8 「人間磁石ベルト」
P      
A 180 1 ボタンを押せばきみはじしゃくになる。
B 5 1 ボタンをおせば、きみはじしゃくになる。
C 103 1 ボタンをおせばきみは磁石になる。
A 180 1   じ力を強くしたければボタンを右へ……。
B 5 1   じ力を強くしたければボタンを右へ……。
C 103 1 磁力を強くしたければ、ボタンを右へ……。
P      
A 180 2 カチ
P      
A 180 3 グラ
P      
A 180 4 わあ、もういちどボタンを押せ!!
B 5 4 わあ、もう一度ボタンをおせ!!
C 103 4 ●* わあ、もう一度ボタンをおせ!!
P      
A 180 5 がんばれ。
A 180 5 ほんとにだいじょうぶかなあ。
B 5 5   ほんとに大じょうぶかなあ。
C 103 5   ほんとに大じょうぶかなあ。
P      
A 180 6 ツーアウト、フルベース!!
B 5 6 ツーアウトフルベース!!
C 103 6 ●* ツーアウトフルベース!!
P      
A 180 7 打順はのび太か!?
B 5 7   だじゅんはのび太か!?
C 103 7   だじゅんはのび太か!?
A 180 7   もうだめだ!!
B 5 7   もうだめだ!!
C 103 7 ●* もうだめだ!!
P      
A 180 8 ボタンを押しとけば
B 5 8   ボタンをおしとけば
C 103 8   ボタンをおしとけば
A 180 8 少なくとも空振りにはならない。
B 5 8 少なくとも空ぶりにはならない。
C 103 8 少なくともからぶりにはならない。
P      
A 180 9 シャッ
P      
A 180 10 ガツン
P      
A 181 1 ファウルボール。
A 181 1   バットにあたっただけましか。
B 6 1 バットに当たっただけましか。
C 104 1   バットにあたっただけましか。
P      
A 181 2 コン
A 181 2 またファウル。
P      
A 181 3 カン
A 181 3 またまたファウル。
P      
A 181 4 ポコ
A 181 4 ファウル。
P      
A 181 5 ファウル。
A 181 5 スコン
P      
A 181 6   おいっ、いいかげんにしろ!!
B 6 6   おいっ、いいかげんにしろ!!
C 104 6 ●* おいっ、いいかげんにしろ!!
P      
A 181 7   ぼくもうんざりしてるよ。
B 6 7   ぼくもうんざりしてるよ。
C 104 7 ぼくもウンザリしてるよ。
P      
A 181 8 こんどこそ!!
B 6 8 今度こそ!!
C 104 8 ●* こんどこそ!!
A 181 8 キュウン
P      
A 181 9 ズガン
A 181 9   やったあ。
B 6 9   やったあ。
C 104 9 やったァ。
A 181 9 ワア ワア ワア
P