巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 15 24 201109 いすかいりょう機
C 2   198403 いすかいりょう機
      吹き出しなど
A 172 1   今日こそキチンと宿題をやる!
C 59 1 ●* きょうこそキチンと宿題をやる
A 172 1   終わるまではいすから立たない。
C 59 1 おわるまではいすから立たない。
P      
A 172 2   よく決心した。
C 59 2 よくけっしんした。
A 172 2   その決心をつらぬきなさい。
C 59 2 そのけっしんをつらぬきなさい。
P      
A 172 3 ウーン………………。
P      
A 172 4 モジ モジ モジ モジ
P      
A 172 5 ソワ ソワ ソワ ソワ
P      
A 172 6 あれ。
A 172 6 あれ。
P      
A 172 7 いすを立たないはずだろ。
A 172 7 立たないつもりだったけど。
P      
A 172 8 いすがかたくておしりがいたくなるんだよ。
P      
A 172 9   いすが悪いんだ。
C 59 9 いすがわるいんだ。
P      
A 172 10 じゃ、いすがよかったら宿題やるんだね。
P      
A 173 1   「いすかいりょう機」
C 60 1 「いすかいりょう機」。
P      
A 173 2   好きなようにいすをかいりょうする機械。
C 60 2 すきなようにいすをかいりょうする機械。
P      
A 173 3   そのマイクに命令すればいいの。
C 60 3 そのマイクにめいれいすればいいの。
P      
A 173 4 やわらかいいすになれ。
P      
A 173 5 フワ
P      
A 173 6 フワフワして、
A 173 6   雲に乗ってるみたい。
C 60 6 雲にのってるみたい。
P      
A 173 7   気持ちよく宿題ができる。
C 60 7 きもちよく宿題ができる。
A 173 7 よかったね。
P      
A 173 8   しずかだな、熱心に宿題してるんだな。
C 60 8 しずかだな、ねっしんに宿題してるんだな。
P      
A 173 9 スヤ…………。
P      
A 174 1   気持ちよすぎるんだもの。
C 61 1 きもちよすぎるんだもの。
P      
A 174 2   ねむけざましにおやつ食べよう。
C 61 2 ねむけざましにおやつたべてこよう。
A 174 2   宿題が終わるまではなすな!
C 61 2 ●* 宿題がおわるまではなすな
P      
A 174 3 文字なしコマ
P      
A 174 4 文字なしコマ
P      
A 174 5 ビュン
P      
A 174 6   おやつ食べたい。
C 61 6 おやつたべたい。
A 174 6   おなかペコペコで死にそうだあ。
C 61 6 おなかペコペコでしにそうだもの。
P      
A 174 7 おやつを出せ。
P      
A 174 8 カタン
P      
A 174 9 すばらしいいすだね。
P      
A 174 10   ついでにラーメンも出して、
C 61 10 ついでにラーメンもだして
A 174 10   それからコーラとジュースと………。
C 61 10 それからコーラとジュースと……。
P      
A 175 1 うまかった。
A 175 1   満足したら宿題を。
C 62 1 まんぞくしたら宿題を。
P      
A 175 2 ベルトをといて。
A 175 2   トイレに行きたい。
C 62 2 トイレにいきたい。
P      
A 175 3 えー、むりだよ。
A 175 3   宿題が終わるまでとけないよ。
C 62 3 宿題がおわるまでとけないよ。
P      
A 175 4 もれちゃう。
P      
A 175 5 自動いすになれ。
P      
A 175 6 トイレへ。
A 175 6 ガー
P      
A 175 7 らくでいいなあ。
P      
A 175 8 宿題はあとにして、
A 175 8   遊びに行こう。
C 63 3 あそびにいこう。
A 175 8 ガー
P      
A 175 9   のび太、どこへ行ったんだ。
C 63 4 のび太、どこへいったんだ。
A 175 9 ガ~
P      
A 176 1   のび太がおもしろそうなものに乗ってる。
C 64 1 のび太がおもしろそうなものにのってる。
P      
A 176 2 よこせ。
P      
A 176 3 やっつけろ。
P      
A 176 4 シュバ
P      
A 176 5 ブブウ
P      
A 176 6   飛べ。
C 64 6 とべ。
P      
A 176 7 文字なしコマ
P      
A 176 8 のんびりひるねしよう。
P      
A 177 1 宿題がひとつもできていない、わあん。
P      
A 177 2   ぼくが悪かった、なんとかして。
C 65 2 ぼくがわるかった、なんとかして。
P      
A 177 3 いすをかいりょうするしかないね。
A 177 3 どうかいりょうするの。
P      
A 177 4 文字なしコマ
P      
A 177 5   よそ見したり手をとめたり
C 65 5 よそ見したり、手を止めたり、
A 177 5 答えをまちがえたりしたらなぐれ。
A 177 5 ボカ ボカ
P