巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 15 23 201109 エネルギーせつやく熱気球
B 1・4 15 200601 エネルギーせつやく熱気球
C 2   198402 エネルギーせつやく熱気球
      吹き出しなど
A 165 1 ぼくがこれからなにに乗るか知りたいか。
B 130 1 ぼくがこれからなににのるか知りたいか。
C 69 1 ぼくがこれから何にのるかしりたいか。
A 165 1   べつに聞きたくない。
B 130 1   べつに聞きたくない。
C 69 1 べつにききたくない。
P      
A 165 2   あんなこといって、ほんとは聞きたいくせに。
B 130 2   あんなこといって、ほんとは聞きたいくせに。
C 69 2 あんなこといって、ほんとはききたいくせに。
P      
A 165 3   とくに教えてあげよう。
B 130 3   とくに教えてあげよう。
C 69 3 とくにおしえてあげよう。
A 165 3 いいってのに。
P      
A 165 4 いとこが熱気球に乗せてくれるんだ。
P      
A 165 5 きっとあとで
A 165 5   写真なんか見せびらかしてじまん……。
B 130 5   写真なんか見せびらかしてじまん……。
C 69 5 しゃしんなんか見せびらかしてじまん……。
A 165 5 わかったわかった。
P      
A 165 6 熱気球を出せばいいんだろ。
P      
A 165 7   「エネルギーせつやく熱気球」
B 130 7 「エネルギー節約熱気球」
C 69 7   「エネルギーせつやく熱気球」
P      
A 165 8 熱気球ってのはもっともっとでっかい……。
A 165 8 これでちゃんと飛べるの。
B 130 8   これでちゃんととべるの。
C 69 8   これでちゃんととべるの。
P      
A 166 1 パパのライターを借りてきた。
B 131 1   パパのライターをかりてきた。
C 70 1   パパのライターをかりてきた。
P      
A 166 2 シュボ
P      
A 166 3 ワオ
A 166 3 フワ~
A 166 3 うかんだぞ。
P      
A 166 4 「ブロージェット」
P      
A 166 5 かるく吹いてみな。
B 131 5 軽くふいてみな。
C 70 5 かるくふいてみな。
P      
A 166 6 フー
P      
A 166 7   自由にどこへでも行けるんだ。
B 131 7   自由にどこへでも行けるんだ。
C 70 7 じゆうにどこへでも行けるんだ。
P      
A 167 1   あっ! しずちゃんだ。
B 132 1   あっ! しずちゃんだ。
C 71 1 あっ、しずちゃんだ。
A 167 1 おーいおーい。
B 132 1   おーい、おーい。
C 71 1   おーい、おーい。
P      
A 167 2 火を消せば……、
B 132 2   火をけせば……、
C 71 2   火をけせば……、
P      
A 167 3 しずかにおりる。
P      
A 167 4 乗せてあげる。
B 132 4   のせてあげる。
C 71 4   のせてあげる。
A 167 4 えっ、のび太が操縦するの。
B 132 4   えっ、のび太がそうじゅうするの。
C 71 4   えっ、のび太がそうじゅうするの。
P      
A 167 5 だいじょうぶか、おい。
P      
A 167 6   あたしやめようかしら……。
B 132 6   あたしやめようかしら……。
C 71 6 あたし、やめようかしら……。
P      
A 167 7 ぜったいだいじょうぶだから。
P      
A 167 8 フワ~
A 167 8 早く帰れよ、あぶないことするな。
B 132 8 はやく帰れよ、あぶないことするな。
C 71 8 早くかえれよ、あぶないことするな。
P      
A 168 1 ね、こわくないだろ。
A 168 1 ほんと、とっても楽しいわ。
B 133 1 ほんととっても楽しいわ。
C 72 1 ほんととってもたのしいわ。
P      
A 168 2 やあ、ジャイアンがいる。
A 168 2 おーい。
P      
A 168 3   あーっ、のび太。
B 133 3 あーっのび太。
C 72 3   あーっ、のび太。
P      
A 168 4 からかってやろう。
P      
A 168 5 火を消す。
B 133 5   火をけす。
C 72 5   火をけす。
P      
A 168 6 キャッ、落っこちる。
B 133 6   キャッ、おっこちる。
C 73 1   キャッ、おっこちる。
A 168 6 へいきへいき。
P      
A 168 7 乗せろっ。 
B 133 7   のせろっ。 
C 73 2   のせろっ。 
A 168 7 カチ
P      
A 168 8 フワ
P      
A 169 1 アハハアハハ。
A 169 1 ああ、おもしろい。
P      
A 169 2 うんと高くのぼってみようか。
P      
A 169 3 ボッ
P      
A 169 4 ギューン
A 169 4 キャーッ。
P      
A 169 5   ……あらっ。
B 134 5   ……あらっ。
C 74 5 ……あら?
P      
A 169 6 いつのまにか海の上よ。
A 169 6 たいへんだっ。
P      
A 169 7 どうするのよ?
A 169 7 だからいやだといったのに。
A 169 7   心配するな。
B 134 7   心配するな。
C 74 7 しんぱいするな。
P      
A 169 8 もっと高く飛んで。
B 134 8   もっと高くとんで。
C 74 8   もっと高くとんで。
P      
A 170 1 ガスがもうないんだ。
P      
A 170 2 なにか燃やさないと落っこちる。
P      
A 170 3 燃やすものなんかなんにもないわよ。
P      
A 170 4 おそいなあ。
P      
A 170 5 なにをしてたんだ。
P      
A 170 6 着てるものすこしずつ燃やして、
B 135 6   着てるものすこしずつもやして、
C 75 6   きてるものすこしずつもやして、
A 170 6   やっと帰ってきたんだ。
B 135 6   やっと帰ってきたんだ。
C 75 6 やっとかえってきたんだ。
A 170 6 だからいやだといったのに。
P