巻・雑誌 番号 発行年月 タイトル
A 15 22 201109 ウルトラヒーロー
B 4・25 1 200503 ウルトラヒーロー
C 2   198401 ウルトラヒーロー
      吹き出しなど
A 158 1 文字なしコマ
P      
A 158 2 ぼくのコレクションのほんの一部だけどね。
A 158 2 テレビの
A 158 2 「ウルトラヒーロー」に出てくる怪獣だな。
A 158 2 いいなあ、うらやましいなあ。
A 158 2 こんなのきらいよ、こわいから。
P      
A 158 3 ハハハ、しずちゃんこんなのがこわいの。
B 5 3   ハハハ、しずちゃん、こんなのがこわいの。
C 67 3   ハハハ、しずちゃん、こんなのがこわいの。
A 158 3 かーわいい。
P      
A 158 4 ギャース
P      
A 159 1 怪獣だあ。
P      
A 159 2 みんな、おそれることはない。
P      
A 159 3 いままでかくしていたけど、
B 6 3   今までかくしていたけど、
C 68 3   今までかくしていたけど、
A 159 3 ぼくはウルトラヒーローなんだ。
P      
A 159 4 シュワッチ。
P      
A 159 5 ゴガア。
A 159 5 ドタン バタン
P      
A 159 6   ウルトラヒーローがんばって。
B 6 6   ウルトラヒーローがんばって。
C 68 6 ウルトラヒーロー、がんばって。
A 159 6 地球の平和のために。
P      
A 160 1 シュワッチ。シュワッチ。
A 160 1   なにするんだ。
B 7 1   なにするんだ。
C 69 1 何するんだ。
P      
A 160 2 ゴイン
P      
A 160 3 のび太のくせに
A 160 3 ウルトラヒーローのまねするなんて
A 160 3 なまいきだって。
P      
A 160 4 「おまえなんか
B 7 4   「おまえなんか、
C 69 4   「おまえなんか、
A 160 4 怪獣にふみつぶされる役がぴったりだ」
B 7 4   怪獣にふみつぶされる役がぴったりだ。」
C 69 4   怪獣にふみつぶされる役がぴったりだ。」
A 160 4   なんていうんだよ~。
B 7 4 なんて言うんだよ~。
C 69 4   なんていうんだよ~。
P      
A 160 5 よしっ、
A 160 5 きみをウルトラヒーローにしてやろう。
A 160 5 ほんと。
P      
A 160 6 「ゆめふうりん」「ガリバートンネル」
A 160 6 「インスタントミニチュアせいぞうカメラ」
A 160 6   「ロボッター」「ビッグライト」
B 7 6   「ロボッター」「ビッグライト」
C 69 6 「ロボッター」「ビッグライト」。
A 160 6
P      
A 160 7 文字なしコマ
P      
A 160 8 フンガ~。
P      
A 160 9 チリ~ン
A 160 9 ムク
P      
A 161 1 チリーン
P      
A 161 2 寝ながらおきてきたよ。
B 8 2 寝ながら起きてきたよ。
C 70 2 ねながらおきてきたよ。
P      
A 161 3   「ガリバートンネル」をくぐろうね。
B 8 3   「ガリバートンネル」をくぐろうね。
C 70 3 ガリバートンネルをくぐろうね。
P      
A 161 4 変更 「ミニチュアせいぞうカメラ」で
B 8 4 変更 「ミニチュアせいぞうカメラ」で
C 70 4   インスタントミニチュアせいぞうカメラで
A 161 4 作った町があるから、
B 8 4   つくった町があるから、
C 70 4   つくった町があるから、
P      
A 161 5 それぞれ自分の家で寝なさい。
B 8 5   それぞれ自分の家でねなさい。
C 71 1   それぞれ自分の家でねなさい。
P      
A 161 6 ビニールの怪獣に
A 161 6   「ロボッター」をつけて……。
B 8 6   「ロボッター」をつけて……。
C 71 2 ロボッターをつけて…。
P      
A 161 7   「ビッグライト」
B 8 7   「ビッグライト」
C 71 3 ビッグライト。
P      
A 161 8 ムク ムク
P      
A 161 9 ギャース
A 161 9 ズシン
P      
A 162 1 ドシン
A 162 1 バタ
A 162 1 メリ メリ
A 162 1 ガタ
A 162 1 ズシン
P      
A 162 2 文字なしコマ
P      
A 162 3 ギャース
P      
A 162 4 こわがらなくていい。
A 162 4 ぼくはウルトラヒーローなんだよ。
P      
A 162 5 早く「ビッグライト」をかけて。
B 9 5 はやく「ビッグライト」をかけて。
C 72 5 はやくビッグライトをかけて。
A 162 5 よしきた。
P      
A 162 6 ………あれ?
B 9 6 …………あれ?
C 72 6 ……あれ?
A 162 6 あれ? どこへしまったかな。
P      
A 162 7 なにやってんだ、怪獣が来るぞ。
B 9 7   なにやってんだ、怪獣がくるぞ。
C 72 7   なにやってんだ、怪獣がくるぞ。
P      
A 162 8 ズシ
P      
A 163 1 キャー
A 163 1 助けてー。
B 10 1   たすけてー。
C 73 1   たすけてー。
P      
A 163 2 大きくなったわ。
P      
A 163 3 おまえなんかに。
A 163 3 負けるもんか。
B 10 3 まけるもんか。
C 73 3 まけるか。
P      
A 163 4 「ゆめふうりん」で眠らせよう。
B 10 4 「ゆめふうりん」でねむらせよう。
C 73 4 ゆめふうりんでねむらせよう。
P      
A 163 5 ゆうべ怪獣をやっつけたゆめを見てさ。
B 10 5   ゆうべ、怪獣をやっつけたゆめをみてさ。
C 73 5   ゆうべ、怪獣をやっつけたゆめをみてさ。
A 163 5 あらっ、わたしもよ。
A 163 5 のび太がまっさきに怪獣につぶされて……。
P